jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13379
アイボン!
by coco from バンクーバー 2008/03/16 06:41:36

目を洗浄するアイボンをバンクーバーで売ってる所知りませんか?アイボン的な物でもいいんですけど・・・探しています・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/16 13:17:39

加護亜衣かと思った。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/16 13:41:30

ロンドラで見たことあります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 20:54:46

↑私もロンドラで購入しています。
でも 1種類しか置いてないよ、
ホント カナダ(での買い物)って(何にしても)choice少ないよね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/18 21:08:19

水洗いでは駄目でしょうか?

私は以前スーっとする方のアイボンを頻繁に使っていたせいで、極度のドライアイになってしまいました。

 
Res.5 by t from 無回答 2008/03/20 20:42:55

今売っているんだあ 4年前は売ってなくて苦労しました。スーツケース一杯にアイボン入れていった思い出があります。友達にあげたら重宝してましたよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/20 21:34:24

4年前も売っていましたよ。私は7年前には買った記憶があります。  
Res.7 by 名無し from 無回答 2008/03/26 02:57:27

水洗いって・・普通の水にはいっぱい菌がはいってるのに馬鹿じゃないの?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/03/26 07:03:20

馬鹿じゃないの?の部分はいらないと思う。

アイボン、私もつかっていました。だからドライアイになったのかな?とっても困っています。でも、アイボンしないと目がきれいになららい。。。すっきりしないというか。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/03/26 08:22:26

>水洗いって・・普通の水にはいっぱい菌がはいってるのに馬鹿じゃないの?

ええええ?カナダの水道水にはばい菌がはいってるの?!
日本の水道水は人体に有毒な菌は塩素で殺菌されてるけど。
じゃないとお風呂も入れないじゃん。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 08:38:05

↑その通り。日本でもカナダでも水道水は「塩素」で殺菌されています。ですからボトルウォーターなどは、一旦、栓を開けて菌が入り込む状態になると、水道水のほうが菌の繁殖のスピードが遅く、日持ちするんですよ。

…というのは余談でしたが、目を洗うには、この塩素が良くないんです。プールの水って、高濃度の塩素が入ってるから目が赤くなったりしますよね?濃度は違えど同じことで、目に塩素が入ると目に負担がかかります。

一番良いのは、生理食塩水(saline)です。
ロンドンドラッグなどに、目を洗う容器だけ売っていたと思います。その容器に生理食塩水を入れて洗うのが一番安全だと思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/26 15:00:15

私もアイボンのようなものを買おうと思って、ロンドラの薬剤師さんに
聞いたら、売ってるけど、水と中身は一緒だから、お金の無駄と言われました。
参考までに。  
Res.12 by モー娘。 from トロント 2008/03/27 20:58:57

そう言えば’あいぼん’あれからどうしてるんだろう。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network