jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13356
メガネ、どっちで買うべき?
by 無回答 from バンクーバー 2008/03/12 21:42:37

カナダに長い間滞在してるんだけど、この春何年ぶりに1ヶ月間日本に帰ります。持ってるのが古くてちょうど新しいメガネがほしいけど値段的にカナダと日本、どっちのほうがいいんでしょう?視力がかなり悪くてレンズも高くなりそう。どなたか教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/12 21:44:53

絶対日本!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/12 22:16:34

断然日本です!!!しかも予備も作るのをお勧めします。
カナダ(多分BC?)でめがねを作るのには、
まず、医師の診断書を貰うだけで$70。
そして、
メガネのフレームとレンズを買うので、かなりの金額になります。
$2〜300が最低ラインかも?


 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/03/12 22:26:37

カナダでつくったPrescription(検眼の)は日本で通用しますか?
それとも日本でやり直しですか?
聞くところによると韓国のメガネはフレームの種類も豊富で出来が早くて安いと有名らしいが、どうですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/13 05:07:32

わざわざ韓国まで作りに行くおつもりですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/13 05:13:47

みなさん返事ありがとうございます!
やっぱり日本でします。韓国にわざわざ行くほうがお金とるんじゃないですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/03/13 05:55:19

日本で「フレームレンズ込み5,000円!」等と言うのは大抵経営者が韓国らしいです。(韓国で買うと3,000円位)
行ったついでにだったらお得だけどわざわざ眼鏡の為だけに行くのは勿体無いかも。日本同様、韓国では目の検査もついてるし大抵のお店で日本語OKらしいです。

上記の5,000円(ネットでも買えますよね?フレームを試せないのがネックですが)の眼鏡でも何の問題もなく使用できます。
私も度が非常に強いので追加料金で薄ーーーいレンズにしてもらいます(それでも厚いけど)。それで15,000円〜20,000円で出来上がるって感じです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/13 09:12:34

日本のメガネ屋のほうが安いし種類も豊富。
数時間後にレンズを入れて持って帰れる。
こっちで(The Bay)でメガネ作った時は、わざわざ
トロントまでメガネを送る為に出来上がりまで半月かかった。  
Res.8 by めがね from バンクーバー 2008/03/13 18:50:05

安いメガネを買うなら、断然カナダでしょう。
もし保険に入ってればですが。
150ドルまでのものを購入するなら、まず現金で支払いを
して、その後保険を使えば全額返ってきます。
いわゆるタダって事ですね。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/13 20:57:55


どのような保険ですか?
BC MEDICALですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/13 21:44:45

おや?永住権もちなので保険は入ってますがそういえば確かにちょっと割引してくれるのがありましたよね・・・ただ、それでもメガネの値段が高いと思ったのは覚えてます。もし200ドルのを買ったら−150で50になるんでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/13 23:05:27

それは任意の保険ですね、MSPではない。契約内容にも寄りますが、私が入っているのは2年に1回100ドルが補助されるというものです。それはメガネ・コンタクトどちらでも。  
Res.12 by 無回答 from サレ− 2008/03/15 11:43:50

WAL−MARTの、ビジョンセンターというところで、めがね作りました。
安かったです。
フレームは、$49ドルからありました。レンズもコーティング有り無し選べるし、他の眼鏡屋さんより安く出来たみたいです。
店員も親切でした。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/15 12:02:16

なじみの眼鏡屋さんでのこと。いつもそこではコンタクトを買うのですが、めがねについて聞いたら、ここ(カナダ)で買うのはやめておけと言われました。私が日本人って知っているから、日本で買ったほうがいいと。フレームはそこそこの値段ですが、質の良いレンズがとにかく高いんだそうです。同じクオリティのレンズだったら、かなり値段に差があるみたい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network