jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13401
カナディアンダイア
by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 21:30:48

ワーホリの記念にカナディアンダイアモンドを買って帰ろうと思っています。
お勧めのお店などがあれば是非おしえてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 21:35:00

カナディアンタイヤかと思った・・・  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/18 21:39:46

Res.1さんのユーモア気に入ったわ。
点々あるかないかでずいぶん違うわね。
 
Res.3 by かな from バンクーバー 2008/03/18 23:10:02

ダウンタウンのティファニーのダイヤは全てカナディアンダイヤというのをテレビで見ましたよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/19 12:18:07

先ずあちこちの宝石店に行って店員に色々質問し、説明を聞き知識を深め、眼を肥やした方がよいです。
特にアフリカや他のダイアと違う点などを、値段は数倍違いますから。高価なものだから(Min. $10,000位から)、お勧めをあてにしないで自分で納得して方がよいと思う。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/19 12:50:55

ダイヤモンドの中に「熊」の絵が見える、指輪やペンダントが売っています。「熊」のマークはルーペでしか見えません。かなり高いようです。Georgia St & Burrard StにあるBrinkhaus Jewellersで見ました。このダイヤモンドはカナダ製だったと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/19 19:51:21

Lugaro Jewellers(http://www.lugaro.com/)もカナディアン・ダイヤモンド扱っていますよ。Certificateも付いているし、Certificateの#がダイヤモンドの側面にレーザーで刻印されています。(目では#が見えないので上の熊さんのと同じようにルーペで確認させてもらえます。)
カナディアン・ダイヤモンド、深い輝きがとても美しいですよね。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/19 20:37:45

カナダで採掘され磨かれたダイヤにはポーラベアーがレーザーで刻まれている、通称ベアーダイヤ。
アフリカ産にはブロッドダイアモンドが混じっている。
最近人気があるのがオーストラリア産の赤いダイヤ、あずきではありません。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2008/03/19 20:59:18

皆様コメントありがとうございます。
カナダダイヤには熊が刻まれているんですね。ちょっと嫌かも、
って思ったけど別に見えないんですよね?笑
赤いダイヤ素敵ですね。お金がたまったら次はそれを買いにオーストラリアへ行きます!
今週末色々お店回ってみます。
楽しみです。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/19 21:01:26

普通はメープルリーフが刻まれてると思いますよ♪
私のはそうです☆ショッピング楽しんでください☆  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/19 21:16:00

Canadian diamonds not only are clean, as in not being "dirty diamonds" or "blood diamonds," they are actually rather wholesome-looking, each etched with a speck of polar bear as a trademark. They’re also fashionable, as when Canadian teen singer Avril Lavigne attended the MTV Awards in New York in 2003, wearing $50,000 worth of Canadian diamonds.  
Res.11 by from バンクーバー 2008/03/19 21:19:50

「赤いダイヤを買いにオーストラリアに行く」ってかっこいい〜!!
ダイヤにポーラベアやメープルリーフが刻まれてるなんて初めて知った。
私は節約生活の日々。いつかはトピ主と同じセリフを言ってみたい!!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/19 21:24:44

Every Canadian Maple Leaf diamond is laser engraved with a tracking number, the CanadaMark ™ symbol and the Maple Leaf insignia. This allows your diamond to be traced from the mine, through all stages to the finished treasure, and ensures that the diamond is, indeed, of Canadian origin. Every Maple Leaf Diamond™ also comes with an individual Certificate of Origin bearing its unique tracking number.  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/03/19 21:28:01

Only $50,000 worth of Canadian diamonds?
Oh Please, say at least $500,000 or more.
Canadian diamond is very expensive, you know.
 
Res.14 by グース from オタワ 2008/03/20 09:25:39

私のはカナディアングースが刻印されてますよ。
カナディアンダイアには、既述のポーラベアダイヤや、メープルリーフのダイア等色々あるみたいです。
PCに接続した顕微鏡で見せて貰いましたが、一つ一つのダイアにNo.とマークが刻印されてます。
それぞれのホームページにアクセスしてみると面白いですよ。
ポーラーベアのはとても有名ですよね。
私もポーラーベアのが欲しかったのですが、アフリカ産の「ブラッドダイアモンド」でなければいいか・・・と思ってます。(笑)  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/20 10:02:07

グースさん、早速ググってみましたが、私、ググり方が超ヘタで見つけられません・・・。もし良ければ、HP添付してください。お願いします!!  
Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2008/03/20 13:21:41

色々彫刻にも種類があるのですね。
楽しみです。
オーストラリアダイアが欲しいから、オーストラリアに行く。
なんていってみましたが、カナダでワーホリでやっとためたお金で今回買うので、次オーストラリアにいくのは何十年後でしょうか?笑
皆様も色々お持ちな用で私も早くダイア持ちの仲間入りしたいです。

アフリカンダイアがダイアの中では一番お求め安いのですか?  
Res.17 by グース from オタワ 2008/03/21 08:16:43

★カナディアン グース ダイアモンド
http://canadiangoosediamonds.com/index.html
(刻印の写真は見れないみたいです)

★カナディアン ポーラーベアー ダイアモンドhttp://www.polarbeardiamond.com/home.html
(前、何かで刻印が見れたんですけど、見つけられませんでした。)
http://www.diamondwholesalecorporation.com/DiamondsfromCanada.html
(ここで刻印が見れます)

★カナディアン メープルリーフ ダイアモンド
http://www.marshmanjewellers.com/mldiamonds.html
(これは、ホームページの左下辺りに刻印の写真が載ってますね。)

他のは知らないので取敢えずこの3社だけですが・・・。
 
Res.18 by グース from オタワ 2008/03/21 08:19:18

すいません。上のリンクする場所箇所が間違ってました。
下記に正しいのをもう一度。

★カナディアン グース ダイアモンド
http://canadiangoosediamonds.com/index.html
(刻印の写真は見れないみたいです)
http://www.diamondwholesalecorporation.com/DiamondsfromCanada.html
(ここで刻印が見れます)

★カナディアン ポーラーベアー ダイアモンドhttp://www.polarbeardiamond.com/home.html
(前、何かで刻印が見れたんですけど、見つけられませんでした。)

★カナディアン メープルリーフ ダイアモンド
http://www.marshmanjewellers.com/mldiamonds.html
(これは、ホームページの左下辺りに刻印の写真が載ってますね。)

他のは知らないので取敢えずこの3社だけですが・・・。
   
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/03/21 19:32:59

素敵なリンクありがとうございます!!  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/03/21 20:00:09

ワーホリのトピ主さん、ダイアモンドは決まりましたか?
ダイアモンドは女のベスト・フレンドと北米では言います。
それは下記のリンクを観れば解ります。
Marilyn Monroeの映画「Gentlemen prefer blondes」で歌ったのが「Diamondos are a girl’s best freind」
ティファニィ、カーティエ(カーリエと聞こえる)の名も歌にありますよ。では楽しんでください。
http://www.youtube.com/watch?v=p0FDGnAIWpk
http://www.reelclassics.com/Actresses/Marilyn/diamonds-lyrics.htm  
Res.21 by トピ主です from 無回答 2008/03/21 21:10:22

皆様たくさんの情報ありがとうございます。
3連休初日の今日はどこのお店にもいけませんでしたので
残りの2日間で、ベストフレンドと出会えるよう一杯見てきます。


 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network