jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13469
長いフライトで寝れる方法教えてください!!!
by 無回答 from バンクーバー 2008/03/24 23:51:21

日本への長いフライト。みなさんはどうしてますか?すっと寝れる方法や、時間がすぐたつように過ごす方法など、みなさんのアイデアを教えてください。明日フライトです・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/24 23:56:32

今晩寝るな  
Res.2 by YS-11 from 無回答 2008/03/25 00:20:33

空の上ではお酒の周りが早いので、RES1さんの言うように前の日寝ないか、もしくは睡眠時間を減らし、機内でビールを一本飲んでパタッと寝る。(「すみません、ちょっと前を通してください」なんて気弱な自分はトイレに行くために言えないので、席は通路側です。)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/03/25 05:47:40

私は前夜は寝ません。パッキングとかは前夜にまとめてします。そうすると絶対に起きてないといけないので(笑)
翌日、飛行機の中でしっかり寝て目覚めて飛行機を降りれば、外は昼。毎回こんな感じで機内で起きているのは2,3時間なものです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/25 06:59:49

前日徹夜、お酒でベロベロ、でしょ。  
Res.5 by 無回答 from VAN 2008/03/25 07:51:41

船酔いの薬飲むとぐっすり寝れます。半錠で十分
スーパーストアーで買うと安く、4ドル程。店頭に出てないので薬剤師に言えば出してくれます。anti-nauseant
普段寝れないとき飲んでます。食時の後飲むように、でないと食時ミスってしまいます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/03/25 14:40:29

そんなの簡単じゃん。1から順番に数えるのさ。そして3の倍数と3のつく数字のときにアホになる。1万いくころには疲れて自然と寝てるよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/25 15:11:42

 ↑
Jpcanadaで初めて笑った!初笑いだよ、ありがとう!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/03/25 17:46:47

私はだめなんですよね〜。絶対に眠れない。前夜に徹夜しても眠れず余計に疲れるだけ・・・ お酒も飲めないし。 あとどうしてもとなったら薬に頼るしかないんだけど、躊躇していつも疲れながら乗ってます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/25 20:48:33

「前夜に寝ず、お酒を飲む」っていうの、私は計画してやったわけではなくて、たまたま前夜に片付けなければならない仕事があったので徹夜になって、飛行機の中でいつもの調子で小さなワインを飲んだだけですが、、、

死ぬかと思いました。

もともとお酒はまぁまぁイケるほうなので、油断していたのもあるのですが、お酒が入ってうとうとしたかと思うと、次に来たのが吐き気と貧血。顔は真っ白、目の前は黄色、吐き気がして、トイレに行こうと思って立ち上がったものの、立ち上がれず通路でしゃがみこんだところ、フライトアテンダントの人が吐き袋?を持ってきてくれて、何とか袋の中に吐けましたが、それから背中をさすってもらったり床の上に寝かせてもらったりして、本当に迷惑をかけました。

単にアルコールが回りすぎただけだったのかと思いますが、一時は、この飛行機にお医者さんはいるのかなぁ、いなかったらここで死ぬのかなぁなどと思いましたよ(笑)。

寝不足+お酒、これは絶対にしてはいけないと痛感しました。あれ以来、寝不足でなくても、飛行機でお酒は一切飲まなくなりました。

体力や年齢も関係すると思うので、若い方なら大丈夫かと思いますが、こういうこともあるので、くれぐれも気をつけてください。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/03/26 02:55:38

お酒に慣れない人は無理して飲むべきじゃないです。飛行機の中は乾燥してるのでアルコールによる脱水症状とで余計にのどが渇きますよ。それなら睡眠誘導剤など飲んで寝たほうがいい。また冷えないようにすることも大事。足のむくみなんかも出るのでスリッパに替えるとリラックスできる。あとはビジネスやファーストクラスでないと座席も狭いので通路側を取るようにするとか。またボーズの外からの雑音を打消すヘッドホンはいいですよ。少々お高いですがおすすめ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/03/26 19:32:48

ロンドンドラッグや他の薬局に行って、スリープエイドを買うといいですよ。
最初は半信半疑でしたが、飲んでから1時間ほどすると、間違いなく寝られます。普段はまったく飛行機で寝られないのですが、これのおかげで飛行機で5、6時間寝られました。おかげで時差ぼけもなく、快調でした。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/06 00:21:13

Res3さんの様に私も前夜はあまり寝ないタイプでした。
今回の帰国の折、いつものように食後寝ようと思ったのですが、この日は最悪で隣に座ったカナディアンの男が、休むまもなくスナックと缶ビールを次から次と持ってこさせて、何度もトイレに行ってはその都度またビールを2本持って帰ってきてまた飲むの繰り返しで、有に40本は超えていると思う。とうとう寝ることが出来ず、日本に着いてから時差ぼけが暫らく直らなかった。
今考えても腹が立つ口卑しいカナディアン!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network