jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13216
ゴキブリ対策。
by マー from バンクーバー 2008/02/25 09:39:46

最近、住んでるコンドのキッチン・バスルームにゴキブリが出るようになりました。
日本で見る黒くて大きいものではないんですが、茶色くて、3ミリくらいのものが、結構いっぱいいます。

ロンドラ・ショッパーズでコックローチ・バスターを探したのですが、
どこも、取り使ってないとのことでした。
ハエとか、蜘蛛用のものはあったんですけど…
これでは、ゴキブリには利きませんよね??

今住んでいるコンドは、新しいもので、特別部屋を汚しているって事もありません。

皆さん、ゴキブリ対策って、どうされてますか??
あと、ゴキブリが出てしまったとき、どう対処されてますか??
ルームメイト共々、参っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/26 15:50:26

私のアパートもゴキブリが出て困っていました。
最初は自分で何とかしようとホームセンターみたいな所に行ってゴキブリホイホイみたいな罠と殺虫剤を購入しました。
それでも まだ出るので(きりが無い) アパートのマネージャーに言って 専門の業者さんに来てもらいました。
それからは 殆んど出ません。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/26 22:45:18

それ、もしかしてゴキブリではなくシルバーフィッシュではないですか?3ミリくらいで茶色というかちょっとグレーがかったような…。ゴキブリって、そんなに小さなのばかりがいっぱい出ることはあまりないと思います。
ペストコントロールの会社のシルバーフィッシュ対策プロダクトのページです。ちょっと見てみてください。↓
http://www.doyourownpestcontrol.com/silverfish.htm

もし床がフローリングだったら、けっこう住み着いてしまうようです。また、キッチンに多く出るのはもちろん食べ物があるからで、小麦粉や砂糖、シリアル等を好んで食べるようです。
基本的に何でも食べるので、ホコリや紙くずなどが多くても増えるらしいです。しまいにはシーツの糊も食べるので、布団に入ってくることもあります。うちでは昔の古いアパートで一回ありました。超気持ち悪いです!
湿気を好むので、バスルームにも生息します。パイプの中とか排水溝にいるので、朝シンクの中とかで見ることがありました。ここは自分で駆除するのは難しいかも…。部屋なら隙間という隙間を塞ぐことでずいぶん減るのですが(ハウスウェアショップのおじさんからのアドバイスでした。薬はききにくいし一時的なものでしかないそうです)。

もしゴキブリだったら、カナディアンタイヤやハウスウェアショップ、$1ショップなどにはゴキブリ退治用の薬や粘着シートみたいなのも売ってますよ。でもゴキブリなら前の方がおっしゃるように、間違いなくマネジャーに言うべきですね。よほどテナント自身が部屋を汚くしていない限り、マネジャーにはゴキブリ駆除の責任があります。
シルバーフィッシュだと、ゴキブリほど強く言えないのが実情なんですが、それでももし他の部屋にも出ているようなら建物全体の問題なので、やはり言ってみたほうが良いと思います。

ゴキブリにしてもシルバーフィッシュにしても、嫌な害虫には違いありませんよね。大変だと思いますが、一日も早く解決されるようがんばってください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network