jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13307
アーモンドブードルって?
by クッキー from バンクーバー 2008/03/08 11:59:05

教えてください!作りたいお菓子があるのですが、それに必要な材料でアーモンドブードルってありました。これって何ですか?カナダでも同じ名前でスーパーなどにあるのですか?

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/08 13:08:45

アーモンドパウダーのフランス語読み。

グルメのコーナーに何度も出てきてますよ。
ちゃんと検索することを覚えて欲しいです。  
Res.3 by クッキー from バンクーバー 2008/03/08 13:10:59

あのー検索の仕方が悪いのだと思うのですが、一応検索したのですがヒットしなかったから聞いてるのです。もし知らないならば、このようなレスやめて頂けませんか?幸せじゃないんですね、可愛そうに・・・。もしご存知の方がいらっしゃったら宜しくお願いします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/08 13:15:29

jpのトップーページに「アーモンドプードル」と入れて検索したら出てきましたけど・・・。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=8&msgid=2813&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/08 13:19:22

あ、「ブ」じゃなくて「プ」ね。  
Res.6 by クッキー from バンクーバー 2008/03/08 13:47:02

ブではなくてプなのですね。親切に教えてくださった方、ありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/08 14:03:26

検索ってここだけじゃなく、グーグルでもYahooでも出来ますし、ちゃんとHITしますがね。


まぁ、頭悪いから仕方無いか。  
Res.8 by 通りがかり from バンクーバー 2008/03/08 16:52:01

res1・res7を見て悲しくなります。たまにこのような人がいますが、私にはなぜカナダまで来て日本人が日本人を攻撃するのかが理解できません。私も移民したばかりの時は色々と知人に教えてもらったので、私が知っている事なら意地悪しないで快く教えたいと思いますが・・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/08 17:23:38

親切と甘やかしは違うんですが・・・・  
Res.10 by 無回答 from トロント 2008/03/08 17:32:16

↑同意。

掲示板って、色々な人が使うのですが、掲示板でしか聞けない内容じゃ無い物がトピとして乱立すると、使い難くなるのです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/08 17:45:16

>私が知っている事なら意地悪しないで快く教えたいと思いますが・・・


レス1の書き方はどうかと思いますが、レス7についてもよく考えてみてください。

『検索エンジンにて検索をしたら、わざわざトピを立てなくても、嫌なコメントにイライラすることも無く、理解が出来るのですよ。』

ということを教えてくれているとも受け取れますよね。
掲示板に頼るだけが得策ではなく、もっとインターネットを上手に活用する方法があることを教えてくれているわけですからね。
それとも、<通りがかり>さんが常に、この掲示板をチェックして、24時間体勢で色々な人の相談に乗りますか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/03/08 19:32:31

上の方々に同意。レス7さんのコメントに「日本人が日本人を攻撃」っていう発想になるレス8さんが不思議。
きっとレス8さんもわからないことあったらすぐトピ立てちゃうタイプだからトピ主さんを責めてる人の気持ちがわからないんだろうけど。

わからない言葉を調べるには特にgoogleはおすすめ

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%A2%E3%83%BC%E383%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AB&lr=

↑これ見てもらえばわかりますが、ちょっとぐらい間違った単語でも
「もしかして: アーモンドプードル 」
というように正しいと思われる候補を表示してくれるんですよー。
クッキーさん、今後わからないことあったら掲示板でトピ立てる前に一度google検索してくださいね。
「もし知らないならば、このようなレスやめて頂けませんか?幸せじゃないんですね、可愛そうに・・・。」なんて言っていては成長しませんよ。
古参の意見は素直に聞いといたほうが後々あなたのためになるんですよ。
きっとクッキーさんもネット暦10年とかになったら私達の言っていることがわかると思う。
 
Res.13 by レス12 from 無回答 2008/03/08 19:34:43

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network