jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13515
Van入国。 その後・・・
by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 10:54:31

今ワーホリでバンクーバーに住んで居るのですが、何しろアジア人が多い事にびっくり。この辺じゃ、やろうと思えば日本語だけでも生活できてしまうではないか。と近頃感じております。
とは言っても結局そんなものは自分次第。自分をどういった環境に置くかで違う。というのは自覚しております。
ですが、同じワーホリでバンクーバーに入国し、その後私と同じような事を感じ、都市を移動を考えてる方はどのくらい居るのかと思い投稿させて頂きました。
又、バンクーバーに入国し、すでに他都市へ移動された方等いらっしゃいましたら感想等も含めお伺い出来たらと思います。

お忙しいところ恐縮ですが宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 11:31:41

バンクーバーもダウンタウン(特にロブソン・アルバーニ周辺)を離れると日本人の密度が急激に減りますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/29 12:09:51

私もトピ主さんと同じ感覚に陥りました。これで本当に勉強になるのかとかいろいろ悩んだものです。その時思ったことは、ある一部分にすごく集まっているんではないかということです。ダウンタウンから離れてみましょう。すると、カナダ生活をすっごく満喫できますよ。
自分のしたい勉強もはかどると思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 16:14:43

私も入国後1ヶ月はそうでした!
でも、引っ越しをして、日本人があまりいないエリアに来てからは日本語が聞こえてくることはほとんどなく、カフェなどにいってもほとんどが白人!
バンクーバーは確かに日本人、アジア人が多いから、特にダウンタウンに行くと
アジアのどこかのエリアにいるような気がしてくるけど、、、。
せっかくのワーホリなんだから、早くそういうところ見つけてカナダ生活楽しんでくださいね  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/29 21:42:20

私も昔初めてバンクーバーに行ったときに同じように思いました。

学校でクラスにいた日本人の方は1年も学校に通っていたのに、初級クラスの先生の簡単な英語もわからず、衝撃を受けました。

ちなみに私はその後東部へ引っ越しました。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2008/03/29 23:51:03

コメントありがとうございます。
やはり同じような思いをされている方は少なからずいるんですね。
他都市へ引っ越された方はその後仕事等されたのでしょうか?
英語スキルもimproveしたという実感は湧きましたか?
何しろ海外へ来た事すら初めてなので、ESL卒業後他都市へ移るか、仕事の豊富なVanで仕事を探すか悩んでいます。
色々先輩方の体験談を参考にさせていただきたくて・・・。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/30 00:13:22

他都市に住まなくてもバンクーバーのダウンタウンでなければカナデウィアンだけのところありますよ.
バスで10分もしないところだし.
たまにはアジアン居ますがそのほうがホッとすることもありますから.
ダウンタウンには滅多な用事が無い限りその地域で有意義に過しています.
調べればすぐわかります.  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/03/30 06:49:59

上の方がおっしゃるとおりですよ。無理にバンクーバーから離れようとしなくても、ダウンタウンを離れれば全く異なるバンクーバーを見ることができると思いますよ。
実際私もバンクーバーへ留学して、今ではアメリカで働いています。
ここで働けているのはバンクーバーで勉強したからだって今ではすっごく思っています。
別の場所に移ることは簡単ですけど、もっと身近に良い場所があると思いますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network