jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13197
冷凍庫が壊れてしまいました
by 困った! from バンクーバー 2008/02/22 23:03:47

家の冷凍庫の中が冷えてないことに気がつきました。
冷蔵庫は冷えてるのですが・・・。
近日中に、中古か新品で冷蔵庫を購入しようかと思うのですが、
フューチャーショップやIKEAで冷蔵庫を購入した場合、
自宅まで運んでくれて、壊れた冷蔵庫も引き取ってくれるのでしょうか?

どなたか冷蔵庫と冷凍庫売ってくださる方いらっしゃいませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/22 23:41:35

アパートだったら大家に言えば変えてくれるよ。  
Res.2 by 困った! from バンクーバー 2008/02/22 23:49:11

家具付ではないところに住んでいて、今使ってる家具類は前の住人からテイクオーバーしました。そういうのってマネージャーに言ってもダメですか?  
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/22 23:52:55

冷蔵庫は元々アパートについてる物だよ。そうじゃなかったら、前の住人に騙された可能性が高いです。第一、こちらでは最初から冷蔵庫が置かれていないアパートやコンドなんてないです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/23 00:26:18

レンタルならば、アパートだろうと一軒家だろうと、冷蔵庫とレンジは必ずと言っていいほどついてきます。
契約書をみれば、書いてあると思いますが。
なので、契約書を確認してから大家さんに修理してもらうか、買いかえてもらいましょう。  
Res.5 by 困った! from バンクーバー 2008/02/23 00:33:12

みなさんコメントありがとうございました。
自分で何とかしなければならないんだと思って青ざめましたが、
落ち着きました。月曜日に大家さんに話してみます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/23 11:24:50

冷蔵が動いて冷凍が動かない?? これって一体化しているもんなんだからそんなわけないと思うよ?
冷凍の冷風が冷蔵庫を冷やすんであって、冷凍が動かなければ冷蔵も動かないはずだが?
どこかのスイッチOFFになってない?

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/23 12:17:50

ところがあるのです、フロストフリーフリッジでは冷凍庫の下にエバポレーターがあり、タイマーによってコンプレッサーがストップしヒーターが働きます、これによってエバポレーターの霜が解けフロストフリーになります、このヒーターが作動しないと冷却された空気が循環しなくなります。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/23 12:27:33

レス6さん、何を根拠にそんなことを自信たっぷりと。

うちのも古かったのですが冷蔵が効いて、冷凍庫の物が全て解けて新しく変えてもらったばかりですよ。  
Res.9 by 困った! from バンクーバー 2008/02/23 19:28:00

トピ主です。Res7さんのおっしゃる通り、温風が出ていました。
これは正常だったんですね・・・。知りませんでした。
昨夜、冷凍庫の下から温風も出てきていて、かなり焦りました。アイスが溶けていました。温風が一時的に出るというのが正常なことなのであれば、私の冷凍庫は壊れていないのかもしれません。温風が出た後は、また普通に冷たい風が出てきていました。

私が昨夜このトピを書いたときは温風が出て、一番あたたまっている状態の時にたまたま冷凍庫を開けて、壊れているのではないか?と青ざめてしまったようです。

また少し安心しました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network