jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13536
不法滞在・・
by ヤバイ from バンクーバー 2008/04/01 08:17:37

ビザがきれても不法滞在がみつかったらどうなるんですか?
ビザの更新まちをどう証明したらいいかしってますか?
手元にはなにも証拠書類はなく申請中という事実のみです。
少し不安です・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/01 08:53:10

更新待ちなら、不法滞在にならないですが・

証明は、CICに問い合わせてもらうしかないですね  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/02 16:19:58

確か、申請の際に支払った領収書を持っていれば結果待ちだという証明ができると聞きました。  
Res.3 by ヤバイ from バンクーバー 2008/04/03 06:15:02

みなさん、ありがとうございます!!
ちなみにカナダ国内ならどこでもいけますか?
パスポートチェックされますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/03 07:57:59

↑飛行機で移動されるつもりなら、搭乗時に写真付きの身分証明書が必要です。こちらの免許証があれば大丈夫です。  
Res.5 by K from 無回答 2008/04/03 16:59:44

国内ならビザは全く確認されませんでしたよ。写真のページをみてパスポートの名前とチケットの名前が一緒か確認するだけでした。

ちなみに、以前のビザが切れる前に新しいビザを申請したのなら不法ではありませんよ?  
Res.6 by K from 無回答 2008/04/03 17:03:09

追加です。
期限の切れたビザに「クライアントID」があるでしょう?空港のオフィサーはあれで、ビザが今どんな状態なのかチェック出来るのでもし、何かあっても大丈夫だと思います。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2008/04/03 18:15:48

一ヶ月前に申請しないといけないといわれたのですか、ビザ切れる一日前に書類をおくったというずさんなかんじです・・・
滞在できるのかどうか心配なのです〜  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/04/03 21:51:08

     █ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
    █  ▓   ▓ ヽ
   █. ⊂⊃ ⊂⊃ |
   █  ▓    ▓ .█
   █  ▓    ▓ .█
   █        █
   ██  ⊂ニ⊃ █    それは、やばいんじゃない・・・  
   ███  ー  ██
   ███████████
   ███████████
   ███████████
   ███████████
   ███████████
   ███████████
   ███████████
   ███████████
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/04 19:34:24

ヤバくないですよ。ビザが切れる日までに郵送してしまえばOKです。消印日によりますよ・・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network