jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13368
万引き防止のセンサーがよく鳴る。
by ストレス。 from バンクーバー 2008/03/15 02:00:46

THE Bay、ロンドラ、日本食スーパーに出入りすると必ず、センサーがピーピー鳴るんですけど、同じような方いますか?
家のオートロックの鍵でもなし、携帯でもなし、他の店で買ったものについてるバーコードでもなし、、、心当たるものがもう他にはないんですけど、毎回上記の三店に行くと必ずセンサーが作動して、スタッフにバッグの中身をチェックされます。
最近、少しずつ嫌気が差してきているんですが、
どなたか同じような方いらっしゃいませんか?
もしくは、どんなものに反応するかご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひお教えください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/15 02:03:33

次に鳴った時、理由を説明して、鍵や携帯など、ひとつひとつ、センサーにくぐらせてみてはいかがでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/15 04:05:17

私の場合は、このベルトをしてると確実に鳴るってのがありますよ。
だから買い物に行く時はそれはつけないようにしてますけど。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/03/15 05:18:14

私もカナダにいるとき、いっつも鳴ってました。ほんとに嫌で、1年くらい経って、ようやく理由がわかったんです。!!
なんと、カナダで買ったスエットに、万引き防止の?(たぶん)センサーに反応するような分厚いタグがついてて、そのスエットを買ったとき、取ってもらってなくて・・・ そのスエットを着てたときだけ鳴ってるってことに、ぜんぜん気づかなくてね・・・
まー、参考までに。こんなこともあるってことで・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/15 07:58:54

そうそう、オールドネービーとかGAPで買った衣類の裏地には万引き防止用の白いタグみたいなのが付いていますよね。なかに金属の破片が入っているんですよ。

で、消費者は購入後にハサミで切り落とすようにと、指示が書かれていると思います。

ここで購入した衣類(Old Navy, GAPに限らず)、一つ一つ調べてみてはいかかですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/15 09:10:18

万引き防止のバーコードがついたままになっている商品がありませんか?

私の場合、Winners で鳴った時、こういうバーコードみたいなのが付いてると鳴るから調べてみてね、と、よく見るタイプのバーコード(白くてちょっと厚みがあって2cm×0.8cmくらいの)を見せられて、家に帰ってよくよく調べてみたら、その前の週に Zellers で買ったお財布が犯人でした(札入れの内側の普段は使わないような小さなポケットの内側にペッタリ貼られてました)

トピ主さんの場合は違うかもしれませんが、いつも鳴るということは、その時に必ず身につけているものをチェックしてみるのが良いと思います。  
Res.6 by Okinawa mi amor from 無回答 2008/03/15 18:44:39

同じような経験が2・3年間前にありました。 よくコンビニ屋でひっかかってたんですが。アメリカで購入した革靴が原因でした。ま、必ずしもアメリカだけに限らないとおもうのですが、革靴の中に芯として細い金属棒を使用しているメーカーさんがあるようで鳴るらしいです。私も人から聞いた話だったので、ちょっと疑ったのですが、アラームかかった店で調べてもらったら思いっきり革靴でした。でも、原因がわかったのですっきりしました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/03/15 20:10:46

図書館の本を持ってて鳴ったことが数回あります。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/15 21:00:15

コンビニ屋で借りたビデオ持ってても鳴ったよ。あのバーコードチップが反応するんだね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network