jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1351
アイスワインを持って帰りたい!
by 無回答 from 無回答 2005/07/14 02:31:35

お土産にアイスワインを日本にもって帰ろうと思っているのですが、手荷物として空港に持って入れる本数って決まっているのでしょうか?
ワインって結構重たいけど沢山は持って帰れないのかなぁ。。以前お土産として日本に持って帰ったことのある方は詳しい情報教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 03:37:08

 ワインなら、3本は免税のはずです。10本持って帰ったとき、オーバー分は、たしか、1本につき60円だか70円を払いました。100円以上払わなかったのは、間違いないです。でも、アイスワインなら、容量が少ないから、倍の6本でも大丈夫かもしれませんね。  
Res.2 by 横レスですみません from バンクーバー 2005/07/14 09:11:32

アイスワイはあまーーーい。
それに値段もたかーーーーい。
おすすめのところは、オカナガンエリアの物。
あの辺りは、たくさんのワイナリーがあり、ワイン生産に向いてる地域だから。中にはまずい所もあるけどね。その年の冬がどんな冬だったかにも寄ります。アイスワインのできは。
 
Res.3 by もうすぐ帰国 from バンクーバー 2005/07/14 18:02:40

私も、アイスワインを日本に持ち帰ろうと思っています。
で、お酒は3本までと聞いていたのですが、
アイスワインは6本までOK みたいですよ!!
免税店の人が言っていたので間違いないかと…
アイスワイン日本では手に入らないのでね…  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 19:18:49

>アイスワインは6本までOK みたいですよ!!
>免税店の人が言っていたので間違いないかと…

お気楽人生ですね。
日本の関税は酒の種類別に容量によって免税範囲が決められています。ぐぐれば簡単に出てくるのに、、、、
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/07/15 01:39:37

なるほど!オカナガンエリアがいいとは知りませんでした!さっそくどんな種類があるのかチェックしに行ってきます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/07/15 01:42:21

6本のアイスワインどうやって持って帰ろう。。プチプチしたのに来るんで箱とかに入れたら手でもてるかな??  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/07/15 12:02:50

アイスワインは6本までだよ。res4お前叩くだけじゃなくて、間違ってると思うんなら訂正もしろよ。そんなお前がお気楽人生に見られるぞ。俺は日本の税関員に聞いたら6本って言われたけど、これでも間違ってるのか??  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 12:13:12

>日本の税関員に聞いたら6本って言われたけど、これでも間違ってるのか??

横ですが、間違っているとかではなく、問題なのは「本数」ではなく「容量」だということを、おっしゃりたかったのではないでしょうか?

酒類は「1本およそ760ml」と仮定して3本まで免税となっています。
ほとんどのアイスワインは、1本がその半量くらいなので、本数に直すと6本になるということです。
もし単に「6本」と言ってしまうと、たとえばフルボトル760mlのアイスワインがあれば(存在するかどうかは判りませんが)それでも6本までは大丈夫のように読めてしまいます(実際は760mlであれば3本です)。
同様、普通のワインでも1.5L入りのような大ボトルだと(これは時々見かけますよね)普通のワイン760mlの2本分に相当します。

ゆえに「本数」で論じるより、容量(ml)で論じた方が正確だと思います。  
Res.9 by 無回答 from Kelowna 2005/07/15 17:53:17

こっちのワイナリーで、大阪にも下ろしてる所知ってますよ。
そこで、テスティングをして(もし、オカナガンにいられるのなら)大阪のお店に注文する事が可能です。
この前私のお友達もそうしました。 その方が、他にお酒を買った場合、1Lまでしか持ち出せ無いのでつかまるし。
日本で送ってもらうほうが割れる心配も無いし。確かに日本での購入となりますが、でもカナダの物には変わりないし。


確か、日本での送料は¥780か何かだったと思います。

http://www.ogt.co.jp/

に載ってます。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/07/16 09:38:07

↑>Res7
君が間違っているんだよ。
酒は容量。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 09:40:02

アイスワインのレギュラーサイズボトルの容量だったら6本、という意味では間違ってないと思うけどな。必死になりすぎ。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2005/07/17 02:20:02

Res.6の方へ。私もお土産で日本にアイスワインと白ワインを持って帰りました。私の場合、店員さんに割れないように包んでってうまく伝えられなかったので、タオルや服でクルクル巻きにしてスーツケースに入れて、まわりを荷物でかためて固定しました。全く平気でしたよ。手では重いよね。たぶん・・・。カナダにプチプチはないって聞いたことあるけど、ほんとにないのかなぁ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/07/17 06:03:00

アイスワインは200ml瓶も375ml瓶もあるでしょ?
本場で買えばもっといろいろなサイズがあるのかな?
だから単純に本数では無い。
日本の税関の人々もそこまで詳しく無く
自分の経験上一番見たことのある375ml瓶の話で言っているのでしょ。
鵜呑みにしてはいけません。
それはカナダで皆さん、身に染みているはず。

プチプチ(Airpack)はありますよ。
OfficeDept. や MailBoxEtcでも購入出来ます。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network