jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13436
Money Mart
by TV from バンクーバー 2008/03/22 12:26:43

街中等で見かける黄色い看板の『Money Mart』ですが、
これは日本で例えるなら武富士やアイフルなどの
金貸屋でしょうか?
詳しい方、また利用した事がある方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/22 12:39:48

そうです、年率何百%の利子を取る。  
Res.2 by TV from バンクーバー 2008/03/22 12:55:56

やっぱりそうだったんですね...
実は知人が、1月に$1000を借りて
まだ返済していないようなのですが、
結構、利子がついてそうですよね...?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/22 13:12:26

それだけじゃなくて、普通に送金やBill支払手続きとか為替取引も出来ますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/22 19:10:26

彼氏に金かりたままで利子つくから、すこし貸してくれ、なんていわれても貸しちゃだめですよ。  
Res.5 by H2 from just curious.... 2008/03/23 02:23:53

>そうです、年率何百%の利子を取る

ここ有名だね・・・利用者達に集団告訴されてる真っ最中ね・・

カナダ政府の刑法では年利60%以上は違法なんだけど、マニーマートは給料ローンで1000%もとるって・・・

http://www.moneymartloanshark.com/index.php?id=11

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/23 22:06:20

利用者です。

−といっても、借金ではありません。
私は、給料のチェック(小さい額)を、その場でキャッシュにしてます(手数料3%です)。


 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/24 08:35:57

利用者の方、トピずれで申し訳ないのですが教えてください。

何故銀行で小切手を換金されないのでしょうか?
いつも不思議に思っていました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/03/27 19:22:40

タックスリターンもT4持って行けば即日でやってもらえるよ。キャッシュでくれるから助かります。手数料結構高いけど。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/03/27 21:07:29

レス7さんと同じ疑問です。なんで銀行でチェックの振り出しをしないのですか?無料ですよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/03/27 22:22:28

借金ってどの国の人でもするんですね。身分不相応にお金を使うからですね。30歳で私は1000万円は貯金ありましたよ。無駄ずかいせずコツコツためました。それから投資等で更に膨らましています。
 
Res.11 by H2 from ふんふん〜 2008/03/27 23:14:40

>なんで銀行でチェックの振り出しをしないのですか?無料ですよ

銀行が休みの日や夜間に急激にキャッシングしたかったからかな?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 18:49:48

Res8さん>>
手数料はどれくらいかかるのでしょうか?
即日キャッシュでもらえるので興味はありましたが、手数料が高いと噂で聞いていたので気になってました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 01:47:19

Money MartでTaxリターンしましたが、受け取りまで8週かかると言われ、即日cashではありませんでした。
手数料は$52ぐらいでした。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 13:21:17

私は面倒なので毎年Taxリターンはここでやっていますが、午前中に持っていけばその日に、または次の日にキャッシュで戻ってきてましたよ。今年分も先月にやりました。  
Res.15 by m from バンクーバー 2008/04/21 11:33:13

直ぐに現金にしたいからですよね?
銀行だと数日かかる、、、  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/21 15:06:46

銀行でも数日掛かりませんよ・・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network