jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13640
睡眠してますか?
by zzz from バンクーバー 2008/04/13 01:04:36

昨夜0時ころに寝たけど、さっき起きました。
途中にトイレ休憩2回あったけど、すぐベッドに吸い寄せられまた爆睡。
ベッドの上で目が覚めることがあっても、頭が朦朧としてよくわかんらん。
数秒でまた眠ったようだ。

最近あたたかくなったせいか、眠くて眠くてしょうがない。
季節の変わり目ってこんなもんですか?
みんな睡眠時間はどれくらいだろ?
自分みたいに、よく寝てるのかな。

Res.1 by 眠り姫 from 無回答 2008/04/13 18:37:01

春眠暁をおぼえずってくらいだからね。

春はとくに眠いっていうか睡眠時間が長い気がする。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 20:04:26

睡眠するって正しい日本語?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/04/13 20:50:05

単に疲れていて身体が睡眠を必要としている場合もあると思いますが、続くようだったらファミリードクターに行ってみてはいかがですか。顔色とかどうですか?私も以前同じようなことが続いていて、とにかくよく眠れて、頭も朦朧としていたのを、仕事からの疲れだと思っていましたけど、血液検査を受けた結果、やはり単なる疲れではないことが分かりました。zzzさんの場合は、気候がよくなったということだけでしたらよいですね!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 21:51:20

私も眠たいですよ。
しかし、目覚ましで起きなくていい日は
月に2日くらい。
そんな日は昼まで爆睡しますね。

でも、寝すぎも体がすごくダルくなるんですよね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 22:00:06

そうですかね・・・?自分は逆に冴えますけど、、、今の時期は。休みの日でも6時前には起きます・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 02:27:18

>睡眠するって正しい日本語?

でた。
教科書みたいじゃなきゃダメ?
周りに冗談が通じない人って言われてるよ。自分が気付かないところで。
そんなタイプだわっ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 09:56:57

 ↑
睡眠するってジョークとして使ってたんだねー。知らなかったー。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 13:51:27

私も「睡眠する」って所につっこもうと思って、クリックしたんですけど。

もっと眠ってリフレッシュした方が、良さそうですよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 14:06:12

・眠ってますか
または
・睡眠とってますか
ですね
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 12:01:02

どっちだっていいと思うけどな。こんなところで、そんな・・・
ここは本当に厳しいね。
小姑みたいな人ばかりだ。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/04/15 12:09:34

たまに、どうしても眠らなきゃいけないって時は睡眠薬を使ってます。いいかどうかは個人で判断してください。  
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2008/04/15 13:27:43

色々ありがとうございます。
顔色は変わらないと思うのですが、とにかく身体が重くて吸い込まれるように眠り続けています。
Res3の方のように、何か病気なのかな(何の病気だったんでしょう?)。
気候のせいだけだといいんですが。

>・眠ってますか または ・睡眠とってますか ですね

これには驚きました。
当然わかってます。
(日本人です)
このサイト、本当にすごいですね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 14:25:09

いやいや、このサイトだけじゃないないよ。
どこでも一緒。
いろいろ行ってごらん。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/04/15 19:12:00

>>・眠ってますか または ・睡眠とってますか ですね

これには驚きました。
当然わかってます。
(日本人です)
このサイト、本当にすごいですね。

わかってるのならなんでわざと変な日本語使ったんだろう・・・?
どこのサイト行ってもつっこまれると思うよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 19:15:32

吊りでしょ

ここの住人は初心者が多いから、やや面倒だけど。  
Res.16 by おせっかい from 無回答 2008/04/17 10:36:50

すみません、おせっかいかもしれませんが、うちの妹が異様に眠い眠いと言って寝続けていたのでどうもおかしいと思っていたら癌でした。それから8ヶ月あまりで亡くなってしまいました。

癌ではないことを祈っていますが、早くファミリードクターに行く事をお勧めします。  
Res.17 by zzz from バンクーバー 2008/04/17 11:28:39

ありがとうございます。
私は激しい癌家系です(というとまた日本語を正しく直されるのかな)。

昨年も近い親族を癌でなくしたし、自分も経験者です(とりあえず完治)。
ただ、今一つ疑わしい箇所があります。
ガンですかね?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/04/17 18:58:38

↑癌でありませんように。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network