jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13409
スモールビジネスを始めるにあたって教えて下さい
by カオリ from トロント 2008/03/19 17:18:20

ワークパーミットを持っていますが、自宅でのスモールビジネスを始めたいのですが、移民でないワークパーミット保持者がそれは可能なのでしょうか。ワークは当然、スポンサーとなってる企業のみでしか働けないものなので、内容としては不可なのかとは思っていますが、スモールビジネスをされてる方、もしくはこれから始められる方で情報をお持ちでしたら教えて下さい。私もサイトを調べてはいるのですが・・・。ちなみにスモールビジネスはオンタリオ州で始めようと思っています。

Res.1 by カオリ from トロント 2008/03/19 17:22:56

トピ主です。追記です。スモールビジネスが可能なら、バンクーバーで始めることも検討しています。ですので、オンタリオ州、BC州での違いがあるようなので、両州でビジネスをされてる方がいらっしゃれば情報お願いします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/19 18:35:54

持っているワークビザでは副業は出来ないと分かっているのに、あえて同じように不法就労している人からの情報を知りたいということですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/19 19:41:50

ビジネスを始めることは簡単です、1ドルで仕入れたものを1.2ドルで売ればもうビジネスです。
しかしそれで続けていくことは大変なことなのです、資金、法律、会計、ビジネスライセンス、店舗、広告、仕入れなど、山ほどあります。覚悟は出来ていますか。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/19 20:43:57

アンティークをイーベイで売買すればいい、本物でなくてもいいのです、とにかく売れるものをイーベイで探し、少し時間をおいて売りに出す。出来るだけ値段の分からないものがいい。  
Res.5 by カオリ from トロント 2008/03/19 21:26:12

やはり、無理ですよね。無理であろうなと思ってたので。ただ、もし、カナダのビジネスに関わるサイトも見てたのですが、私が見落としていたり、勘違いがあったらと思って確認もしたくて投稿しました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/19 21:43:57

若くてもビジネスで成功する人は人には聞かないものだ、とにかくスタートして走りながら考えるものだ。  
Res.7 by H2 from ウルウル〜〜 2008/03/19 22:06:07

>とにかくスタートして走りながら考えるものだ。

でも起業出来ない人がとにかくつっぱしってみてもなぁ…

フライングしたのに気付かずコース一周して赤面してるランナー見たいにならない?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/19 22:09:05

でも、そうやって失敗した人のほうが学んでいること多いとおもうな。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/03/19 22:21:35

直接CICに問い合わせたほうが早いんじゃない?  
Res.10 by 元自営業 from バンクーバー 2008/03/19 22:50:23

ビジネスを始めるのは、誰でも好きな時に可能です。
特別に問題はありません。
どの様な形態の組織でやるか決めて、それを登録すれば良いだけです。
弁護士を通した方が面倒がありませんが、費用が掛ります。
登録は自分でも可能です。全て州政府のサイトに行けば分かります。
後は、GSTを登録するだけ、その番号がビジネス番号になります。
さらに事業の内容によってPSTを登録します。
そして、登録書類をもって銀行で口座を開設します。
そうしたら、堂々とビジネスが出来ます。
儲かるか否かは、幸運と努力が必要です。
ご成功をお祈りします。

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/03/19 23:42:30

トピ主さんへ
ごちゃごちゃ言いたがる連中は何処にでもいます。そんな連中は無視してとにかく自分がやってみたいと思うことがあればやりなさい。その気持ちをどれだけ持続させられるかが重要になってきます。とにかくやりたいという強い情熱を持ち続けてやってみなさい。するといろんなことがわかってきます。できることやできないこと、いろんなことが見えてきます。とにかく最初の一歩をふみだしなさい。あまり大げさに考える必要はないです。ただ思ったことを行動に移す。それをやりなさい。がんばって!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/20 10:20:18

ワーキングホリデーで来て、その後ワークを雇用主に取ってもらって、その後、自分のスキルで独立した人がいます。

昔のことで細かいことは知らないですが、カナダ人のパートナーが居て、確か共同出資だったと思います。そこから自分向けにワークパーミットを出して仕事をする、というような感じだったと思います。正しいことは良くわかりませんが。

だからトピ主さんがやろうとされていることは、法に則った上でも、とりわけ不可能なわけでもないと思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/20 10:25:52

私も知人がカナダで売れるものと日本で売れるものを見つけて家からホームページで販売を始め、今はイーベイでストアーを出している。
それで移民権取ったようです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network