jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.135
辛いんです
by あらいぐま from バンクーバー 2005/04/11 15:45:15

愚痴でごめんなさい。
私はこちらに来て2ヶ月になります。学校にも通っています。
性格も明るいと思うし、皆話し掛けてくれたりはしますが
友達が居ません。いつも学校が終わると一人だし
土日も何をして良いか分からず寂しくてたまらない
周りは自然とただ居るだけで、仲間を友達を見つけているのに
私はどんな努力をしてもいつも一人、
胸が苦しくなって、英語の勉強すら手につきません
皆はどんな時も友達がいて、色んな経験して、
楽しい時間過ごして、どうして私だけ。。。
これは誰かに解決してもらうことじゃないって分かってる。
けど、一人が怖くてたまらなくなる。

Res.1 by がんばって from バンクーバー 2005/04/11 17:49:47

 頑張って(●^o^●)来たばかりじゃないですか。まだまだこれからですよ。ボランティアとかどうでしょう??気もまぎれるかも。  
Res.2 by K from バンクーバー 2005/04/11 18:00:25

メールください。  
Res.3 by おっさん from バンクーバー 2005/04/11 18:16:33

がんばって!
縁があって、せっかくきたんだから、カナダを楽しんでね。  
Res.4 by aya from バンクーバー 2005/04/11 19:03:51

がんばれ!!ほんと、せっかくカナダに来たんだから楽しまなくっちゃ。友達を作るには。。。やっぱり自分のほうからいろんなことに誘っていったほうがいいと思う。自分がopenじゃないとね!学校にも行ってるんだし、チャンスはいっぱいあるはず!まずは、前向きに気持ちを切り替えて!
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/11 19:31:32

私も同じ事、感じてますよ。英語で苦労するならともかく、人間関係で悩むのって辛くて寂しいことですよね。私の場合来て3ヶ月になりますが、今でもやはり悩んでいて、ホームシックによくかかります。なるべく考えないようにしているけど、どうしたらいいかわからなくて・・・
でもせっかく来て、ビザもまだ期限あるんだから日本に帰るのもなんかもったいないし、と思って日々がんばっていますが。。。
あらいぐまさんの言うとおり、誰かに解決してもらうことではなく、自分で何とかしなきゃいけないんですよね。がんばって、としか言えなくてごめんなさい。でも同じ思いを抱えてる人、多いと思いますよ。その中から少しずつ増やしていけばいいと思うので、話し掛けることを恐がらずにどんどん積極的になっていったらいいと思います。  
Res.6 by サークル from バンクーバー 2005/04/11 19:50:56

色んなサークルや企画が日系などの情報誌に載ってますが、そういう会合に参加するといいですよ。学校だと同年齢なので面白くないです。
カナダ人あるいは他の国からの人、老若男女色んな人と知り合いになれるしハイキング、飲み会などもあります。
ホームシックがストレスにならないような解決の仕方は人と話すのが一番です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/11 19:57:16

あたしも・・・。学校終わった後に遊べる人がいません。つらいですよね。1人でブラブラしても最初は楽しいですが段々それも億劫になってきて最近は家にいることが多いです。友達って自然にできるものかと思ってたけど違うんですね。この先どうしよう。。。  
Res.8 by MM from バンクーバー 2005/04/11 20:11:45

みんな楽しそうに見えて、実は自分の生活に満足してない人がほとんど。他人だから良く見えてしまうのかもね。結構みんな似たような悩みは持ってるんですよ。皆さんがおっしゃてるように、サークルやボランティアなどに登録してみては?人の輪というものはとても大切なものですよ!!  
Res.9 by 最近ついてないなぁー from 無回答 2005/04/11 21:27:09

先週4人まとめて友達帰っちゃった。。
今週から一人ぼっちだ。。
学校も行ってないし、職場も日本人いないし家庭持ちばかり。。
人見知りだし大人数苦手だし
家と会社の往復で出会いなんて微塵もないよ(泣


お互いカナダで多くの思い出と出会いをお土産に帰国できるといいですね。


 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/11 22:20:50

あたしも同じです。せっかくの土日も家にいてカナダに来て早1ヶ月まだ観光もしてないです。かといって勉強も手につかずボーってしてます。メールください。  
Res.11 by 匿名 from バンクーバー 2005/04/11 22:43:34

寂しい人はメールください。一緒に遊びましょう  
Res.12 by 冷たい風 from バンクーバー 2005/04/11 23:22:19

あらいぐまさん、まだマシですよ,あんた! 季節は春になろうかとしてるのに僕に対する風はまだまだ冷たいですよ。って言うのはこの3日間誰とも口を聞いてませんよ。だからね、JPの友達探しに応募したんですが大概、メールだけで続かないんですよね。ほんでね一回電話有って待ち合わせ場所に行ったら行ったでスッポンかまされるし(テレクラか!?)、ほんまシッチャカメッチャカですよ、別に彼女を探してるとか違うのに。気が付いたら涙で一杯でしたよ。だから本当に寂しい人同士だけで集まりましょ! あらいぐまさん、最初の一歩が肝心ですよね!! 二人で逢うのに抵抗があるなら僕がJPの友達探しで"生粋の淋しがりや"を集めてきますから楽しみにしておいてください!(仲間探しをチェックしてよ) とりあえず、まずはアライグマさん、僕にメールをくださいよ。  
Res.13 by 通りすがり from バンクーバー 2005/04/11 23:54:12

あんた偉いよ! そうそう最初の一歩なんだよね。あらいぐまさん、友達できたじゃん!  
Res.14 by 頑張ろう!! from バンクーバー 2005/04/12 00:00:11

私も来て2ヶ月経ったけれど、学校にも通ってないから友達がいなかった。しかし、最近コミュニティースクールにでも通おうと思っています。前向きに頑張ればきっといいこと、楽しいことあるよ^^
よろしければメール下さい!仲良くしましょう!  
Res.15 by micky from バンクーバー 2005/04/12 09:36:47

友達がいないのってつらいですよね。私もしょっちゅう1人で出かけてます。せっかくカナダに来たんだから仲間と色んなことしたいですよね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/12 12:46:42

皆さん一人になれていないんですね。。まずは、コミュニティーセンターにでも通って興味のあるコースでも取ってみては?趣味の合う友人が出来るかもしれませんし。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/12 12:57:10

私はカナダに来て1ヶ月なんですが学校も行ってないけど、毎日コミュニティセンターに通ってるので、日本人もカナディアンの仲間も出来て毎日楽しいですよ☆  
Res.18 by あらいぐま from 無回答 2005/04/12 15:36:25

励ましありがとう。あなたは偉い、私は気持ちは焦るけど、もうあきらめの気持ちでうじうじしているだけの私。。。こんなんじゃあ友達できんわな。。。  
Res.19 by あらいぐま from 無回答 2005/04/12 15:37:00

みんなありがとう。  
Res.20 by K from 無回答 2005/04/13 12:34:45

暇な人はメールください。一緒に遊びましょう  
Res.21 by from 無回答 2005/04/13 19:12:13

私も一人だよ。でも、一人でも色々楽しんでるし、友達は後からいやというほどできると思うから、今は一人を謳歌してます。大丈夫だよ、きっといい友達見つかるよ〜!今日も、一人で映画観てきたし。
前向いていきましょ♪  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network