jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13222
ノンカロリーシューガーを買いたい
by 無回答 from バンクーバー 2008/02/26 18:35:14

日本で、スジャータのノンカロリーシロップを愛用していました。
こっちにきて、スプレンダを使ってみたら、頭痛がとまりません。

日本のシロップの材料を見てみると”エリスリトール”というアルコールシュガーとかいうものらしいです。

そこで、エリスリトールをカナダのサイトで探してみたら、「いま、カナダではエリスリトールの承認を待っている。」とかなんとか。

情報が古かったので、もう認可されててくれればいいのですが・・・。

結局、どうかわからないまま英語を読みつかれて、また頭痛がしてきました・・・。

エリスリトールの砂糖、シロップはこちらでも買えますか?

あと、カナダで承認されてない場合、日本から個人的に送ってもらうことは可能でしょうか?

無知ですみませんが、詳しいかた教えていただければ幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/26 18:38:21

発癌性が疑われているのもあるから気をつけてね・・・

やはり天然物が一番です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/26 18:42:10

http://canadagazette.gc.ca/partII/2004/20041215/html/sor261-e.html

↑にエリスリトールの制約っぽいのがありました。

ちゃんと記載しなければならない ETCってことは認可は下りてるってことで間違いなし?

普通にお店にうってるかな・・・?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/26 19:29:53

エリスリトールやらについては良くわかりませんが、もし Splenda が合わなければ、Equal や Sugar Twin など他の甘味料を試されてはいかがでしょう。

Splenda の原材料は スクラロースという甘味料で、Equal はアスパルテーム、Sugar Twin はシクラメイト(チクロ?)という甘味料が使われています。

いずれも人口甘味料ということには変わりありませんが、化学的には別物ですので、どれかが合わないというのであれば、別のものを試してみる価値はあると思います。  
Res.4 by 無回答 from カナダ 2008/02/26 21:04:13

Aspartame は出来る限り摂取しない方がいいですよ。
発ガン性が高く、頭痛にもなりやすいので、健康系の雑誌などによく注意の呼びかけが出ています。
ノンシュガーという商品はこの 砂糖の代わりに Aspartame が使われている場合があるので気をつけるように、その代わりにスクラロースが甘味剤として使われいる物を買いましょうと書いてあります。

最近の食品では特に、No Aspartame と書いてある商品が多いです。
特にノンシュガータイプのヨーグルトとか、ノンシュガータイプの飲み物で良く見かけます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/26 23:35:33

↑それでもトピ主さんは、スクラロースで頭痛がするんでしょ?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network