jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1336
エイズって水中感染しないんでしたっけ?
by K from バンクーバー 2005/07/13 14:26:43

エイズって水中感染しないんでしたっけ?プールとかジャグジーとかで
デイビーの近くに住んでるんですけどなんか不安な感じです。薬入れてあるから大丈夫だとは思うけど・・・基本的に水中感染しないものでしたよね??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 15:02:01

お前はばかだ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 15:07:21

しません。
そういう人がいるから、AIDS患者差別につながるんですね。
もっと勉強しましょう。  
Res.3 by nao from バンクーバー 2005/07/13 18:12:27

AIDSは性的行為や、AIDSを持った母親から生まれた子供は感染しますが、よほどのことでは感染しないので大丈夫ですよ^^お風呂に一緒に入っても大丈夫だとも言われています。ただしその方が怪我をして血を出した場合は絶対に触ってはいけないそうです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/13 18:43:37

言葉の端々捉えているようで申し訳無いのですが
こう言う点はちゃんと書かないと偏見、差別に繋がっていきますから。

>ただしその方が怪我をして血を出した場合は絶対に触ってはいけないそうです

直接、血液に触れないようにする。
医療用グローブを着用する。

これはAIDSに限らず現在では常識ですが。  
Res.5 by おしい! from 無回答 2005/07/13 18:45:00

>「お風呂に一緒に入っても大丈夫だとも言われています。」

っていうか、お風呂くらい全く大丈夫です。
コンドームなしでセックスしたって感染する確率は一回のセックスにつき1%くらいです。(だからと言ってコンドームなしでセックスしちゃダメですが。)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 21:49:09

>デイビーの近くに住んでるんですけどなんか不安な感じです。
この文もどうかなと思いますが、、、同性愛者の方への偏見に繋がりますよね。もし仮にそれが理由でなくても、そんなに不安ならデイビーから遠いところに引っ越しされたら方がよいのでは?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 14:07:17

教えていただいてありがとうございます!予想はしてたけど手厳しい意見も・・・
ちなみに自分は慢性の皮膚炎があって掻いたところはかなりデリケートな状況になっているので心配だったんですよ。一ヶ所じゃなくてあちこちにそういう湿疹がありまして。人に移る事は無いんですけどね。
皆さんどうもアリガトウ。  
Res.8 by デビ from バンクーバー 2005/07/14 14:09:42

あーでも確かにあの辺はその率が高い事も事実だよねー
てかカナダ自体日本の比じゃないし
用心にこしたこと無いからな、まぁ気ぃつけな  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 00:39:40

私が日本で住んでいた市(自治体発行)の資料によると・・・。
HIVはこんなことではうつらない。
せき・くしゃみ
握手や抱擁
ペットに咬まれる
蚊やノミなどの昆虫に刺される
洋式トイレの便座やノブから
つり革や手すり
コップでの回し飲み
鍋など、同じ食べ物をつつく
キス
OA機器や事務用品の共用
献血
口で吹く楽器の共用
プールや共同浴場
体が接触するスポーツ

HIVはなんでうつるのか
セックス
血液の侵入(注射器の回し打ち、輸血、臓器移植、血液製剤)
母子感染(ただし医療措置によって感染の確立を下げることができる)

だそうです。皮膚炎持ちだからといってうつることはなさそうですね。
ちなみにデイビー付近に住んでいることも関係ないでしょう。偏見だといわれてしまってもいたしかたなしデスね。
ただ注意したいことは
歯ブラシの共用
かみそりの共用
だそうです。

後、私が学生時代に取っていた授業で、教授が
「エイズ自体は非常に微弱な菌で、セックスしたからといって必ずうつるものでもない。10回したってうつらない人もいれば、1回目でうつってしまう人もいる。体調にもよるだろうし。これはもう運ですね。」
といっていました。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network