jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13290
部屋の解約について!
by K from バンクーバー 2008/03/05 18:06:17

今住んでいる部屋を解約しようと思うのですが、一ヶ月前にLandlordに渡す「one month notice」というのは決まった書き方(書式)があるのでしょうか?また渡したという証拠にLandlordにサインをもらった控えを自分も持っていたほうがいいのでしょうか?また実際の解約書はいつまでにどのような手続きをすればいいのでしょうか?サインをするだけでしょうか?
自分で調べるにもどこで調べていいのか分からず投稿させて頂きました。ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/05 18:21:15

ここに全て載ってますよ

http://www.rto.gov.bc.ca/content/rightsResponsibilities/ending.aspx

Month to Monthの契約の場合 手渡しだったら1ヶ月前、大家さんのポストに直接入れる場合は1ヶ月の3日前、郵送の場合は1ヶ月の5日前までに、退去日、借りている住所、借り手の名前、ノーティスの日、借り手のサインを書いた紙を渡します。
また、別の用紙にダメージディポジットを退去より14日以内にココのアドレスに送ってくださいという紙を渡します。

2枚とも渡す前にコピーを用意しましょう。

最後に用意する用紙は退去勧告とダメージディポジットの郵送先を書いた紙を渡しました。確かに受け取った場合はココにサインしてくださいというものを用意し、そこにサインをしてもらえば今後問題があったときにスムーズに解決できるかと思います。  
Res.2 by K from バンクーバー 2008/03/05 18:45:00

さっそくのご回答ありがとうございました。とても助かりました。
ありがとうございました。  
Res.3 by 注意 from 日本 2008/03/06 00:08:35

ポストに投函はダメなんですよ。期日はあってますが…

大家の家かオフィスのフロントドアに貼付なければいけません。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network