jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13641
関西弁での文章
by 関東 from バンクーバー 2008/04/13 01:20:09




読みにくい。




(ジャパレスでの仕事を終えて帰宅した関西人が、ボロクソ言うんだろな)



Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/13 07:41:29

なんば言いよると?
関東人っちゃぁ田舎もんの集まりっちゃね。
そげな奴らに関西弁だ九州弁だと偉そうに言われっと、つまらん。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 08:59:09

日本にはとりあえず全国共通の標準語というものがありますが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 09:10:01

こんなんでボロクソ言うわけないやん。

でもなんで関西人はジャパレスで働いてるって思うの?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 09:35:48

関西人=ジャパレスで働いてる、じゃなくて、
ジャパレスで働いている関西人。

ちょうど仕事が終わって帰宅した時間、と思ったから。

ここは日本人の中でも関西からの確率が高い。  
Res.5 by Hiko pattison from 日本 2008/04/13 09:38:26

そうみたいでんなぁ。。W  
Res.6 by H2 from  2008/04/13 14:43:08

ほっとけ、あほ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/04/13 18:46:27

あ、HIKOだ。
投稿解除解けたの〜??
良かったね。
今度はおりこうさんにしててね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 18:47:07

解除は解けて無いですよ・・・  
Res.9 by 九州やけど from 無回答 2008/04/13 19:04:07

自分の言葉(方言)で書いた文章がイチバン読みやすい。  
Res.10 by Hiko pattison from 日本 2008/04/13 19:09:17

このトピ関西弁での文章って書いてありまっしゃろ、
そやさかい(そうなので)それに合うよう、今回は
おりこうさんしてまっ(しています)

今まで散々煽られて、それに反論してたら荒らしとされ
投稿禁止になったもんで、

もう、ひっかかりまへん(ひっかからない)でっせ!ww。

関西弁の文章で書いてみなはれ(書いてみなさいよ)WW
英語も同じと思いまんねん(思いますわ)。ww  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/04/13 20:16:50

関西弁っていっても、1つじゃないですよ〜。
一応、土地、地域柄によっても、色々ありますよ。

大阪弁 、泉州弁・河内弁、船場言葉、
京言葉 、木戸弁(神戸)、播州弁 、芦屋言葉
和歌山弁、滋賀弁、三重弁 、舞鶴弁

たぶんもっと細かく分ければあるはず・・・
京都でも上(かみ)と下(しも)では使う言葉も違うからね〜。

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E9%96%A2%E8%A5%BF%E5%BC%81
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 21:00:33

ちゃうちゃうちゃうんちゃう。ちゃうちゃう。ちゃうちゃうちゃう。

どーや、関西人はこれが読めるんやぞ!カッケー!  
Res.13 by ほんまでっか from 無回答 2008/04/13 21:08:10

十数年前になるけどバンクーバーで犬のチャウチャウに鼻噛まれた。痛かった。

女の子の京都言葉ってはんなりって感じでいいね。
男の人だと呉服屋さんかと思ってしまう。

大阪弁は...特殊だよね...
横山やすしって感じ。女だと宮川花子かな。  
Res.14 by 関西人ではないですが from 無回答 2008/04/13 21:09:10

>ちゃうちゃうちゃうんちゃう。ちゃうちゃう。ちゃうちゃうちゃう。

チャウチャウではないんじゃない?
違う違う。チャウチャウじゃない。

ですか?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/04/13 21:26:07

要するに昔東北を蝦夷と蔑んだように、現在は関東文化が花開いたのでわけのわからないところを関西弁と総称してしまっている状態。
前の人が書いたように、確かにさまざまある。

>関西弁っていっても、1つじゃないですよ〜。
一応、土地、地域柄によっても、色々ありますよ。
大阪弁 、泉州弁・河内弁、船場言葉、
京言葉 、木戸弁(神戸)、播州弁 、芦屋言葉
和歌山弁、滋賀弁、三重弁 、舞鶴弁

個人的には訛りも好きだけれど、慣れていないと聞きづらい。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 02:31:52

>ちゃうちゃうちゃうんちゃう。ちゃうちゃう。ちゃうちゃうちゃう。

えー関西人じゃなくたって言えるし、知ってるけど・・・  
Res.17 by H2 from メトリックよりインペリアルよ 2008/04/14 06:04:25

鳥取弁しんさらせんとかぁ・・
讃岐弁わすれとるけん・・
阿波弁もわせたらあかんえ・・
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network