jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13369
祖父母へのお土産
by I..H. from バーナビー 2008/03/15 09:24:50

あと1週間で帰国なのですが、祖父母へのお土産選びに悩んでます。
民芸品が無難なのですが、少々値が張るものばかりで・・・。
何かアドバイスいただけると嬉しいです。

Res.1 by kicchi from トロント 2008/03/15 10:15:41

ご自分の写真をお土産にしてはいかがでしょうか。
私は帰国のたびに、ちょっとしたお菓子を添えて渡すようにしています。  
Res.2 by I..H. from バーナビー 2008/03/15 22:20:43

写真ですか!!
喜んでくれる気がします^^

お菓子に悩んでしまうのですが・・・^^;  
Res.3 by ばぁちゃんっ子 from 日本 2008/03/17 05:46:05

はじめましてー

私は、民芸品とか、そういうのにはこだわりませんでした。
ぶっちゃけ、物に溢れている日本だったらデパートに行くと何でも手に入ってしまうので、カナダにしか売ってない物を探すのは難しかったです。
なので、祖父母が着れそうな、ちょっと派手めのポロシャツとか、オシャレな帽子やブローチなどを買いました!
年配の方がピンクのポロシャツなどを着ていると、可愛らしく感じます^^祖母はグランドゴルフへ行くときに喜んで着て行ってくれます。そして、孫が買ってくれたと言って自慢しているそうです(笑)
でも、きっと無事に帰国して、顔を見せてあげることが何よりのプレゼントだと思ういますよ♪
レス1さんの、写真っていうのもかなりいいと思います!!
素敵なフレームにいれて差し上げるのもいいですねー
その場合は、2Lくらいの大きさで現像してあげてください!!
気をつけて帰国してください^^
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 09:26:55

私の場合は両親へですが、いつも帰国のたびに土産には迷います。最初の頃は、民芸品やメープル関連やサーモンも含めカナダっぽいものを選んでいました。でも反応はイマイチ。日本の家屋にカナダの置物もぴんとこないですしね。
 最近は、上の方同様洋服とかアクセサリー等です。そっちの方が喜んでくれます。自分のことをあれこれ考えて選んでくれるのがうれしいみたい。実際に選ぶ時って、どれが似合うかな〜って考えめぐらせますし。そういうものって、顔や体型、生活スタイルを想像して選びませんか?民芸品とか食べ物ってそこまで真剣に考えないですしね、相手のこと。それが伝わるみたいです。  
Res.5 by I..H. from バーナビー 2008/03/18 20:32:42

フレームに入れた写真、良いですね!
服やブローチは・・・サイズや好みを知らないです^^;
たまにしか会わないのであまり知らないんですよね・・・。。
アドバイスありがとうございます!!
頑張って帰りますw  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/19 23:31:56

いろいろなご意見ありますがこれも一つと思って読んでみてください。私の祖母は現在95歳です。20年前にHawaii土産にそれこそ民芸品の木彫りの小物入れをあげました。いまだに喜んで飴やお菓子など入れて使ってくれています。私が帰郷するといつも「これ買ってきてくれたね。」とつぶやいています。私もその時の初めてのハワイの思い出がよみがえり、嬉しくなります。

ちなみに最近はもっぱらチョコレートです。  
Res.7 by I.H from バーナビー 2008/03/20 15:27:40

そういうの嬉しいですよね^^
アドバイスありがとうございます♪  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network