jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13243
ケベックシティへ行ってみたい!!
by ケベックシティに行きたい♪ from バンクーバー 2008/02/29 01:54:25

こんにちは!
ぜひ教えていただきたいことがあって投稿させてもらいました♪

わたしはカナダ生活の最後の思い出として、
今カナダ横断旅行を計画してるんですけど、
アイデアとしては、トロントまで飛行機で飛んで、帰りはグレハンを使ってまたバンクーバーまで戻ってこようと考えています。

訪問先の中にケベックシティをどうしても入れたいと考えているのですが、グレハンはケベックシティからバンクーバーまでのルートをもってないと聞きました。。。
ですので、やはりトロントからバスか何かでケベックシティまで上がって、またトロントまで戻ってグレハンでバンクーバーに帰る、というのがいいんでしょうか??

できるだけ安くw、そしてケベックシティもまわれる、そんなルートや交通機関などもしご存知でしたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いしまーす♪

Res.1 by Quebecois from 無回答 2008/02/29 13:23:00

旅行はいつ頃の予定ですか?
私は、ワーホリで1年ケベックシティに滞在していました。

人それぞれだとは思いますが、私はケベックとても良い所だと思いますよ!
田舎育ちの私にピッタリでした。ですが、人によっては1日で十分と言う人も居ますが、実際2日間あれば十分かもしれません。
けど、訪れるなら4月ぐらいまではちょっと寒いし、残雪がある可能性が高いので避けた方がいいです。

交通は下記のサイト【オルレアンエクスプレス】を参考にしてみたらいかがでしょう?英語もあります。
http://www.orleansexpress.com/Video.aspx

詳細をあまり知らないので断言は出来ませんが、バスでの移動が一番安いと思います。グレハンも使えなくはない筈です。

ただ、トロント→モントリオールまではグレハンで、モントリオールに着いたら、多分乗換えが必要になるかと思います。
バスの窓口へ出向いて、グレハンのチケットを見せて(グレハンパスは返してもらってくださいね)、
『(例)ケベックまで行きたいのですが…』と言えば、15枚綴りの回数券みたいなのがもらえるはずです。(こちらの回数券は確かケベック州より東エリア有効)
モントリオールより東へ移動する場合は、その回数券を持って窓口で行き先を伝え、回数券と引換えにチケットをもらうはずです。

1度このサイトでも過去ログが残ってるかもしれないので検索をかけてみてはいかがでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/29 18:30:04

グレハンでケベックシティーより西を横断したことがありますが、モントリオールからグレハンでケベックまで行きましたよ。

ケベックシティーからバンクーバーのルートを持ってないという意味があまりわからないのですが、直行?と言うことですかね。
横断なんかするんだったら、乗り継ぎ乗り継ぎつなぎつなぎで移動しますよ、普通。せっかくだからモントリオールも寄ってみたらいかがですか。

楽しいですよ〜一人バス旅。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/29 23:28:55

バスはちょっとキツイ・・・エコノミー症になるかも。
私はVIAで行きました。

Res.4 by ケベックシティに行きたい♪ from バンクーバー 2008/03/01 06:04:00

>Quebecoisさん
ご丁寧にお返事くださってありがとうございます!
旅行はまだまだ先の話なんですが、ぜひともケベックシティは訪れたいなと思ってまして☆世界遺産の建物(?)があるんでしたっけ?それ以外にもカナダ東部の独特の雰囲気を味わいたいと思っています。

ということは、ネットで「14-day Advance」のチケットが割安なので、それを購入しようと思ってるんですけど、トロント-ケベックシティのチケットもあわせて購入しておいた方がよさそうですねー☆

あとすいません、乗り換えについてなんですけど、モントリオールで別のチケットをもらい(このチケット代は、トロント-ケベックシティのチケット代に含まれているんですか?)、ケベックシティへ、という流れなんですかね♪

過去ログの検索してみます!ありがとうございます!  
Res.5 by ケベックシティに行きたい♪ from バンクーバー 2008/03/01 06:09:03

>Res2さん
あ〜そうなんですね☆てっきり直通ルートがあるのかと思いました。すいません何も知らないもんでして。。。

あともし、ケベックシティやモントリオールで、安く宿泊できる所をもしご存知なら教えていただきたいです♪  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/01 06:47:55

ここの過去ログ検索しなくてもグレハンのサイトで分かると思うのですが。  
Res.7 by ばっぱー♪ from 日本 2008/03/01 22:51:58

グレハン使ってバックパッカーしてました。
どのくらいの旅行を考えてるんですか?グレハンでトロントから
バンクーバーに戻るつもりのようですが、その道中はどこにも立ち寄らずに4日間バスに乗りっぱなしでまっすぐVanに帰る予定でいるんでしょうか??
せっかくなので、○Day Passみたいなグレハンのパスを買って旅してみたらどうですか?
行きは飛行機でも、トロントでパスを発行することもできるし、ケベックシティまでのバスも(グレハンではないけど)そのパスをつかって乗れますよ。
滞在するのは安く旅したいならユースホステルでいいんじゃないでしょうか?
特に、ケベックシティのHIホステルは広くてキレイですっごくよかったです。1週間滞在しましたから。
楽しい旅になるといいですねー。  
Res.8 by ケベックシティに行きたい♪ from バンクーバー 2008/03/03 08:05:04

>ばっぱー♪さん
ご丁寧にありがとうございます!!
予定としては1週間くらいを考えていて、
そのグレハンの「乗りっぱなし」は考えていませんでしたっ!!

