jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13559
トイレがつまった!
by non from バンクーバー 2008/04/04 10:26:34

ホームステイしてるんですが、ファミリーが誰もいない間にトイレが詰まってしまいました。
どうしたらいいでしょう?!
なるべく早く回答いただけるとうれしいです(><)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/04 10:45:30

ラバーカップ使えば直るよ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/04 10:46:03


先日、我が家のトイレも詰まってしまい大変でした。

まず、プランジャーを使ってみて
それでもだめなら排水溝などの流れをよくする薬品のような物が
ドラッグストアーなので売っていると思うのでそれを使って見るのも一つのてだと思います。

結局内では両方やってみましたがダメで
プラマーに着て貰い直してもらいました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/04 10:50:31

何を流したかで修理方法が異なります、何を流したのですか。  
Res.4 by non from バンクーバー 2008/04/04 10:57:09

今、見に行ったらなぜか直ってました(?)
よかった・・。
ラバーカップを探したんですが、場所がわからず
あまり人の家を詮索するのも気が引けるので
事前に確認しておいたほうがいいですよね。

ちなみに普通に用を足したんですが、
トイレットペーパーを使いすぎたようです。

みなさん、ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/04 11:44:54

油断できませんよ。まだ配水管にペーパーが詰まっている可能性大です。水が引いていったのも、きっと少しずつ流れていたのでは?その後もう1回流してみましたか?  
Res.6 by 無回答 from トロント 2008/04/04 13:14:05

トイレのボール部分に溜まった水が、ゆっくりでも減っていくようなら、溢れない程度に熱いお湯をバケツで何回も流し込んで見ましょう。20回ぐらいぐらい繰り返すつもりで行うと詰まったウンチや紙が溶け出しで流れるとかんがえられます。あう居お湯はバスタブの蛇口から取れると思います。家はこの方法で治りましたよ。

ブラシとか玩具とか堅い異物が詰まっている場合はこの方法では解決しませんけど。  
Res.7 by non from バンクーバー 2008/04/04 13:17:36

その後、何回かトイレ使用しましたが問題ないようです。

熱いお湯を流す・・参考になります!
次回もしもの時は試してみます!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/04/04 13:28:09

お湯の温度、あまり熱くしすぎないようにね!
温度差でひびが入るとか可能性ないわけじゃなさそうだから。
こっちのトイレはすぐ詰まるから面倒だー。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/04 13:28:15

 もしものときではなくて、すぐやっておいたほうが良いですよ。管に汚れがたまって詰まりやすくなっているのかもしれません。我が家も同じ方法で定期的にしてますが、普段ちゃんと流れていてもたまったカスが出てきます。
 やり方は上の方のおっしゃるとおりです。バスルームの蛇口からの湯温ならそのままで問題ありません。バケツで勢いよくジャ〜っと流しましょう。  
Res.10 by non from バンクーバー 2008/04/04 13:32:03

何でこんなにすぐ詰まるんですかね?
私、不思議なことに昨日トイレが詰まる夢を見たんです。
それが正夢になってしまった・・
日本のトイレと流れる勢いも違うし、これから不安です(><)

まだこっちにきて3日目くらいでバケツの場所さえわからないんです。
マザーが帰ってきたら聞いてみようと思います。  
Res.11 by from 無回答 2008/04/04 14:23:28

どうやらティッシュなどが流れていく管だか何だかが狭いんだとか?
だからティッシュをたくさん使う私は、よく詰まらせます・・・・
でも、同じ家(2つトイレがある)でも、一方ではよく詰まらせるけど、もう一方のでは詰まらせたことがほぼないから、私もお湯流しやっておこうと思います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/04 15:54:01

水が勿体ないようですが、私は沢山紙を使う時は途中で何回か流しています。詰まってしまうよりは良いかなぁと思って。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/04 18:23:39

皆さんの●が大きいのですね・・・  
Res.14 by 詰らせないコツ from 無回答 2008/04/04 22:29:28

最初に先ず自分の排泄物だけ流し、2度目にペーパーを流す。
カナダではコレ鉄則です。なぜかというとパイプが細いのです。  
Res.15 by トイレ詰まった from バンクーバー 2008/04/04 22:33:31

皆さんトイレ詰まりますか・・
うちはカナダに着て15年になりますが、経験がありません。家族4人トイレ2つ、大人が4人ですけど、、結構ペーパー使います、、流します、、でも詰まった事無いです。。ハイライズのアパート20階です
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/04 23:06:24

なんでそんなにウンコがでっかくなるまで腹に溜めてたんですかぁ?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/04 23:10:51

なんでそんなにウンコがかたくなるまで腹に溜めてたんですかぁ?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/06 01:16:48

>最初に先ず自分の排泄物だけ流し、2度目にペーパーを流す。
>カナダではコレ鉄則です。

この頃バンクーバーでも用を足した後、立つとセンサーが働き自動で流れるトイレも多くなってますが、こんな場合でも、ペーパーを使う前に一度立つのですか?拭く前に??
えーー気持ち悪ーい。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/04/06 01:30:51

           _ .. _
          /    \   うんこつまらした罰だ
        /, ’⌒ ll ⌒ヽ.`、 おしおきだべー
       / (  。八。   ) ヽ
       (   ー-’  `ー-’  ノ
        ーァ       <
         \_/|__|ヽ._/

 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/06 23:43:44

おーい!トピ主〜〜〜!
お前の詰まったウンコの結果報告はまだかよー?

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network