jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13201
このような場合は...(about tax)
by car from オタワ 2008/02/23 12:14:19

カナダ国内より、個人で外国から車を輸入し購入した場合、税金の払い戻しを請求できるのでしょうか?

ご存知の方、お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/23 12:28:51

常識で考えてかえってくるとは思えないけど、タクゼーションオフイスで聞けば確実。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/23 12:44:31

どの税金のことをおっしゃってるのですか?

買ったときに外国で課される消費税のようなものは、買って直接国外に出す場合は、最初から課税されないことが多いです。この税金はカナダとは直接関係ないので、買った国の法律を調べてください。

もちろん、カナダ国内に入ってくる時点で課せられる関税・消費税その他もろもろの経費は、払わないと商品自体が受け取れないと思います。  
Res.3 by car from オタワ 2008/02/23 13:25:28

すばやい回答ありがとうございます。

最後に一つだけ言わせてもらいます。
「ここで聞かず、しかるべき所に電話して聞け。」という意見はどうかと思いますよ。
確かに電話すればわかることです、でもこの掲示板を利用し、経
験者、知識人から迅速に情報を入手するのも良いと思いますがね。
もちろん、その情報が不確かである可能性も考慮の上で、
こちらも質問しています。
こちらは、大まかなことが知りたくて質問しているんです。
「電話で聞けば早いこと。」なる回答は、求めていません。

res1さん、私はあなたのレスを読み、いい印象は受けませんでしたよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/23 13:40:09

そうですかね?私はRES1のような意見もアドバイスのひとつだと思います。御自分で何も調べもせずに、こういうところで人任せで答えを求めるっていうのはいかがなものでしょうか。自分でもいろいろ調べてみて、尚且つ掲示板を利用して意見を求めるというのが、大人のやり方(?)な気がします。
 それに、掲示板の情報って100%信用できますか?もし嘘を書いたって分かりません。これがレストランのレビューとかならまだいいですが、今回の質問内容は結構重要な事項ですよね。だから、RES1さんは然るべき機関に問い合わせれば間違いない答えがもらえると言っているのではないでしょうか。大まかなことが知りたい、まずは御自分で調べたりしてみましたか?まさか掲示板に投稿しただけではないですよね?

私はRES3を読み、いい印象は受けませんでしたよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network