jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13387
炊飯器だけを使って
by 無回答 from 無回答 2008/03/16 23:00:16

以前このサイトでパスタのソースを聞いた物ですが、最近パスタに飽きてしまいました。
そこで炊飯器を使ってご飯をおいしく食べれないかなと思いました。
なにか調味料だけでたくさん食べれるレシピはないですか。 

僕はホストの家に住んでいて、まな板とか炒め物系(ちょっと汚れる感じ)の事をしてはいけないことになっています。 安くておいしい味がついたご飯が食べたいです。 調味料だけじゃなくても大丈夫です。

みなさんの知恵を貸してください。

Res.1 by 炊き込みご飯は? from バンクーバー 2008/03/16 23:03:08

あなた、まだその家に住んでいたんですね・・・・それにしても謙虚ですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/16 23:06:27

そうなんです。結構住み心地がいいんですよ。 それにしてもなぜ夜になると腹が空くのでしょう笑。   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/16 23:11:51

http://www.manma-miya.jp/category/takikomi.html

包丁使えないんなら、既に切られている野菜や肉(それか缶詰)を使うしかないな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/16 23:13:33

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/16 23:16:40

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/theme/result_01gohan.html

使えそうなレシピ探してみて  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/03/16 23:20:29

かなりの早さでありがとうございます。今から調べてみます。  
Res.7 by リーア from バンクーバー 2008/03/17 00:15:46

この前のパスタでもついつい黙っておれず、レスしたものです☆
今回は私が時間がない時とか料理したくない時にたまにするレシピです。
もし良ければ(トマトが好きなら)参考にしてみて下さい。

材料
・コンソメスープの素(チキンスープでもok)適当
 オラは固形や粉状の使っとります。
・トマト 大1個(洗ってヘタ取ってちょ)
・好きな肉 適当(ひき肉がサイコー)
・米 適当
・水 適当(普通にご飯炊く位)

全部一緒に炊飯器に入れてスイッチON

さっぱりしたトマトご飯ができる。
余裕があるならキノコとか野菜入れても旨そう=3
    ↑
オイラは余裕がないのでやったことないですが…  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 00:22:37

なめたけとツナの炊き込みご飯。

お米を普通の水加減で炊飯器に入れて、瓶入りの「なめたけ」とノンオイルのツナ缶を入れて炊くだけ。濃い味が好きなら醤油を足してもいいかも。
量は、お米3合につき、なめたけ一瓶+ツナ缶1個の割合。

なめたけの瓶は、カナダで買うと値が張るかな?
同じことなら「炊き込みご飯の素」を使うのが一番簡単かも。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 00:46:09

アサリの缶詰、醤油、酒、みりんで炊き込みご飯作ったら?
パスタの時もレスしたけど謙虚にまだルール守ってるのね(泣)。  
Res.10 by ケチャッピーライス from バンクーバー 2008/03/17 01:48:16

ご飯の水加減は普段どおり。

・ソーセージ適量(適当な大きさに切る)
・冷凍コーン(凍ったままでOK)
・トマトケチャップ適量(ご飯1合につき、マクドナルドなどのパッケージのケチャップ4個くらい)
・塩少々

出来上がりにバターをおとす。オムレツの中に入っているチキンライスのような味です。  
Res.11 by 無回答 from アルバータ 2008/03/17 06:16:32

私はわかめご飯を良く作ってます。
水かお湯で戻した乾燥ワカメの水を良く切って、塩を多めに振っておき、炊き上がったご飯に混ぜるだけです。
時々、オニギリにして海苔を巻いて食べることもあります。
男性がこれだけで夕飯にするには寂しい(ボリュームも栄養も)感じですが、夜食には良いんじゃあないでしょうか?
手に入れば、ゴマを入れても美味しいです。

頑張ってください。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 09:07:18

おいしいご飯を炊くための一番大切なことは電気釜、日本製のプログラマブルの物がいい。安い米を使っても暖かいときにはおいしい。
私はピーズを入れた豆ご飯がすきだ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/03/17 12:51:55

みなさんありがとうございます。とりあえず作れるのからドンドン試していきます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network