jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13602
アリ!
by 無回答 from トロント 2008/04/09 07:00:13

私は今、ベースメントに住んでいるのですが
昨日、部屋にアリが発生しているのを発見してしまいました。
また今朝も同じ部屋の違う場所で発見しました。
(アリは羽はなく普通の外にいるようなものです、家も古いです)

ベースメントなので前からよくいろんな虫はみかけたのですが
アリには正直ビックリです(汗)

何か薬のような物を使用する場合、ドラッグストアー、それとも
ホームデポのようなお店で手に入るのでしょうか?

大家さんが暫く不在のため
とりあえず一時的になにかやりすごす手はあるでしょうか?

何かよい対処法をご存知の方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/09 09:47:50

普通にドラッグストアーに売っています。 Raidっていうスプレー。 「アリ用」とか「ゴキブリ用」とか缶に絵と文字で表示してあります。 大家さんが帰って来たら、ベースメントの外側に薬を散布してもらうといいです。 アリの種類によっては木材を食べますから建物を守る意味でも駆除してもらったほうがいいですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/09 14:58:29

去年私もアリには困りました。

はじめ、Raidのリキッドタイプを試し、やや出没率が減ったものの、完全にいなくなったわけでは無かったようで時々発見していました。
その後、同じRaidの「Double Control Double Action」っていう置き薬?(そこにアリを招き寄せ、毒のえさを持って帰ってもらう分)をアリが出てくるところに置いたら、それ以来アリを見かけることはなくなりました。これが奏を攻したのか分かりませんが、これが効いているのかもしれません。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2008/04/09 15:29:49

商品名はど忘れしましたが、石灰(チョークの粉?)がよく効きます…殺虫剤コーナーで売ってます。500mlペットボトル位の白いボトル。あ。でも室内か…。カーペットでなければ、室内でも使えますが…(猫とかいませんよね。)ありに直接振りかけます。殺虫剤でないので即効で死にませんが、1〜2日でいなくなりますし、石灰をそのままにしておけば同じ所に発生しません。(ありの体の構造上、石灰に触れると動けなくなるんです) Canadian Tireとかで売ってますよ。これは人間に有害でないし、また、巣に持ち帰る毒タイプのは一週間とか掛かるので、私はこっちをよく使います。 完全に見なくなったら、石灰ごと掃除機できれいにして終わり。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2008/04/10 05:51:08

みなさん、アドバイスありがとうございます。
大変参考になります。

アリが出没したのはベッドルームなので寝ている間に
かまれたりしたらどうしようと毎日気がきではありません。

早速、買いに行こうと思います。
ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network