jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13520
野菜は洗剤で洗ってます?
by H2 from Ceiling Kat is watchin you wash veggies 2008/03/30 04:31:48

農薬まみれ野菜とか話題だし、野菜洗いが出来る洗剤とかもあるようですが、、、

果物に野菜、特に葉野菜は水分を吸収しますけど、洗剤も溶け出した農薬も一緒に吸収してしゃきっとしてしまうと思うのですが、、、?

この件について一家言持ってる人求む。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/30 09:21:46

葡萄は洗ってますよ。少し洗剤を垂らすとあっという間に葡萄の皮の白さが消えて渋みも取れます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/30 10:18:41

極力オーガニックを使っていますが
野菜は普通に水で洗っています。
ビロッコリーだけは農薬まみれなので
農薬除去剤(粉末)使っています。
お米だってすごいですよ。
農薬が多いのは果物もです。

イチゴなんてすごいですよ。

農薬除去剤絶対、必要。
そして、野菜は中国産以外のものを使います  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/03/30 10:24:52

農薬除去剤とは、カナダのストアでどんな名前で売られていますか?
是非購入したいです。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/30 15:05:39

っていうか・・・・皆さん、オーガニックものを買いましょうよ。。

H2の毛も少しは戻ってくるかもよ・・・  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/03/30 19:48:49

http://www.sweetnet.com/nikki/2008/02/post_161.html
参考に見てみてください。  
Res.6 by リーア from バンクーバー 2008/03/30 22:34:11

水だけではちょっと心配…と思い、ベーキングソーダで野菜とか洗ってました…。が、意味ないようですね…残念っす。  
Res.7 by H2 from Ceiling Kat wants truth told! 2008/03/31 00:57:35

Res.5さんそうなんですよね・・
洗剤での洗浄による農薬除去は科学的な根拠を提示してる製品はどうも見当たらない・・

農産物に残留した洗剤と、農産物に残留した農薬とでは、洗剤のほうの危険性が高いと言う意見も・・(中国産は除く・・笑)う〜ん。

因みに皆さん良く間違われますが、
リンゴや葡萄の表面に付着してる白い粉やテカリは農薬ではありまへん。干ばつ期の日照りの際に水分蒸発等を防ぐ為の保湿ワックス的なもので植物が自分から作り出したもので無害っす。

マリファナの葉の表面に分泌してるべたべたしたTHC見たいなものね・・奥様、きちんとハシーシ成分を洗剤で洗い流して喫煙しましょう・・爆!

TVとかの野菜洗剤のデモンストレーションでこのワックスを洗い流して見せて、「ほ〜ら奥しゃん、こんなに農薬がとれて浮いてくるでしょう〜!」つ〜のは詐欺。

因みに、ひと昔前はママレモンみたいな中性洗剤の説明書シールにも、野菜洗浄って書いてあったのご存じ?今はどうだか分からないけど。
ま〜、一般で言う中性洗剤も主成分はリンだから、ボトル一気飲みしなければほぼ無害なんやけどね・・どうもイメージは悪いですよね。

http://www.e-arcadia.jp/atopy/atopy-magicpan.html

↑農薬は怖いみたいですねぇ・・

でも、2〜5分サラダを洗剤水に漬け込んだら、野菜に洗剤と農薬がもろ吸収されるっしょ?


更にご意見募集。

P.S.シャンプー代けちる為に中性洗剤で髪も体もごしごし洗ってるのが禿の元凶かも?・・嘘  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/31 06:47:22

どうも「洗剤」で野菜などを洗うことに、心理的にも抵抗がありますね。農薬はもちろん怖いんですが・・・
ヒトのカラダ(特に毒素を分解してくれる肝臓君!)ってエライっすねぇ。感謝して大事にしないとね。
夏になると農家さんのマーケットが町にやってくるでしょ?
楽しみだな。値は張るんだけど、作物をこしらえた人たちから購入できるって、なんだか安心感があるし、とうきびとか本当に美味いモンな。

PS.禿は男性ホルモンが強いからなんでしょ?H2君はオトコラシーんぢゃないの???頭皮はマッサージしてね。「サラダ油」は止めといたほうがいいよ。  
Res.9 by ケロウナ from Kelowna 2008/03/31 10:59:37

水だけです。
でもシーズン中は自家栽培や地元のオーガニック農家で買うのでまだ安心なのですが。。。日本にいる時からず〜っと水です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/31 15:06:24

>H2君はオトコラシーんぢゃないの???

お股はカピカピだそうですが・・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network