jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13636
日本食で働いている方
by 外食王 from ファーストフード 2008/04/12 19:36:27

たとえば

月曜から金曜日、朝7時から働いて夕方4時半に終わる

夫婦二人とあと二人の4人でオペレート

一日の売り上げネットで1300から1600カナダドル、月25,000〜30,000
一日の売りあげ記録は$2,007 数字はすべてネット(税抜き)

原価30% 人件費30% 家賃光熱費15% 保険免許雑費5%
利益20% 数字は大雑把ですが、車のリース、ガソリン、保険、アパート家賃(自前ですが、$1500として計算)を会社が負担

月に$5,000〜6,000は残していけます。(会社の利益と個人の給与で)

韓国人が$250,000でビジネスを買いたいと言ってきました。もちろん売る気はないのですが、もう一店舗出して軌道に乗せられたら、フランチャイズをと夢見ているのですが

1,こんな数字で魅力ありますか?

2,いくらぐらいだったらフランチャイズしてみたいですか?

宜しくお願いします。

Res.1 by 経験者 from バンクーバー 2008/04/12 19:49:46

私だったら、売ります。
若いうちは分からないと思いますが。
そして、また始めます。もっと良い店にします。  
Res.2 by 外食王 from ファーストフード 2008/04/13 10:53:30


経験者様

回答ありがとうございます。もしよろしければ、売るとどのようなところがメリットとなるのでしょうか?
また、また始めるということは、同じ事を改良してやり直すという理解でよろしいのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないのですが、真剣に考えておりますので、アドバイスいただければ本当にありがたいです。

宜しくお願いします。  
Res.3 by ノリ from 無回答 2008/04/13 14:27:48

’買いたい’、’買わせたい’という発想から考えますと
 
1  個人差はあると思いますが、この数字は魅力がないです。
 個人の給与を合わせて$5000〜$6000という事は年収$60000〜$72000.ファンドをするかな。

2  フランチャイズ規約にもよりますが、まだブランド力が弱いので$12500+オプション

 提供していただいている資料がが余りに少なく漠然としているので???です。フランチャイズ展開をしている企業のホームページで独自の数字がでています。

 ”がんばれ”と言いたい所ですが、このとびの内容では答えが出ずらいと思います。

 

 

2   
Res.4 by 外食王 from ファーストフード 2008/04/13 15:20:05

ノリ様

ご回答ありがとうございます。大変参考になります。
実は自分自身が寿司シェフで雇われていた時は、中抜けはあるものの拘束は12時間以上5,5日から6日勤務で$2500であったので、毎月5,000ドル6,000ドルの貯金ができるのは、カナダの日本食で働く場合、おもしろいと思ってもらえるかと考えておりました。
夕方からの営業も土日の営業もプラスアルファですので、現在は土曜日を二人で営業、500〜700ドルぐらい売って3時間ぐらいの営業で自分たちの時間を楽しんでいます。
他所のレストランには楽し過ぎとか言われてますけど。
働いてくれている人には時間$12と夏と冬に寸志、3年以上働いてくれたひとには、エアマイルのビジネスで日本往復、今回が二人目なのですが…。

たとえばブランド力を高める為に、二店舗目を成功させて現在よりも良い数字が出せればそれで良いのか?
それとも、なにかその他の付加価値が必要なのでしょうか?

現在、6年間の蓄積で20万ドルの資金があります。現在と同じ店舗レベルの工事と設備であればどんなに高く見積もっても10万ドルで足りると考えられます。
少ない情報で申し訳ないのですが、たとえば貴方ならどのようなオプションが考えられますでしょうか?

アドバイスいただければ有り難く思います。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/25 01:06:49

とても魅力があると思います。
4人でその売り上げだと儲かっている方だと思います。
私なら、次の店舗を実行すると思います。で、次に出す店舗は寿司屋ではなくて、何か違う店にしたほうがいいと思います。なぜなら、まだまだカナダには足りないものがあるから。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/04/25 10:26:57

魅力的だと私も思います。きっとシェフの腕やサービスも良いのでしょうね。2店舗目も日本食レストランでいってほしい!  
Res.7 by 外食王 from ファーストフード 2008/04/27 12:16:55


レス5,6の無回答様お二人、回答有り難うございました。
もう、落ち込んでしまったと思って見ておりませんでしたので、お礼が遅れてすみませんでした。

先週は一人が日本帰国のため、三人で営業しました。
もう十分考え尽くしたようでしたが、少ない人員での営業のため、より準備し、レイアウトの見直しをしたら、まだまだ改善点がでてきて勉強になりました。

たかが、ファーストフードでリッカーの売り上げも無く、ピィークの勝負はたった一時間半なのです。

これからどうするか?ゆっくりと考えて行きたいと思います。
何でもアドバイスがあればお願い致します。
夜が暇なので、マニュアルでも作ろうかと思っております。

ありがとうございました。  
Res.8 by 隠居 from バンクーバー 2008/04/28 08:53:23

お売りする事をお勧めします。
何でも、売るタイミングが一番難しいですね。
株でも、家でも、もう少し持っていたら、上がるかもしれないし、
下がるかもしれないし。何が起こるか分からないし。
経験からの判断です。
30年経ったら。お分かりになるでしょう。
でもその時になったら、もう遅いですね。
年寄りの独り言です。成功をお祈りします。
 
Res.9 by 外食王 from ファーストフード 2008/04/28 16:10:06


隠居様

ご回答ありがとうございます。
売るとすることがなくなってしまいます。

仕事ってなんですかね、よくわかりません。
お金も欲しいのですが、もっとおもしろくなるんじゃないかと、考えたり、引退するのには早すぎる気がしますし、蓄えもそんなにないし、う〜ん困りました。わかりません。

ありがとうございました。  
Res.10 by 隠居 from バンクーバー 2008/04/28 20:37:47

私がリタイヤーしているから、貴殿もそうしなさいとは言っておりません。また新しいお店を始めれば良いのです。
そうしたら、もっと良いもの、高く売れるものが出来るのではないでしょうか。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network