jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13328
プリペイド式携帯
by 無回答 from バンクーバー 2008/03/10 16:09:54

私はロジャースの携帯電話をもっています。それは契約をきっており使えない状態ですが、プリペイド携帯として使うことは可能なんでしょうか?

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by みなみ from ロツキーのひがし 2008/03/10 17:59:11

ロージャーズの携帯は GSM携帯で中を開けると SIM カードと言う小さな回路がバツテリーの横か下当たりにクリツプで止めてあります。もしそれが存在して、契約を切つてから6ヶ月以内の場合はロージャーズのエアータイムをセブンイレブンの店で買い其れを電話を掛けて電話に足す事が可能な筈です。(そして同時に電話の番号が地元の番号で或事も必要です。特に第三者から買つたばあい。)

もしこの小さな SIM カードが無い場合はエアータイムと共に購入しなければなりません。もし必要でしたら 私の SIM カードを12ドルぐらいで譲ります。(そのままで良い場合)もしバンクーバーの局番に変えてほしい場合は22ドルで10ドルのエアータイムが付きます。そして月極めの場合も22ドルか32ドルです。32ドルの場合は20ドルのエアータイムが付きます。

GSMの携帯は SIM カードを変える事により、ロージャーズ、FIDO, スピークアウトなどの電話に早変わりします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/10 23:56:36

by またまた from 駄スレも、意味ないレスする暇があんならレス2くらいまともに答えられるようにちょっとはあんたのその、空っぽの脳みそつかってみたら?

あんたのなんて、ただのスペースの無駄だよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/03/11 05:37:39

でも1行だけだし。
特に無駄感はないけどな。

むしろ、ラジオ番組とかのジングル(ってやつ?)みたいで、
アクセントになっているかと。笑

キターってかかれることで、
あ、これって「ロジャースに聞けば一発じゃん」っていうのがトピ主さんに伝わるし(伝わっていてほしいのですが)、
親切な人で経験のある人は答えてあげりゃあいいし。
私はいいと思うけどね。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/11 10:35:00

Rogersの電話なら、Rogersのプリペ携帯になります。
Rogers に行けば、SIM 売ってると思います。
eBay なんかのオーククションも結構安く出てます。

Rogers 携帯は、Res2さんが言われるように GSM ですが、ロックがかかっていて、Rogers 以外は使えないようになっています(ただし 7-Eleven の Speakout は、基本は Rogers なので、Rogers 携帯でも同じように使えるようですが、7-Eleven では SIM の別売りはされていないのでトピ主さんのように Rogers 携帯本体のみ持っている場合は、Rogers で SIM を買うしかないと思います)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/11 10:41:29

>7-Eleven では SIM の別売りはされていないのでトピ主さんのように Rogers 携帯本体のみ持っている場合は、Rogers で SIM を買うしかないと思います

読み返してみてちょっと判りにくかったので訂正。
「Speakout では SIM は別売りされていないので、Rogers の SIM を買うしかないと思います。」といいたかったです。

7-Eleven の店頭で Rogers の SIM が並べられているかどうかは、知りません(あるかもしれません)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network