jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13270
会社と自宅が同じ住所(申告について)
by KA from バンクーバー 2008/03/03 16:50:07

最近会社を企業しました。
まだ始めたばかりなので混乱しています。
とりあえず事務所を見つけるまで会社と自宅の住所が同じにしたのですが公共料金は個人名義から会社名義にしたほうがよいのでしょうか?
一年に一度確定申告するとき、こういった公共料金も申告できるのでしょうか?

申告する詳細を知りたいのですが検索してもうまくヒットしません。
情報お願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/03 17:40:06

起業とは、大きな会社を設立されたのですか?
それともスモールビジネスとして家の中の一部をオフィスとして利用しているのでしょうか?
規模によっても違うと思いますが、スモールビジネスで自宅の一部を仕事で使っている場合は、光熱費や家賃(orモーゲージ)を使用しているのは全体の何パーセントかで計算するのが多いようです。
例えば、家2000sfのうち一部屋の約20%にあたる面積をオフィスで利用・・とか、電気代なども同じようにやると思います。
モーゲージの場合は、利息などもありもう少し複雑のようです。
個人やパートナー同士で始めたスモールビジネスでは、個人名義でも問題なかったです。
他にも色々と税金控除になる対象など自分で知らないこともあると思うので、会計士さんがいらしたら、そちらで相談される方が良いと思います。  
Res.2 by 元自営 from トロント 2008/03/04 09:55:27

時間も換算するべきだったと思います。
たとえば、その自宅の一部をOfficeとして使うのは、週50時間とか。  
Res.3 by ぱる〜 from 無回答 2008/03/04 14:19:11

モゲージは支払った利息のうちビジネス使用分のパーセンテージを
クレイムできます〜。

例:ビジネスでの使用を家の30%面積とします。モゲージの利息分
として1万ドル払っていたら、その30%で$3,000です。利息分のみで
プリンシパル分はクレイムできませんので、ご注意ください。

最初は多少お金が掛かっても専門家に聞くか、依頼するのをお勧め
します。
 
Res.4 by KA from バンクーバー 2008/03/04 15:16:52

皆さんレスありがとうございます。
今回スモールビジネスとして起業しました。
住まいはアパートなのでその中を事務所としています。
詳しいことは会計士に相談したいと思います。
いま事務所を探しているところで、見つかりそうです。
おおむねのところ把握してきました、とても助かりました。  
Res.5   from    

*** 削除 ***
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network