jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13622
中古のドイツ車
by 無回答 from バンクーバー 2008/04/10 15:14:38

中古のドイツ車の修理費は日本車よりも高いですよね?

中古車雑誌をみていると、日本車よりも、ドイツ車の方が値段の下がりが早い気がするのですが、それはやはり日本車よりも壊れるから?
それともパーツが高いから?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/10 17:00:44

両方です、ドイツ車を買ったらその罪でお金を払わされます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/12 17:18:11

ナイスジョークですね!・・・爆笑

確かに日本ではドイツ車の価値は高いですが、北米では日本車ToyotaやHondaの方がよい車との評価があるようですね!

ですから、その点評価=価格(価値)につながっていると思います。
その他の日本、欧州車は以下同文って感じですね!残念ながら。  
Res.3 by Res2 from バンクーバー 2008/04/12 17:26:56

追記
パーツに関しては日本車も日本からパーツを取り寄せると、輸送コストの関係で同様に高いです。
その点では同様ですが、T,H社関係は北米に数箇所の生産工場を持っている関係で、ローカルのパーツが豊富にあるので安いと思われます。
ドイツ車ではVWがMexに工場があるくらいではないでしょうか!?  
Res.4 by おやじ from ハリファックス 2008/04/12 20:19:31


惚れてないなら、、、悪い事は言わない、日本車にしておきなさい。  
Res.5 by J from バンクーバー 2008/04/12 20:27:18

ドイツ車〔ベンツ〕は基本的に整備がめんどくさいからだとお思いますよ。
日本車に比べて時間がかかるので工賃が高くなります。

ベンツの場合エアコン壊れれば日本で修理すると30万ぐらいだった気が。

日本車を買った方がいいと思いますよ。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/12 21:32:09

とぴぬしです。

そうですね!

初めは日本車を見ていたのですが、ドイツ車の値段の下がり具合に惹かれてしまいました。

周りの人にも聞いてみると、口をそろえて”日本車がいいよ〜。”と言っていました。

安全はドイツ車の方が上と聞いたのですが、本当ですか?

nissan ムラノが今年の一番安全な車だと思っていたのですが・・・。

家族を交通事故でなくしているので、お金<安全性で選ぶかもしれません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/12 21:33:13

とぴぬしです。

書きたいことを考えていたら、お礼を書き忘れちゃいました。
すみません・・・。

みなさん、レスありがとうございました。  
Res.8 by メカニック from バンクーバー 2008/04/12 21:39:34

ベンツだから高いのではありません
実際にSuzuki やNissanのように整備性(メンテナンス)を無視して作られたメーカーの車も同じようにコストが掛かります。

実際にNissanの300ZXに積まれているV6エンジンは、ヘッドカバーのガスケット交換でパーツ代80ドルで工賃は6.5hで約600ドルも掛かるんですからね!
(一般的には100ドル少々のコスですみますが・・・)
その点ドイツは確かにパーツコストは掛かりますが遥かに整備性は優れて(低コスト)いますよ。
ですからトータルでは五分五分ではないでしょうか!?

カナダに来てまで見栄で車を選ぶのは日本の隣国の人たちと同レベルに成ってしまいますよ。
車は故障が少なく低燃費の車を選ぶのが賢い選択と思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/12 21:54:50

素人にはわからないことだ、人気のある車でも信じられないような作りかたしていることがある。BMWなど本当にお金がある人しか中古車には乗れない。  
Res.10 by 日本語難しい・・ from バンクーバー 2008/04/12 21:58:39

「BMWなど本当にお金がある人しか中古車には乗れない。」ってどういう意味ですか・・・・・・?  
Res.11 by 安全性 from バンクーバー 2008/04/12 22:07:18

安全性については色々考えさせられますね!
僕も兄を事故で失っていますから・・・。

日本車の安全性はお金を出して得るものですが、といっても衝突(ぶつかってから)安全性だけですね!
ドイツ車の安全性に関しては車だからこそグレードに関係なく安全性を優先して作られていますから、誰が走っても車のコントロール性(トータルコントロール)に関しての安全面は明確に出てきますから・・・。

ぶつかってからの安全を選ぶのか、ぶつかる前の安全を選ぶのかは慎重に考えてくださいね。
トータルコントロールに関しては、ドイツ車の方が遥かに優れていますよ。

ちなみに、アメ車は論外です(正直言って無理)ただ重たいだけで相手にダメージを与える事だけが優れていますがネ・・。辛口でゴメン!
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 08:09:48

とぴぬしです。

そうなのですね。いろいろ勉強になります。メーカー毎ではなく、車のモデル毎に整備の違いがあるなんて全くしりませんでした。もっと、慎重に車選びをしたいです。

あと、安全性のことも、初めて聞いたことでびっくりしました。たしかに、ドイツ車の動画などを見ていると雨のなかでヘアピンカーブをどれだけスリップせずに曲がれるか、とかのテストをしているイメージがあります(笑)

壊れなささで言えばトヨタのトラックが一番でしょうか・・・(笑)

http://youtube.com/watch?v=Lrk6vsb77xk  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 10:02:29

>「BMWなど本当にお金がある人しか中古車には乗れない。」ってどういう意味ですか・・・・・・

中古BMWなんかは、壊れたら修理代がメチャ高くて、修理代を気にしないくらいの金持ちじゃないと乗れない(修理代を気にしてたらやってられない)ってことじゃないの?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 10:33:42

パチパチパチ、
頭の回転の鈍い人はどうしようもない。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 10:39:31

ドイツ車の安全性はアウトバーンとそこで死んだ人たちで検証されてできた。スピードリミット無しだから事故のものすごさは新聞にも出ない、事故がおきるとヘリコプターが肉片を集めに飛んでくるらしい。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 14:22:26

>>頭の回転の鈍い人はどうしようもない

あのね・・・・句読点の無い日本語は難しいでしょ。。9の文章はヤバ過ぎる。

13さん、ありがとう。訳してくれて・・・
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/04/13 16:41:28

いやいや、どんなもんかと思って見てみたけど、res9の日本語は別にやばくないよ。人のせいにしないこと。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 16:50:15

っていうことは、17もヤバいっていうことですね・・・・人のせいにはしていません。行間も読めないようですね。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network