jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13638
接触事故
by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 00:03:53

車を運転していた時、赤の信号だったので、インターセクションでとまりました。少し、ラインからはみでてとまったので、バックしました。夜だったし、周りには私の車だけだと思って、バックしました。ところが、後ろに止まっていた車にゴッツン! あわてて車の外にでて、ごめんなさいというと、「大丈夫だろうよ」と、相手の運転手も言ってくれました。へこんでいるところはないし、調度相手のナンバープレートのところに接触している感じでした。「車を少し前に移動させてみてよ」と言うので、少し移動してみました。私の車のバックは全くのかすり傷もなしでした。相手の車は、もともとからあったぶつかってこすったような後が、フロントのバンパー周辺に広がっていました。「これは、今のぶつかりで生じたものではないですよね」と私が言うと、「これは違うけど、こっちはお宅の車でできた傷だと思います」と、少し、塗料が盛り上がって寄せ集められたような感じ(5cm)くらいの跡を私の責任だというのです。でもそれだけの跡を残すなら、私の車にも傷があるはずではないですか?というと、「でもこの傷はなかった」と言います。
とりあえず免許書番号のみを交換して、帰宅しましたが、後に何かとんでもない額を請求されるとか、面倒なことにならなければよいのだけど、と帰宅してからも、心配で落ち着きません。このまま消滅してくれればよいですが、こういった接触事故の場合、先方が言っている傷?が本当に私の不注意によるものだとしたら、いくらぐらい請求されるのでしょうか? 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 00:15:15

>夜だったし、周りには私の車だけだと思って、バックしました

っていうか、後ろ確認しましょうよ・・・鏡は何の為に付いているんだか。。  
Res.2 by Hiko pattison from 日本 2008/04/13 00:25:37

私、疲れていてセーフウエーの駐車場でバックさせる時、左に柱があるのを気づかず7cmほどの傷とへこみ1cmほど作ってしまいました。すり傷だけなら塗装だけ(といっても、ぼかしていかないと目立つので前のフェンダーのちょっとした傷でもフェンダー約一枚全部塗りますので傷の大きさとかあまり関係ないです)で済みますが、

凹みはパテで埋めるのでその分高くつくし、あとパーツのランプとかはずしてまた、取り付けたり、
その分の費用がかかります。私の場合で約$700かかりました。
なので参考にしてみてください。修繕は一晩で十分やってくれます。

日本では塗料、パテほか補修用品も探しやすいので(ニッポン語だし)自分で補修もしています。人間疲れた時よくミスするようですので皆さん気をつけましょう。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 00:31:26



その程度だったら$300くらいですむんじゃないですか。  
Res.4 by とぴ主 from バンクーバー 2008/04/13 00:54:55

res1さん:
全くあなたの仰る通りです。インターセクションにでるまでは、田舎道の一本で、歩いても2,3分の距離で私一台だったんですが、それでもやはりバックミラーで確認すべきでした。

res2さん:

Safewayもバンクーバーにたくさんありますけど、私の知り合いからもSafewayの駐車場で2件、同じようなことを聞いたことがあります。こういうことが起こるってのは、res2さんがおっしゃっているように疲れているとかが原因していると思いますが、これからは本当に気をつけていかなければ、と思っています。まだドキドキがとまらなくって、どうしようーって心配でたまらないです。

res3さん:
レッスン代300ドルですね(TT)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/04/13 01:08:01

何も起こらないと思いますよ。ICBC が 判定します。傷がつくほどの衝撃は起こらなかった、とせつめいしたら。あなた個人で相手に払う必要はないでしょう。あまり心配しないように。  
Res.6 by とぴ主 from バンクーバー 2008/04/13 01:31:38

res5さん、ありがとうございます。少しホッとしました。
相手が言う『傷』は、傷というより、車の塗料が2,3mm、盛り上げられた(?)というか、しわができたかんじでした。
ゴッツンしたままの状態で確認した時は、相手のナンバープレートに私の車のバックパンパーが接触していました。このしわのような部分は、ナンバープレートの右上5,6cmの場所で、私の車でその場所に接触するには上カーブすぎるんじゃないかと思ったんです。

ICBCからレターとかが送られてくるんでしょうか?
ウィットネスもいないですし、ぶつかったのは、もちろん私の過失によるものですが、その傷(または皺)はICBCが調べたら、バックの追突によるのだとかが分かるのでしょうか。お騒がせして申し訳ありません。事故など、起こしたことがないので。。。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 01:37:39

>ICBCからレターとかが送られてくるんでしょうか?

