jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13286
墓場まで持って行く人には言えないこと
by 無回答 from 無回答 2008/03/05 00:14:38

って誰にでもありますよね。
私は現在2個ほど抱えています。かれこれ10年くらい抱えてます。
人に相談できたらどんなに楽かなぁと思いますが・・・。

Res.1 by no name from 無回答 2008/03/05 05:08:19

私も、3個あります。普段忘れてますが、ふとしたときに思い出して、内緒内緒と自分に言い聞かせてます。   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/05 05:58:09

私も2個あります。死んだら地獄行きかなって思ったりします。
告白するのは相手を傷つけるからできません。
やっぱり地獄ってあるのかな??そういった意味で死ぬことは怖いです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/03/05 08:21:55

すっごい気になります。どんなことなんですか?!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/05 10:01:52

もちろん、殺人、詐欺、放火、不倫、お金etc...
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/05 12:15:01

地獄も天国もありません、とアメリカの日系人科学者カクさんがいっていました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/05 12:25:08

アメリカの日系人科学者カクさんって誰です?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/05 13:24:50

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/05 22:14:20

カクさん、カッコイイ!!  
Res.9 by H2 from バンクーバー 2008/03/06 00:51:50

City University of New Yorkの教授だったかな?
僕の好きなCoast to Coastって深夜ラジオ番組によくゲストとして出てくる。

地獄天国は無いって言ってるかもしれないけど、輪廻あるかもとか平行宇宙とか物理学者としてはかなり奇抜な事言う事で有名。

カナダのDavid Suzukiのアメリカ版やね。  
Res.10 by Kurogane from バンクーバー 2008/03/06 01:45:43

H2:>>>>>地獄天国は無いって言ってるかもしれないけど、輪廻あるかもとか平行宇宙とか物理学者としてはかなり奇抜な事言う事で有名。 <<<<<<<

「輪廻」って日系の影響だと思うけど。昔の一世の方はお寺に信頼深かったからだ。

「平行宇宙」といえば、あのStar Trekのやつあったな。ひげ付のSpockは最高だ。
 
Res.11 by H2 from とぴずれごめんちゃ 2008/03/06 14:16:56

>「輪廻」って日系の影響だと思うけど。昔の一世の方はお寺に信頼深かったからだ。

う〜ん、まあそうかもしれないけど、、、

角教授は物理学者だから、

原始仏教とか他宗教でもそうだけど、物理のぶの字も知る由の無かった賢者やら悟者達が2000〜3000年前からラリってた事と(例:色即是空、空即是色等)、最先端の物理学者達が近年やっとこさ解明、仮説してる事が(例:StringブルブルTheoryやら膨張宇宙等)酷似及び合致しているやんけぇ〜と、無神論者でなければテニュアーを貰え無い筈の教授先生達自身が呆れ驚いちゃってる事から考えて、
宗教的摂理と物理学の共通点が角教授にその様に言わしめた理由があるんちゃうのん?とH2は想に老ける。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/07 19:42:21

私も2個あります。別に地獄行き、と言うほどの大きな隠し事ではないけれど、「あれはしなければよかったなあ」とは思います。きっと人生の中でそういうことってあるんですよ。あんまり普段は気にしない方がいいのではないでしょうか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network