jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13226
1日250ドルの滞在費って安い?高い?
by 無回答 from バンクーバー 2008/02/27 08:51:20

知人がカナダでB&Bに泊まりました。
私はカナダに来た所で、今から観光やいろいろ時間を費やそうと思っています。6週間後から仕事が始まります。
私もそこに(バンクーバーではありません)泊まろうか、どうか、考えています。と言うのは相場がわからないからです。
彼女はとても安く感じたというので、きっと満足なサービスが得られたということですよね。
海外も殆ど(韓国にツアーで1回)行ったことがないんですよね。
初めての本格的海外旅行にお金の使い方、迷っています。そこでカナダ在住や体験の有る人にご意見をお聞きしたく、トピを立てました。
よろしくお願いします。

さて、本題ですが、1日:250ドル、そこに含まれるものは、空港送迎、3食、朝10時から夕方までの市内観光、市外観光、乗馬、ゴルフ、ガーデンツアーなどが全部含まれています。もちろん通訳も含まれています。3食の中にはレストランでの食事も数回入っています。

安い気もするんですが。。。まず、英語に自信がありませんので、とても安心ですが。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/27 10:12:30

一日中ツアーで、乗馬やゴルフまで含まれてて、3食付いてれいるのであれば、悪くないと思います。

でもまぁ、出した価格に見合うサービスかどうかは、この情報からだけではわかりませんが(食事がどれだけ美味しかったか、ツアーで行った先がどれだけ良かったか等)。

でも、その知人の方が「安く感じた」ということは、悪くなかったと解釈するのが良いのではないでしょうか。インターネットの口コミというのはあまり信用できませんが、実際のお友達からの情報なのであれば、信用してよいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/27 10:49:17

安いと思いますよ。
結構内容も充実しているし。
でも、ゴルフやって、市内市外観光してそして乗馬して、
なんて一日では不可能です。
満足すれば千ドルでも安いと思いますが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/27 11:58:59

私も安いと思います!B&Bといったら、お部屋と朝食だけで$250する所だってありますよ。もちろんシーズンにもよるけど、3食・送迎・観光・ツアーに通訳まで付くなんて!

知り合いの人の意見を信じてあげてよいのではないでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/27 12:11:12

そうですよね。
食事もとてもおいしかったそうで、全部手作りのパンやキーシュなどが毎日出たそうです。夜はお鍋やサーモンローストなどバラエティーに富んでいたようです。滞在は5日間で、ちょっとかかりますが、いい思い出になれば、と日本で貯めたお金を思い切って使って、それからばりばり、カナダで仕事をします。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/27 13:10:37

っていうか、それってB&Bじゃないと思います。むしろ違法。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/27 13:58:56

私はちょっと高い気がします。
日本人観光客用の金額設定ですね。
でも、お金に余裕があるならいいのではないでしょうか。
お友達も満足していたみたいだし。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/28 14:27:39

B&Bじゃなさそうですよね。旅行会社のツアーで、B&Bと提携してるとか?B&Bは通常一泊$70〜$200(ランク・シーズンによる)だと思うので、食事や観光、送迎がついて$250なら、部屋のランクと食事の内容によっては高くないかもしれません。観光もどれだけするかによりますが…。もちろんトピ主さんが書いておられるのは、1日だけの予定じゃないですよね。不可能です。毎日何かしら1日観光がついてるということでしょうが、
空港送迎 $40(B&Bには1泊$80くらいで送迎付の所もあります)
1日観光 $100(通訳付:約8時間くらいで)
食事代  $80(朝20、昼20、夜40というかんじで)
こういう感じで計算してみると、まあ日本人の感覚なら短期ならそれくらい出しちゃう人もいるかなぁ?という感想ですね。5日以上ならいくらなんでももったいないと思います。そんなに観光するところないですし。
手配から何から自分でやる貧乏旅行に慣れてると、とても手が出る金額ではありませんけど。ちなみに滞在中格安ロッキーツアーなんかに行った場合、3泊4日全食事付で食事とホテルの内容は並で、$200くらいでいけますね。そういうのと比較しちゃうと、ものすごく高く感じます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network