もちろん勝手には送られてきませんよ。
まず自分でICBCに連絡しなければ何もはじまりません。
電話でもできますし、ウェブからもレポートできたはずです。

そんな細かい傷だったら、保険は使わないと思いますが、保険を使う使わないに関係なく、ICBC に間に入ってもらったほうが、相手が勝手に昔の傷の修理代まで請求してくることが防げます。  
Res.8 by Hiko pattison from 日本 2008/04/13 02:09:45

Res3さん、そうですか?
何度か傷とか治してると相場わかるんだけど、まあ日本でもちょっと傷だけでも$200はかかるからね。しかし、税込み$700とか高いのかな?
ダウンタウントヨタに紹介してもらった、シーモアの入り口、橋の下近くの
韓国、中国系かな?の人たちなんだけど。。?

塗料だの、色だの、各メーカー純正だの、焼付け用塗料だの(日本では別に焼き付けよう塗料でなくてもコンパウンドほかで研磨するとすごく綺麗)パテだの、専門用語はわかりにくいし  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2008/04/13 14:36:50

>ICBC に間に入ってもらったほうが、相手が勝手に昔の傷の修理代まで請求してくることが防げます。

確かにそうでしょうね。でも、その分、保険の支払い金額が上がるのでしょうね。。。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 14:52:03

プロセスは全く同じ。最後のところで保険を使うか使わないかを選ぶオプションがあります。
微妙な場合(修理費額が多い場合)は、その場でPCソフトを使って、保険を使う場合と使わない場合のシュミレーションして、どちらが得になるか、差額を正確に教えてくれます。  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2008/04/13 15:13:54

本当にご親切にありがとうございます。
これからウェブをみてシュミレーションしてみます。
びくびく心配していても仕方がないですものね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/04/13 15:21:04

相手がICBCにリポートしてからです。待ちましょう。
相手はこの際とばかりに嘘も交えて詳しく説明するかもしれないので要注意。
その際予約番号(エスティメイト)を相手は取るでしょう。
あなたは見たとおりに説明したらよいのです。
はっきりと説明したらそんな傷は問題にならないと思いますが、
以前からあった傷をあなたのせいにするかもしれないので
引き下がらないように。  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2008/04/13 23:22:41

ありがとうございます。分かりました。明日は月曜日ですし、待ってみます。まだ緊張がとけない状態ですが、気持ち的には昨夜より少し落ち着きました。ICBCから連絡があれば、見たとおりに説明します。相手が以前からあった傷のことにふれても、ぶつかった時には、相手のナンバープレートの部分にしかふれていなかったこと、私の車には一切かすり傷もないことなども合わせて伝えることもできます。勇気をくださり、心から感謝申し上げます。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 23:30:10

え・・・・と、その時に証明の為に写真とか撮りましたか・・・?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 00:01:20

>相手がICBCにリポートしてからです。待ちましょう。

自分からもレポートしないとダメですよ。  
Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2008/04/14 00:05:52

写真はとっていません。カメラをもちあわせていませんでした。
相手側には、ドライバーのほか、助手席にその人のお母さん風の女性がいましたが、その女性も車からでてきて確認して目撃するといったこともせず、無関心風でした。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 00:06:53

あれ?携帯電話とか持っていないのですか・・・?  
Res.18 by トピ主 from バンクーバー 2008/04/14 00:10:14

res15さん、もし、ですが、相手がレポートしなかったら、自分がした場合、墓穴を掘るってことにもならないでしょうか?都合よく解釈したいということではありませんが、相手の車もそう大切にされているような感じではなくて、ちょっとくらいの傷は仕方がないかな、といったような感じでした。ただ、まえのレスでもご指摘あるように、このドライバーが前にできた傷の修理までもちこんできた時の場合が最悪のシナリオになると思うんです。  
Res.19 by トピ主 from バンクーバー 2008/04/14 00:11:27

携帯電話はもっていました。が、写真機能付きのものではないので、撮ることはできませんでした。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/04/14 06:35:41

<このまま消滅してくれればよいですが、...>
事がちいさい用なので、相手もレポートしないかもしれません。心配せずにICBC から連絡あるまで待ちましょう。またRes. してください。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 10:49:13

>相手がレポートしなかったら、自分がした場合、墓穴を掘るってことにもならないでしょうか?

