jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13639
スカイトレインでバスチケットを使うとき?
by Sky from バンクーバー 2008/04/13 00:20:13

スカイトレインで2zoneへ1zoneのバスチケットで行く時、どうやって乗ればいいですか?

券売機みたいなところでいつも困ってしまい、結局チケットがあるのに2zoneを新たに買っています。
バスみたいに1.5ドル足して乗れないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 00:23:43

自動チケット販売機で、手持ちのチケットに利用ゾーン追加出来ますよ・・・・ADD FAREのところです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 01:07:24

私も困ってました。
ADD FAREを押して、バスチケットを入れるのですか?
チケットを入れる場所がなかったような。
クレジットカードみたいなものは、入れることができるようになっていたとは思いますが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 09:30:27

バスチケットを入れる必要はありませんよ。
ADD FAREぶんだけの新たなチケットが出てくるので、両方持っていればいいだけ。  
Res.4 by M from バンクーバー 2008/04/13 11:51:29


チケットの場合、入れますよ。普段チケットが出てくるところに。
手持ちのチケットのかわりに、新しく2Zone払ったという
チケットが出てきますのでそれを持っていればいいです。

Add Fareを押して、指示通りに従ってみてください。
わからなかったら、Language ボタンを押すとあやしい日本語でも
できるようになっています。

ただし、バスパスを持っている人はバスパスを入れる場所は
ないので、自分の持っているチケットの種類の時に
バスパス、と押して、差額を入れて出てきたチケットを
バスパスと一緒に持っていればいいだけです。


 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 11:56:21

 ↑
そうそう!あの日本語あやしいよね!「Add fare」が確か「清算」になってません?意味が違う・・・本当なら「追加料金」ですよね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network