jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13257
B-Line(バス)は無料で乗車できるの?
by 信じられない from バンクーバー 2008/03/01 18:07:59

今日初めてB-lineのバスに乗りました。
わたしは滅多にバスに乗らないのですが、バスチケットを購入して1時間半で用事を済まさなきゃ!と意気込んでたところ料金を払わずに後ろのドアからバスに乗車していく人たちをみて驚いてしまいました。
前方から料金を払ってる人もいるし、どういうこと??
ちゃっかり乗車の人があまりにも多いですね。
ドライバーの人は何も言わないし。。。
モラルがなさすぎて哀しいです。

こういう人たちがいるからバスやスカイトレインのストライキになってしまうのではないでしょうか?
きっとB-Lineのバスだけじゃないでしょうね。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/01 18:14:57

ストライキの原因は無賃乗車だけではないでしょう・・・

B-lineに関しては、ラッシュ時の混乱を避けるため、忙しいバス停では3Door乗車が昔から可能でしたが、今ではほとんどのバス停に3 door乗車が適用されています。バスパスを持っている人は後ろの入り口から、乗車券購入したい人は運転手隣の入り口から入るようになっていますが、乗客のモラルに任せているところも多いでしょう。

つまり、後ろから乗車するのは「ちゃっかり乗車」とは限らないということですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/01 20:04:05

バスパスをチェックする職員(場合により私服警官)が突然乗車してくることがあります。確かに、中には時々無銭で乗ってしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、つかまると結構な額を罰金として払わなくてはならないので、B-Lineに無料で乗車できるとは思わない方がよろしいかと‥  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/01 21:07:16

私も、後ろドアからのってくる人達をみて、コンニャロ!と思ってましたが、ある日、バス停でまっていたら、バス会社の職員が、「バスパスと、Validateしてあるバス券を持っている人は、後ろから乗ってください」といってまわってました。今、バンはあちこち工事中で、バスが遅れがちなので、乗降をスピードアップするためらしいです。 ブロードウェイとか、みんな後ろから乗り込んでますよね。 でも時々ちゃんと見回りものってきます。
 
Res.4 by ケチはだめ from バンクーバー 2008/03/02 11:01:41

最近はリッチモンド行B-98ラインも後ろドア乗車可能になり楽ですね。
有効なチケット、パスなど持たないで乗車してラッキーと思うと大間違いです。スカイトレインも同じだけど途中で突然検札官が乗り込んできて検札するからチケットないと罰金、数ドルのバス代ケチはストレスの元。  
Res.5 by 信じられない from バンクーバー 2008/03/02 12:46:17

なるほどー!
混んでるからパス持ってる人のために後ろから乗車していいことだったんですね。
知らなかったです。
また1つバンクーバーのこと勉強になりました、ありがとうございます。
すこしで乗車する人が乗りやすいようにするかですね。
今は何処も工事してるし渋滞緩和していくことが大事ですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/03/02 13:02:25

なるほど。いい情報ありがとうございます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/02 13:28:29

もう一つ情報。見つかった際の罰金は100ドル以上だそうです。200ドルっていってる人もいました。2.50ドル(1ゾーン)のバス代に比べると破格ですよね・・・なので、キセルはしない方が身のためですよ。上の方々もおっしゃっていますが、Translinkの職員による運賃支払いのチェックもありますしね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network