jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13616
カナダ!ならではの品物
by 無回答 from アルバータ。 2008/04/10 08:57:10

日本の友人にあげるカナダならでは・・・のものを教えて下さい。
メープルシロップやメープルクッキーもいいのですが、日本でも簡単に手に入るので、カナダならでは!というもののアイデアなどがあれば教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/10 10:18:26

自然、空気、水、文化、トーテムポール  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/10 11:01:52

スタバのご当地マグ  
Res.3 by Hiko pattison from 日本 2008/04/10 12:25:43

牛追い男の ア ハッ ハッ、、カウボーイ ハットとかはどうですか?

田舎の国道を走っているとあちこちのお店でハットを売ってましたけど。
買って帰たら良かったと思っています。

 
Res.4 by miyage from 無回答 2008/04/10 17:01:33

ドライフルーツになったクランベリーのパックとか、Tim Hortonのコーヒー。日本に住む友人は、こちらのシーザーサラダドレッシングを注文してきます。美味しいんですって、カナダのが。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/04/10 17:11:26

金額はどれくらい? もしお金に余裕があるんだったらネィティブアートのシルバーアクセサリーとかモカシンとかもいいかも。 ドリームキャッチャーとかだったら安いし、お土産屋さんならどこでもおいてます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/10 18:18:07

レス4さんに同意です。
とくに
シーザーサラダドレッシングは
私が日本に住んでいた頃のお土産によくリクエストしていました。
シーザーだけではなく
フルーティなドレッシングも。
あとは
カナダ製のオーガニック化粧水(ケィパーズなどのオーガニックスーパーで購入)を友達へのお土産にすることもあります。
化粧水なら他の化粧品とは違って
気にいらなくても 顔が嫌なら体に使えたり、
ツブシはききますから。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/04/12 08:24:36

シーザーサラダドレッシングはどのメーカーがお薦めでしょうか?お土産なら、日本では手に入りにくいモノが良いですよね。近々帰国する予定があるので、気になります。ぜひ教えて下さい。よろしく!
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/12 08:35:59

私もシーザーサラダのドレッシングのメーカー知りたいです。
日本にも色々なメーカーが輸入されているので、それと被らないなら
お土産にしたいです。
ちなみに箱入りのトッピング、チーズ、ドレッシングがセットになった
物は日本でよく見かけます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/12 17:19:51

Capersへ行きましょう・・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/12 23:57:59

日本でも手に入るかもしれないですけど、友人にはメープルバターとメープルホットチョコレートをまた頼まれました。

お土産屋さんでメープルの木でできたストラップとかありましたけど、カナダを訪れた人にはいいけど、普通嬉しくないですかね・・・?

私もお土産困っています。
一番安いっていうお土産屋さん閉店っていうし、早めに用意しないとです。
お互いいい物見つけられるといいですね!

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/04/13 08:57:36

ドリームキャッチャーの携帯ストラップを貰ったことがあります。
大きい物は貰っても困るけど、携帯ストラップなら小さいしかわいいです。  
Res.12 by キャノ from バンクーバー 2008/04/13 12:28:12

2010年オリンピックのTシャツやボトルなんかは?あとJADEの¥メープルの形のペンダントもかわいいよ。ピアスもいいよ。
私土産屋ではたらいてるからきいてね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 13:47:08

オリンピック物は×でしょう。
バンクーバーに興味があればいいけど。  
Res.14 by H2 from おまえもかぁ! 2008/04/13 13:55:16

シーザーって日本では珍しいのでしょう?
だったらクラマトジュースのかんかんを送るべし。
飲み方の説明つきで送る。

のんべいには超好評だったよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 14:36:32

珍しくは無いと思ふ。日本にいた頃も普通に食ってた・・  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/04/13 17:10:41

メープルの紅茶やキャンディー…
Rootsのビーバーが入ってる服やキャップ等を家族に。  
Res.17 by 無回答 from 日本 2008/04/13 18:18:34

私の友達は、アイスワインティーとかメープルフレイバーのコーヒーとかすごく喜んでくれました。メープルバターもシロップももちろん好評でした。 私自身、お気に入りだったドレッシングは買っていきました。 メープルクッキーやシロップとか日本でも売ってるけど、実際なかなか手にとらないものだし、お土産として本場のものをもらうってうれしいんじゃないですか? まぁ、人にもよりますけど。
あ、それから荷物に余裕があれば大きな袋のチップス(Laysとか)も喜ばれましたが、どうでしょう?あんなに大きな袋のものはないし、いろんな味があって、その味も濃いし、いかにもって感じで受けました。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 21:58:50

salt and vinegarのポテチ  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 22:47:42

ホッケー関係は?
カナックスなんていかがでしょう?トロントメープルリーフの方のが有名かな?

スモークサーモンフレーバーのクリームチーズを持って帰るって言ってる人いましたけど…

親と、親の会社関係の人には、毎回 はちみつです。
特に、ベア−の入れ物に入ったやつ。  
Res.20 by KTP from バンクーバー 2008/04/13 22:51:27

ポテトチップスのソルト&ビネガーなんて、今、日本でも買えますよ〜。カナダのみ限定(アメリカでもないフレーバー)はケチャップのみですよ〜。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 23:13:48

Masalaも売ってます?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 23:14:38

↑でも、日本のポテチとカナダのポテチって、明らかに味が違いませんか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network