jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13241
カナダで死にかけたことはありますか?
by ノノノ from 無回答 2008/02/28 21:07:08

こんにちは!!
みなさんカナダで日本ではない多くのことを経験していると思います。
その中で死にそうになった経験がある人はいますか??
僕はカナダのスキー場で遭難したりして、
何度か危ない目にあっています。
知り合いの人もスキー場の誰も滑らないバウンダリーエリアのところで、
大怪我をしてしまいその場から全く動けず、
数時間後たまたま見つけられて助かりましたが、
危なかったようです。
やはり1人で危ないところを滑ってはいけませんね。
みなさんのそういう経験も聞きたいです。
お願いしますー。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/28 21:14:20

一人じゃなくても危ないところ滑ってはいけません。バウンダリーをこえたところにいくなんてもってのほか。

なぜかっていうと、そういう人を救助する人たちの命もリスクにかけているからですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/29 09:10:19

死にかけたほど大げさじゃないけど、ウィスラーに行って
乗馬を楽しんでいたところ、馬が暴走し始めて振り落とされました
一緒に行った友人も落馬し骨折 
死ぬほど怖かったです・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/29 09:39:39

小型飛行機をレンタルして飛んでいたらエンジンが止まりました、畑に不時着しましたが電線があるのがわかって怖かった。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/29 10:54:51

トフィーノで観光ボートに乗っていたら、途中から動きが怪しく、他の船と接触しそうになっていました。
後で分かったのですが、どうやら舵がきかなくなっていたようです。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/29 11:23:49

交通事故にあった。怖かった。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/02/29 14:50:46

どうでもいいが、トピ主やその知り合いはカナダで日本の恥をさらすのはやめてくれ。
禁止区域と分かっていて、遭難して助けられるなんて、恥ずかしくないの?
日本のようにちょっとでも危ないとすぐ滑走禁止にしたりしないけど、その分自己責任が求められる。
ちょっとすべりが上級でも、そういうことに疎いバカな日本人がたくさんカナダのスキー場にいる。
個人的には、そういう身勝手な輩は勝手に死んでくれって思うけど、人道的には捜索しなきゃならないんだから、そっちはたまったもんじゃない。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/29 15:21:33

RES2・3・4・5さん、大変でしたね。御無事でなにより。とぴ主さんも大変でしたでしょうが、同情できません。理由は上の方と同じ。これは「危険な目にあった」んじゃなくて「恥ずかしい」ので削除した方がいいですよ。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2008/02/29 16:24:48

急な腹痛でエマージェンシーに行ったら、かなり待たされて、
その間に痛みから過呼吸になって、息が出来なくなった。
たまたま近くにいたほかの患者さんの付き添いで来ていた人が
看護婦さんで、私に気づいて呼吸を整えてくれたから、
息が出来るようになった。
死にかけたわけじゃないけど、自分としては死ぬかと思った。
ちなみに、Dr.に診てもらえたのは、受付から4時間後ぐらい。
激痛は続いていて、モルヒネを打ってもらって二晩入院した。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/29 17:48:39

>トピ主やその知り合いはカナダで日本の恥をさらすのはやめてくれ。
>遭難して助けられるなんて、恥ずかしくないの?


そういえば、数年前に白人男+日本人女カップルの遭難救出TVでやってましたよね・・・
CTVのChopper 9で中継されてたし、その映像は今でもたまに出てきますよね・・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/29 17:51:51

あ、そういえば、トピ主のような例で亡くなった日本人男性もいましたよね・・・
遭難ってうか、バウンダリーエリアを越えて滑っていて崖から落ちたんだよね・・・たしか。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/02/29 18:07:04

そういえば何年か前に札幌の手稲スキー場でカナダ人男性が行方不明になり翌日保護されてました。

トピ主さんも見つけられて助かってよかったですね。
今度から気をつけましょ。

ちなみに、私自身はカナダで死にそうになったことはありませんが、付添い人として救急車に2回乗りました。
そのうち一回は私のパートナーが脳挫傷??のような感じで運ばれ、相手が死んだらどうしようとドキドキしました。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/29 23:46:19

スキー場のバウンダリー外に出て死にそうになった?
やっちゃいけない、いってはいけないが守れない典型的な最近の若者日本人。一度痛い目に遭わないと分からないな。  
Res.13 by ノノノ from 無回答 2008/03/01 12:10:25

みなさん、返信ありがとうございます。
またご注意もありがとうございます。
怪我をした知り合いの人は別ですが、
僕や僕の知り合いはみんなスノーボードやスキーのプロを目指してカナダに来ています。
ですので、みんなきちんと様々な講習を受けているのですが、
どうしても状況からバウンダリーエリアに行かなければいけないときがあります。
知り合いの人の1人でバウンダリーエリアに行ったという行為に関しては、
愚行だったと本人も反省しています。
今までを振り返り僕も反省すべきことが多々ありますので、
それをバネにがんばります。
コメントありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network