jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13335
基本的な質問ですみません。。
by としお from 日本 2008/03/11 07:32:11

はじめまして。2008年5月20日からワーホリでバンクーバーに行く予定にしています。
かなりよくある質問だと思い恐縮なのですが、SINナンバーの取得はHRSDCで申請するとありますが、カードが届くまでにもらえる控えでも銀行口座は開けるのでしょうか?
また日本に帰ってからも口座を使えるようにオンラインバンキングもやりたいのですが、それはいったんチェックアカウントを作ってからになるのでしょうか?
また最初はYHAに泊まってダウンタウンで部屋を探そうと思っているのですが、部屋を探す前にSINカードの申請をしたいのですが、どこかでその郵送先として住所の貸し出しなどのサービスをされている会社など無いでしょうか?
もしくは他にいい方法はないものでしょうか?
あと今チケットを探しているのですが、20日FIXのチケットとかで入国して、復路のチケットを棄てて帰国する時に現地でチケットを買っても良いものでしょうか?

Res.1 by カナダはでっかいよ from 無回答 2008/03/11 07:42:55

SINナンバー申請の際は
アブロードカナダが無料で住所貸し出ししてくれました。

銀行口座開くときにSINナンバーなくても
大丈夫だと思うけど?

インターネットバンキングは
口座開設の際に一緒に申し込めるかと・・・。

往復格安航空券
購入して帰りのチケット捨てるって話よくきくけど
一度やるともう同じ会社で二度と買えないってきいた。
なのでどうかな??

ま、カナダライフを安全に楽しくお過ごしください。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network