では、相手がレポートせずに、勝手に修理して、昔の傷も含めた金額を請求してきたら、どうするつもりですか?

勝手に修理されたら、もう証拠も残りません。
だから、第三者による査定が重要になってくるのです。

まずは、相手に連絡をして、どうするつもりなのか、確かめましょう。

相手が、こちら側に、いくらかでもお金を払わせるつもりがあるのであれば、ICBCにレポートすることを、おすすめします。

ICBCは車は、以前からあった傷なのか、そうでない傷なのか判定してくれるからです。そして修理見積もりを出してくれます。

その見積もり書に基づいたお金が、実際にその事故でかかるであろう金額なので、その額を相手方に払えばよいのです(ICBCを介して払う必要はありません。)。

もしその人が、近くにガレージがあるから持って行くと言われたら、そのガレージに一緒に行って、メカニックに話をして、金額が妥当かどうか確かめましょう。相手が勝手にガレージにもって行って、勝ってに修理をして証拠もなくなってしまい、相手の修理代をまるまる請求されてしまうというのが一番怖いパターンです。

もちろん、その人が良い人で、修理代はいいよと言ってくれる可能性もありますが、知らない人なら何を言い出すかわからない世の中です(何日もたってから、誰かに入れ知恵されて、鞭打ちになったとイチャモンをつけてくる人だっています。)。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/04/14 11:00:44

この際トピ主さんがリポートする必要は全くありません。
相手がリポートしたかどうかもわからないし、そんな鼻くそくらいのかすり傷でワーワー言うほうがおかしい。
同乗者すら知らん顔してるんだし、普通そんなことでリポートしても時間の無駄。
念の為に全ての記録、日時、時間、場所、当時の状況、相手情報他などをとっておく。  
Res.23 by トピ主 from バンクーバー 2008/04/14 11:28:15

res21さん、アドバイスありがとうございます。res21さんが仰ってくださっていることは、最悪の場合のこととして頭に入れて置かなければならないことだと思います。ただ、あの時の状況を思い出してみると、、、

1.私がバックを試みようとしてギアをかえて、すぐにガツンとぶつかりました。驚いてバックミラーをみると、あちらもこちらをみていました。どうしようと、思いましたが、私が車からでるまでは、相手はそのまま車に乗っていました。私が車からでてきたので、相手もでてきたという感じでした。

2.相手と私で、私の車のバックが相手のナンバープレートのところにぶつかっているのを目撃しました。その時の相手は、「It should be okay. You can go.」と私に言いました。この時、このまま私がその場を立ち去っていても、よかったかもしれません。が、それは相手に対してしたくありませんでしたので、「車を(とおりの)サイドに移動させますが」と言いましたら、「じゃ、少し、前に移動させてみてよ」と言いましたので、私の車を前に移動させました。この間、数台の車が横を通っていきました。中には、窓をあけて、じっと車間で何が起こったのかをみていきながら、通り過ぎていった人もいました。

3.私が自分の車を前に移動させたら、相手の車のフロントには、もともとどこかでこすったような傷があちらこちらに見られました。相手の車はグレーの色で、こすったような部分は黒色でした。「これらの傷は今、起こったことでできた傷ではありませんね」と私が言いますと、相手は、ナンバープレート右上の5cmくらいのところを指差して、「これはあなたの車がやったことだ」といいました。その部分は、傷というより、3cm幅くらいで、塗料が数ミリ盛り上げられているようなかんじでした。

4.どうしようと思っていましたら、「じゃ、とりあえず、念のためにドライバーライセンスの番号を交換しよう」と相手は言いました。お互いのカードを交換して、番号や名前等を書き写しました。