○Day-Passは高いからやめておこうと思っていましたが、
途中下車して宿泊すると、乗り継ぎの度にチケットを買わないといけないですよね。
その予算を考えるとパスを買った方がお得かもしれませんね。。。

ケベックシティのHIホステル、早速調べてみます!
ありがとうございます!!  
Res.9 by ケベックシティに行きたい♪ from バンクーバー 2008/03/03 08:08:32

>Res6さん
グレハンのサイトも見たのですが、
いまいち理解できないところがありまして・・・

ですので過去ログを確認したんですが、
とても役立つ情報があったのですごく助かりましたよ☆  
Res.10 by ストロベリーチーズパイ from 無回答 2008/03/03 08:58:09

こんにちは
私は2006年の夏に
2ヶ月間かけてグレハンで
ウィスラーからハリファックスまで横断
さらにニューヨーク、ボストンにも行きました。

グレハンのバスパスは本当に便利。
アメリカにだっていけちゃうし。

バスは何時間もかかるけど
慣れてくると大丈夫!!

モントリオールからは
グレハンと提携のバスが出てるし
バスパス使えるので大丈夫ですよ。

それとぜひケベックに行ったときに
食べてほしいものがあります。

プチシャンプランどおりにある
金の豚のある青が基調のレストランの
ストロベリーチーズパイ。

7ドルくらいでしたが

かなりおいしい!ほっぺが落ちるってこのこと?
って思うくらい。

スピルバーグ監督と、ディカプリオもケベックでの
Catch me if u can の撮影のとき
はまって毎日通いつめたそうです。
これ有名な話ですよね。

レストランの名前はおフランス語でよく覚えていませんが
地球の歩き方に載っています。

本当にぜひ食べてください
私の分まで。

絶対もう一回ケベック行って
食べてやるぞ〜〜〜。  
Res.11 by ケベックシティに行きたい♪ from バンクーバー 2008/03/04 11:21:01

>ストロベリーチーズパイさん
すごく役立つ情報をどうもありがとうございます!!
2ヶ月間、しかもアメリカまで行ったとなると相当思い出深い旅行になったんじゃないですか?

モントリオールから提携のバスというのは、
Oleans Expressというバスのことでしょうか?

今見つけているチケットが、
モントリオールからケベックのOne Wayで$44.00というものがあり、
それが今のところモントリオールからケベックに行く一番お得なチケットかなと思っています。
もしまた他の方法があればぜひ教えてください☆

それと!プチシャンプラン通りのチーズケーキ屋さん、
必ず訪ねたいと思います!!この通りはDTにあるんでしょうか?

いろいろとありがとうございます!
旅行がさらにすごく楽しみになってきました☆  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/03/04 12:41:32

豚のお店は「Le Cochon Dingue (ル・コション・ダング)」という名前だと思います。ケーキ屋さんではなく、カフェレストランという感じかな?
プチシャンプランは旧市街にありますが、この店舗はケベックシティ内にいくつかありますよ。
私も何度か行ったことがあります。
ケベックシティまでいらした際には是非アシュトンのプティンもご賞味あれ♪
プティンはここが一番美味しいです。

Res.13 by ケベックシティに行きたい♪ from バンクーバー 2008/03/06 12:14:17

>Res12さん
チーズケーキのお店の名前ありがとうございます!
ぜひ立ち寄ってみます♪

あと、このプティンもハイカロリー料理だと聞いてますが、
これも必ず試してみたいと思います♪♪
このアシュトンというお店もわかりやすい場所にあるんでしょうか?
また自分でもケベックシティの観光サイトや過去ログなどを参考にプランを考えます!他にもおすすめところがあればぜひ教えてください☆  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/06 12:20:11

今年はケベック州の400年記念の年、一年かけてお祭りがあります。春から夏にかけてがいい。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/03/06 17:09:44

確かにいいんだけども
そのために今年は宿が取れないことをお忘れなく。  
Res.16 by ケベックシティに行きたい♪ from バンクーバー 2008/03/09 22:51:55

>Res14さん
それは貴重な情報をありがとうございます!
全然知らなかったですw 
ここは本当にいろいろと教えてもらえて、すごく感謝しています。
この400周年記念祭、ぜひいろいろと見てまわりたいと思います☆

>Res15さん
なるほど、たくさんの観光客で賑わうので、
宿が取れない状況も考えないといけないんですね。。。

早めに予約できるところを探して、
まずは宿泊先を決めてしまいたいと思います☆
ありがとうございます♪  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network