jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13362
エアケアについて教えて下さい。
by 無回答 from バンクーバー 2008/03/14 00:02:19

エアケアが6月初めに切れるのですが、5月に帰国予定なので、早めに受けて車を売って帰りたいと思っています。3ヶ月前から受けられると聞いたのですが、どこでどうしたら受けられるのでしょうか?何も分からないのですが知っている方がいたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/14 00:10:12

>何も分からないのですが知っている方がいたら教えて下さい。

何も分からなかったら普通は具具るでしょ。

詳しいことは、↓のサイトに全部載ってるからね。ここで質問する必要なしです。
http://www.aircare.ca/  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/14 00:18:33

少し意味がわからないのですが、トピ主さんのおっしゃっている「エアケアが切れる」というのは「保険が切れる」という意味ですか?それとも「エアケア有効期限が切れる」という意味ですか?

もし「エアケアの有効期限が切れる」という意味であれば、トピ主さんの場合は、エアケアを受ける必要はないです。

というのも、エアケアの有効期限というのは「その期限内であれば保険が買える(その日を過ぎたら新しく保険は買えない)」という日付であって、その日付を過ぎたから運転できないという意味ではないからです。

ですから、エアケア期限前に(たとえ前日であっても)車を売れば、買った人はその日から数えて1年間の保険が買えます。もちろんエアケアを受けても1年の保険が買えますので、どっちでも同じです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/14 07:22:32

売る目的なら早めにエアケアに持っていって、何年の何月までエアケアが有効として売ったほうがよいので検査を受けに行くことをすすめます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network