jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13496
観光ビザで…
by 素人 from 日本 2008/03/27 03:56:06

観光ビザでカナダへの入国をしようと思ってるのですが…
片道で行く時どのくらいお金を持っていれば(残高証明)6ヶ月おりやすいでしょうか?
後…アメリカ経由行こうかと思っていたのですが、経由の場合も90日以上の他国での滞在の場合は経由ビザ(?)なるものがアメリカで必要になってくると聞いたのですが…

何も知らずにすいません…どなたか教えて下さい!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 09:02:09

すごい冒険ですね、まず航空券を購入するときに困ります、観光の場合片道では売ってくれない。次にイミグレーションで何日滞在するかと聞かれる、そのときの会話で判断するから、観光が目的ではないと判断されると強制送還となる。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 09:16:00

 えっと、まず観光ビザというのは?申請でもしたのですか?日本人が入国する時にはビザが免除で最大6ヶ月滞在できるのですが、これは観光ビザではありません。
 さてとぴ主さんの場合は、無理だと思っていた方が良いです。移民申請とかのためじゃなく、ただ単に滞在したいというだけですよね。それで片道航空券とは、審査官も怪しむでしょうね、かなりの確率で。残高証明なんてこの場合はあまり意味無し。
 さらにRES1さんの言ってるように、まずは日本出国の際に問題あるかもね。航空会社側もビザの有無と航空券の種類、滞在理由なんかもチェックしますから。片道で何のビザもない人は搭乗お断りってこともあるらしいですよ。
 1年オープン買えば良いのに。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/03/27 09:19:46

なぜ片道航空券?往復より高くないですか?誰かからのもらいものかな?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/27 16:47:34

日本からだと片道も往復も料金は変わらないよ。そんな無理してトラブルを犯すようなことしなくても、往復買ってすんなりと入国したほうがいいんじゃないの?入国してからどうするか、というほうがもっと重要になってくるんじゃないですか?それともわざと問題を起こしたいわけでもあるの?  
Res.5 by 素人 from 無回答 2008/03/28 00:12:16

皆さんご返答ありがとうございました。
やはりそうですよね…
大使館のHP等でビジター扱いでは6ヶ月まで申請なしで滞在することができる。
という事でしたので、片道で行ってしまおうかと思っていたのですが、入国できなければ何も始まらないですよね。

昨日話し合った結果今回は3ヶ月のOPENかFIXを買って行く事になりました。
その場合は3ヶ月までの滞在は認められると信じて;;

皆さん本当にありがとうございました。
 
Res.6 by Quatchi from 日本 2008/03/28 03:55:21

結果的には審査官によると思います。
私が6ヶ月のスタンプを貰ったときは、帰りの航空券も、残高証明も見せませんでした。
私の場合はネットで探した英会話教師宅でホームステイしながら勉強したので、特に学校の入学証明書もなかったです。
ただ、正直に自分が入国してすることを伝えただけです。
予定は3ヶ月と言ったにもかかわらず6ヶ月のスタンプが押してありました。
トピ主さんも6ヶ月滞在中に何をするのか、事前に調べた資料など見せたり、現地の学校や宿泊先、友人がいたらその連絡先など、メールのやりとりしたモノを見せたりすれば通ると思います。
到着して時差ボケの頭で英語を話して、適当にウソをつくとボロが出ます。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network