5.そしてお互い自分の車に乗り込んで、私はそのまま帰宅しました。この間、ずっとこのドライバーの横にいた女性はずっと座ったままでした。一歩も車の外にもでてきませんでしたし、無表情で助手席に座っていました。


最悪のことはもちろん考えたくありません。

でもres22さんが仰ってくださっていることも、状況を振り返ってみても、このまま消滅するような気もしています。確かにレポートするには足りないような傷、それも本当に私の車でできたものだとも言いがたいものでした。私など、とある駐車場で、知らない間にぶつけられていた跡があり、ぶつけた車はそのままですから、こちらの方が、連絡をとれる可能性があるのならレポートしたい気持ちがありますが、その手立てがないのなら仕方がありません。

自分の不注意でお騒がせしておりますが、今後は本当に重々注意して運転します。  
Res.24 by どうぞお好きなように from バンクーバー 2008/04/14 16:13:22

トピ主さん・・・・こういう時は、貴方の主観で考えるべきじゃないですよ・・・  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/04/14 18:04:25

Res 21, You are incorrect!!
Forget it if other party repare the car without police or ICBC report. The incident looks too small. ICBC may not take this type of claim.  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/04/14 22:43:05

Res.24
あなたは車の事を全く知らないです。
知らない事を大げさに言わないの!
こんなかすり傷くらいで脅すような事を書いてどうするのですか?
Res.25さんが正しい。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 22:54:06

あのね・・・・・・・・相手が大げさにクレームしたら大問題になるんですよ・・

こんなかすり傷って思っているのは、トピ主と25・26くらいかもしれません。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 08:42:01

そうそう。修理工場と「グル」になってる場合もあるからね。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/04/15 09:36:44

くどいねえ、それはどこの話?
実は同じ体験をした、だいぶいかれた車のバンパーかすり傷を探すのに大変な位なのに、相手は大騒ぎしてICBC訴えるを盛んに口走った。
「go ahead」と言って去った。全くの音沙汰なしで3年過ぎた。
グルになったりとか?聞いた事無いが。

先日あてられた。真ん中斜線の車が突然左斜線の私に飛び込んだ。信号が赤だったのでスローで止まる準備はしていたもののただびっくり。その時dotted lineだけを指摘しただけ。先方が先に非を認め情報を交換した。それからICBCにリポートしてClaim No.を貰った。しかし先方がICBCにリポートしたのは一週間以上たってからで、非を認めた報告が来た。もし相手がリポートしない時には(こんな事故の場合は)ICBCが先方に連絡を取り付けると言いました。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 11:11:58

自分の経験だけが全てと思っててはいけませんよ。
たった2回の経験を、すべてに当てはめるのはバカげてます。

相手が非を認めるとは限りません。認めるかもしれません。

どちらになっても、ICBCに報告さえしていれば、最悪のことは防げるのです。

あなが悪い人だったとしましょう。で、他の車にバンパーをこすられたとしましょう。もとから傷があったけど、それも一緒に直して請求しちゃおう!と思った場合、自分はICBCにクレームせず、かつ相手もICBCに連絡しなければ、結構簡単にできちゃいます。
最終的にややこしくなったらICBCにお出ましいただくしかなくなりますが、その時には証拠は消えてますし、自分の正当性を認めさせるのに、膨大な時間と労力がかかります。

>もし相手がリポートしない時には(こんな事故の場合は)ICBCが先方
>に連絡を取り付けると言いました。

それじゃ、あなたもレポートせずに待ってたら、立ち消えになってたってことですよね?

トピ主さんの場合、相手はあんまり気にしてなかったようですが、後で友達や家族に何か入れ知恵される可能性だってあります。

とにかく、ICBCにレポートしても失うものは何もありません。
電話するのがちょっと面倒なだけです。

それを、上の人は、何度も何度も、しつこく「しなくてよい」「しなくて大丈夫」と、まるで、レポートすることが悪いかのように繰り返す意図がまったくわかりません。

自分の経験だけで、まるでそれが全てにあてはまるかのように、他人にアドバイスするべきではありません。

こういう例がある(私の場合は、レポートしなくても大丈夫だった)というような経験を書かれるのは良いと思いますが。ここまで何度も「レポートするな」というような意図の書き込みをするのは何故でしょう。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 12:22:48

