jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13454
カナダの温泉、お風呂で…
by 無回答 from 無回答 2008/03/23 21:57:50

日本式に裸で入る普通の温泉ってあるのでしょうか?

あと、ユニットバスではなく日本のように洗い場があるおうちってどの位ありますか?

カナダでもゆっくりお風呂につかりたいですね〜〜〜

Res.1 by 温泉大好き from BC 2008/03/24 09:59:08

カナダでは、基本的に水着着用が義務づけられています。
こちらではそれが普通です。

が、公共性の薄い、人気のない温泉では裸で入る人もいるようです。
ただ、そのような温泉は、山の中を何時間も歩いていかなければならないような場所にあることが多いです。

私も持っていますが、「Hot Springs of Western Canada」という西部カナダの温泉についてのガイドブックが本屋さんで売られています。
西部カナダって、けっこう多くの温泉がわき出ているんですよ。

洗い場のあるお風呂については、注文建築で作ってもらったという人の話を聞いたことがあるくらいですね。
 
Res.2 by 無回答 from トロント 2008/03/24 17:40:27

BCには温泉があるんですね。うらやましいです。

ふと思ったのですが、洗い場を作ったり、日本式の深いバスタブを注文建築で作ってもらうことは想像できるのですが、日本のように追い炊き/沸かし直しができるように作ってもらうことも可能なんでしょうか。深いバスタブは良いけれど、普通に一回ごとにお湯を捨てることを考えると結構不経済だと思いまして。  
Res.3 by H2 from ((-。-)y-゜゜゜  (゜))<< 2008/04/14 19:56:33

普通にジャクジーにすればいいんちゃう?
追焚、除菌・垢フィルターでお湯は毎回捨てなくていいし・・
杉製のタブもあるよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 20:10:03

いまパティオにホットタブを作っているところです、杉の板を使ってタブを作り、廃油を使ったボイラーでお湯を沸かして入る計画。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 20:12:11

みなと湯、あります。
http://www.dctglobal.com/minatoyu.htm  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/04/14 21:26:00

ここはお風呂だけでもOKなのでしょうか。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 22:00:36

今はやってないよ。
あまりお薦めしません。  
Res.8 by 温泉好き from バンクーバー 2008/04/14 22:03:59

Vancouver から東に650Kmほど行くとNelsonという町があります。
そこから更に50km行くとAinsworthという温泉が有りますよ。

その温泉はガイドブックにも載っていますが、洞窟の中に入っていく温泉です。お湯は42℃でふんだんに出ていますので良い湯加減です。
(もちろん水着は着用)
少々のぼせてしまったら水風呂もあるのでサウナ感覚でしたよ。

とはいっても車で片道10時間、7回も大きな峠(1000m級)を越えるので耳の弱い人は注意が必要です。僕は最後の峠で耳抜きが出来なくなりかなり痛い目に合いました・・・。そんなことがあってもまた行こうと思います。

目の前に広がるKootenay Lake を見ながらのんびりお湯につかることも出来ましたよ。

是非行ってみてください
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 08:33:35

クーテニーロッキー周辺には温泉が沢山あって道路標識にホットスプリングス街道と書いてある。レベルストークのキャニオンホットスプリングス、ラジュウム、フェアモント、ラッシアー、エインスワース、ナカスプ、ハルシオンなど。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network