jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13562
HP作成の勉強
by N from バンクーバー 2008/04/04 15:54:05

趣味でHPの作成を勉強したいと思っております。全くの初心者ですのでお勧めの学校などありましたらご教授いただけますでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/04 16:16:54

図書館に行ってコンピューターのセクションには本箱3つくらいHTMLの本があります。その中にダミーシリーズがあるからそれを読んでわからないことがあればここで聞く。プロバイダーが無料のスペースを提供しているからそこにウエッブサイトを開くと急速に上達する。それを利用して物を売ればさらにいい、本気になります。  
Res.2 by T from バンクーバー 2008/04/04 17:32:24

私はソフトを使って少しだけHP作成できるのですが、欲が出てきて
もっと複雑なことをやってみたいと思うようになりました。
でも基礎を知らないので限界です。
なので主婦がHTMLなどを趣味程度に習らえる所があればいいですね。

勿論安ければプライベートでもいいのですが、
どこかないでしょうか。

見つかったら私にも教えてくださいね。  
Res.3 by ジェットリー from 無回答 2008/04/05 08:42:05

ググレば、ホームページ作成の際に参考になるサイトがたくさん見つかります。ここなんてどうでしょうか?
ホームページ作成までの手順が書いてあります。
http://homepage-operation.arubeki.com/  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/04/05 10:41:49

無料スペースでの商業利用は普通だめですよ。 

初心者だったらDreamweaverとかFrontPageとかWeb Editorソフトが必要になると思います。 HTMLを基本から学ぶのもいいですが、こういうソフトがあると趣味のHP作成程度であればかなりらくちんです。 あと、最近はスペースのプロバイダーが色々素敵なテンプレートを提供してくれるので、そういうのを利用することもできますよ。

トピ主さん英語を読むのが苦手でなければ以下のサイトを参考になさってください。
http://www.w3schools.com/html/default.asp
初心者でも基本から学べるように書いてありますし、インターアクティブな例がたくさんあるのでとても便利です。   
Res.5 by N from バンクーバー 2008/04/05 12:26:30

皆様ありがとうございます。早速HP作成ソフト探してみます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/04/05 20:24:54

このサイトおすすめ

http://www.scollabo.com/banban/index.html

私(40代主婦)も自分のwebサイト持ってました。
今はやめちゃったけど、サーバ借りて、cgiスクリプト探してセットアップしたり、ブラウザ別に表示確認して…面白かったなー。
エディターに手打ちで作ってたんで、それだけが面倒だったけど(笑)
(マックで使えるXHTMLのエディタが少なくて、あんまり高機能のは無かった模様。今はもっといいのが有るのかな)

仕組みをしっかり把握しておきたい方だったので、
まず本を一冊(タイトル忘れましたが、英語の本でした)読んでから、web上のホームページ作成支援関連のサイトを検索した中から、自分にとって使いやすいサイトを選んで、それらの情報に助けられながら作っていました。

上で紹介したのは、最終的に一番活用してたサイトだったと思います。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network