ヨコレスで失礼いたしますが、
ちょっと疑問に思ったので
質問させてください。
その被害者であろう人が勝手に修理してしまえば
証拠はなくなるから、、
と何人かの方が言われていました。
逆に 証拠がなくなるのであれば
トピさんが傷をつけた、という証拠も同時に
無くなることにはならないのですか?
故に費用の請求に対する証拠も
なくなるのでは??  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 12:25:59

「傷を修理した」という証拠は残ります。あとは、いちゃもんつけてくるのをどうかわせるかということになります。そういう輩はたいていろくでもないですから。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 12:41:52

リポートした方がいいですよ。
リポートしても相手が実際にICBCに車を見せて、なおかつ修理をしなければ、こちらに費用はいっさいかからず、保険のグレードも下がりません。
なにしろ相手が保険を使って修理していないのですから。
家人がマイナーな接触事故を起こしたとき、すぐICBCにリポートしました。相手はICBCからの連絡があって初めてリポートを出したそうです。
しかし修理するような傷ではないとお互いに判断して修理に出さなかったため、保険の割引率もグレードも下がりませんでした。
トピ主さんの場合も、先にレポートをだしておけば、向こうが修理に出すのかまだ分からないのですし、たとえ修理に出されても、ICBC経由でしか払わない、と言い切ることができます。
また保険でまかなうのか自費で払うのかを選ぶこともできます。
リポートを出すだけでマイナスになるようなことはないので、出すべきと思いますよ。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2008/04/15 13:16:09

話がだんだんと大きくなって来ましたね。
そのかすり傷を大げさに言う必要ないのに、運転しない人がああだ、こうだ、が多すぎます。それにそのくらいの傷はBody shopにはもって行きません、笑われますよ、車のケアを全く知らないと。自分でワックス(その為のワックスがある)して綺麗になるから。

そんなかすり傷にいちいちICBCに電話して、一体どうなると思ってるのでしょうか?だから車運転しない人とは話があいません(運転下手のトピで、車間の件で勝手に規則を作った人もいましたよ)。
私があてられた例は、先方が逃げちゃうなどとか、全く心配しなかった、先方に電話もしなかったし、ICBCを信用した。カナダに住んでて、ましてこんなかすり傷、日本式の考えでは疲れるだけでしょう。
ン十年とアメリカ・カナダで運転してるが、こんなかすり傷で大騒ぎは珍しい。良くある事で、必要以上の書き込みは混乱させるだけ。

それだけ言われるなら(小さなかすり傷で)、トピさん、一度ICBCに電話して聞いたらどうですか?曖昧な返事は気をつけたほうがよいですよ、そして結果報告待っています。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 13:37:15

私は修理に持ってきましたけど?ドアのへこみ。多分駐車時に隣のドアでつけられた。気になったんで直しましたよ、自腹ですけど。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 14:47:43

34は最初から何故か必死だなw  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2008/04/15 15:59:40

ドアのへこみ、ひどかったのね。
私も新車のときにやられました、その人は直ぐに発車して文句も言えませんでした。良くある事ですね、車ない人にはわからない事たくさんあります。部外者はやたらここに来ても意味無いです。
 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 15:59:53

うん、Res34は、なんでこんなに必死になってるのか全然わかりません。ここまできたら、事の正誤は関係なく、自分の意見を否定されたから、やっきになって言い返してるだけのようにも思えます。

>そのかすり傷を大げさに言う必要ないのに、

だからね、世の中には、そういうかすり傷を大げさに言ってイチャモンをつけてくる人がいるんですよ。あなたが知らないだけです。

たぶんRes34って、世の中の悪いことを知らない世間知らずというか、ナイーブなまま年とっちゃったんじゃないでしょうか。

>先方が逃げちゃうなどとか、全く心配しなかった

とか(お互いが顔見知りの田舎町ならともかく、逃げるようと思えば逃げられる都会ですよ)

>ン十年とアメリカ・カナダで運転してるが、こんなかすり傷で大騒ぎは珍しい。
>カナダに住んでて、ましてこんなかすり傷、日本式の考えでは疲れるだけでしょう。

というのも、あなたの中だけの常識。ここに住んでいるのは、Res34みたいな大らかな人ばかりじゃないですよ。自分と同じように考えてたらだめです。日本式とか関係ないです。

