jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13187
偽装結婚って・・・
by 無回答 from 無回答 2008/02/21 17:13:22

偽装結婚ってどれくらいの罪になるの?
知り合いでチャイニーズカナディアンがいるのですが
その子お金目当てで中国にいる男性を移民させるために
偽装結婚しました。
これって犯罪ですよね?
どれくらいの罪になるんだろぉ〜っとふと不思議になりました。

Res.1 by 追放 from カナダ 2008/02/21 21:02:35

罪といっても偽装がばれないなら偽装じゃないでしょう。そして一定期間後に離婚すればどちらも正常じゃないの。
中東系やチャイニーズ系に結構いますよ、そうやって商売のようにしてる人。お金がある人(男女どちらでも)でカナダに移民したいって人たくさんいるから手っ取り早い結婚方式を選ぶんでしょう。
知り合い独身中年男性が何度もそういう偽装結婚持ちかけられてるから多少話は知ってます。

ただし、通報により偽装と知れたら移民は取り消されるので国へ強制帰国(送還)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/21 21:25:41

偽装結婚とお金目当ての結婚、愛のない結婚っていうのは微妙にちがいます。移民させるための偽装結婚の場合は、一緒にすんでもいないわけですよ。カタログブライド(っていうんでしたっけ?)だって偽装結婚ではないです。

で、本当にお互いを紙上でしか知らない関係の場合、それがばれたら、この例でいけば男性のほうは強制送還になりますが、お金をうけとった彼女のほうは罰せられることはないのではないかな、と思います。たぶん、次に誰かのスポンサーになることはできなくなるとは思いますが。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/21 21:31:20

>移民させるための偽装結婚の場合は、一緒にすんでもいないわけですよ。

基本的に、レス1に同意。それ系のエージェント実は多しです。皆さん、普通の"カップル"として普通に移民してますよ。。その後、市民権取得とかしちゃってます。

でもね、彼らはある一定期間一緒に住みます。イミグレからの突然のガサ入れがあるからです。こちらの偽装結婚は家族もグルな事が多い為、意外とバレてません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/22 16:58:01

通報するならどこに通報するんですか?  
Res.5 by ? from バンクーバー 2008/02/22 20:39:00

通報するって、まじで?人の勝手だからほうっておけばいいのに。

通報したって証明できないと思いますけどね。  
Res.6 by 他人事 from バンクーバー 2008/02/22 22:08:03

偽装で移民を得たことの通報なら当然移民局でしょ。考えたらわかりませんか?

たとえ知人の偽装を知ってても第3者の他人が通報したってどうしようもないでしょう。プロの偽装屋が関係してることも多いから通報したところで痛くも痒くもないってことじゃないの。
通報者が偽装を証明できるんですか。かえって逆に訴えられるかもよ。本人たちは結婚した状態なんだし。
というわけで他人のことには関わらないのが一番。

こういう話題となると、なんでそんなに他人のことが気になるのか不思議。他人の人生は彼らが決めることだしね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/02/22 23:29:57

こういうのってよく聞く話。
日本人(女子男子問わず)だって少なくないでしょ?
移民目的の(偽装もあり)結婚。
自分も知ってる人は移民のために結婚してたよ。
別に自分の人生には関係ないんだし放っておけばー?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/23 07:23:23

白人目当てで結婚するのも一種の偽装結婚では、そしてすぐに離婚、ウエルフェアーとアラモニーで子供を大学まで行かせるのがいる。
ヒルみたい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network