jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13377
■わけあって、嫁と危機状態です。。どなたか教えて下さい。
by DAI from 日本 2008/03/15 22:43:05

結婚し、子供も授かったので、そろそろマイホームを買おうかと物件を探していました。
住宅ローンのことについて話を聞きに行ったところ、自分名義ではローンが組めないことが判明しました。
どうやらブラックリストに載っているようです。

学生時代に5万円くらいをクレジットカードから数回引き出したことはありますが、完済しているはずです。
催促通知なども自宅に届いたことはありませんし、自分に心当たりもありません。

お恥ずかしいのですが、実は若い頃に傷害事件に巻き込まれ前科がついてしまったことがあります。
これと関係しているのでしょうか。

嫁は私の前科を知りません。
ただ、ローンを組めないと言う話を聞いて、『聞いてない!』と大激怒し、嫁と嫁の母がうちの実家に怒鳴り込みにきました。

ご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/15 22:48:33

日本・カナダ、どちらの話!?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/15 22:53:21

Identity Theft の可能性もありますよ。
若いときというのが何年前かわかりませんが、ある一定の年月がたつとブラックリストでも、名前は残らないはずです。

Equifax などのクレジットレポートで、自分のクレジットポイントやクレジットヒストリーをチェックしてみてください。有料ですが、オンラインで即時に簡単に見れます。そこに身に覚えのないカードが作られていたり、ローン履歴があれば、Identity theft の被害に遭っている可能性があります。

自分の知らないところでローンが組まれていることがあるので、毎年とは言いませんが、自分のクレジットレポートは、チェックしておいたほうが良いですよ。

http://www.equifax.com/EFX_Canada/

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network