Res34さん、世間を見てください。
ほとんど傷もついてないのに、後でムチウチになったといって、莫大なお金を請求する人だって存在するんですよ。
ちょっとした傷だったのに、フタを開けてみたら、ものすごい額を請求されたなんて人もいます。

世の中にはね、いろんな人がいるんです。
自分とその周りだけで生きているのであれば、自分の常識で生きていっても問題ありませんが、今、車を当てた人が、たとえば、ギャング・メンバーに関係のある人じゃない確信がありますか?
精神的におかしい人じゃない確信がありますか?

まったく知らない人を、自分と同じように「大丈夫、大丈夫」と言ってくれるはず、と思っていたら、それはナイーブすぎます。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 16:02:55

38さん、そんな生意気な口きいたら、又34がシャシャリ出てきて怒り狂いますよ・・・・笑  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 16:23:27

35ですが、へこみはたいしたことなかったのです。角度によってしか見えないくらい。でも車好きには耐えられん傷。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2008/04/15 16:47:00

Res.38は一体何をそんなにアップセットして言うのですか?全くおかしいですよ、トピ主さんを混乱させて楽しんでるような。
あなた本当にカナダでドライブしてますか?疑問。
それからRes.39、又あなたですか?
車ないからそんなことしか書けないのか、男のくせに車の話は全く駄目なんだから、引っ込んでいて、うざいだけ
シャシャリ出てきて怒り狂うのはRes.38、余計な書き込みばっかり。
笑うのはどっちだかも解らないようだし。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 16:48:25

爆笑さん・・・・  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 16:51:58

あぁ〜・・・・・・久しぶりにウケるぅ〜〜ヘ(゜∀゜*)ノイエーイ!  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 17:18:25

何十年運転しているんだか知りませんけど、世の中を知らない非常識なのは爆笑さん、あなたですよ。
どんなにマイナーな接触事故でも、過失がどちらにある場合でも、ICBCにリポートすることになっています。
何十年もこちらで暮らしているのなら、きちんと調べてからものを言ってくださいね。
もしかして、へたくそな運転であちこちの車に小傷でもつけて回ってるんですか(笑)?  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2008/04/15 18:18:12

又はじまった。
いつもこの掲示板は言いがかりをみつけては論争に走るだけ。
トピとは関係ない話題だけがしつこく続く。
いとう・あいさんの掲示板でも同じだ。
なぜそんなにストレスがたまってるのですか?  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 18:27:00

そうそう、「トピとは関係ない話題」の発端をいつも作るのが爆笑さんなんだよね・・・・  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2008/04/19 20:16:46

↑はいつもの荒らし、それだけが生甲斐のようだ。
「トピとは関係ない話題の発端をいつも作るのが↑だ。」
はっきり言う、このトピで、
↑は車すらもっていない、運転免許も持っていない、当然運転した事も無い、しかしここに来て全くトピックとは関係ない話題をまた書き込んだ。その為にここのトピックも途絶えた。
一度や二度ではない、数え切れないくらいあちこちでしているが為にその全部のトピックは直ぐに途絶えた。知らないはずは無い。
それでもはっきり解るように誰一人として↑のトピずれに同意レスは見たことない。(あるとすればそれは本人の書き込み)。そろそろ学んだらどうだろう。ここの利用者がうざい、迷惑だと言ってる事がそれでも解らないのなら↑は病気だ, shrink に会いpillを毎日飲むことだ。
Get a life!  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 20:22:38

>そうそう、「トピとは関係ない話題」の発端をいつも作るのが爆笑さんなんだよね・・・・

事実ですよね・・・本人が気付いていないというのがイタ過ぎる。。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 20:24:51

>しかしここに来て全くトピックとは関係ない話題をまた書き込んだ。その為にここのトピックも途絶えた。

いえいえ、爆笑さんが現れると皆さんサササーーーッと去っていくだけなんですよ。
毎回怒られちゃうのが落ちだからね。。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/26 20:19:47

かれこれ一ヶ月経つけど、トピ主さん、うまく解決したのかな?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network