jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13634
USCPAによる移民申請等について
by kuma from 日本 2008/04/12 07:54:16

次の点について情報を求めています。
1.USCPA取得かつ会計分野での職務経験なしでもカナダのPNPにてAccountantとして申請が可能か?
2.このような場合、カナダでは何歳くらいまで転職が可能か?
3.カナダにおけるUSCPAホルダーの平均収入について?
質問が多くて恐縮ですが、このうち一つでも結構ですから、お持ちの知識がある方、ご教示願います。

Res.1 by Y from バンクーバー 2008/04/12 15:24:09

試験に受かっただけのCPAなら意味ないと思います。カナダの会計士の資格は別にありますし、こっちはインターンとして会計事務所に入って経験をつみ、試験に合格してCAになれますから、アメリカのCPA受かっただけで仕事の経験がない人はポイントがもらえないのでは?!

会計士としての経験がアメリカであるのなら転職は難しくないです。いつでもできるでしょうけど、経験がなかったらそれは運と実力ではないでしょうか。

カナダでCPA持ってるだけの人の平均年収っていうデータはないと思います。これってアメリカの資格ですからねえ・・・。カナダの厳しい現実はカナダもしくは英語圏(アメリカ、イギリス)での就労経験ないと面接にこぎつくのも大変ですから。

CPA持ってる日本人でもエントリーレベルの仕事してる人も見たことあります。

【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

Res.2 by kuma from 日本 2008/04/12 17:50:40

Yさん、早速のアドバイス誠にありがとうございます。CPA持っていてもエントリーレベルの人ですか。厳しい現実があるのですね。CAはかなりの難易度と聞きますし、やはり日本にいながら、カナダで安定的な事務職を得るための準備って難しいんだなって思いました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network