jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13186
RHマイナスB型!!
by とと from バンクーバー 2008/02/21 14:39:33

(こんにちわ。日本からなのですが。夜分にすみません!エンジェルさんからまわってきました。エンジェルさんをご存じない方、すみません。)
          >俺の事務所の社長からなんですが、居たら協力お願いします。
>>>私の知人の三歳の子が急性リンパ性白血病になってしまって、昭和医大に入院してるそうです!
>>>【RHマイナスB型】の血液不足にて手術受けれない状態で、誰かRHマイナスB型の方いませんか!?
>>>是非協力おねがいします!
>>>1人の幼い子の命がかかっていて、とても危険な状態だそうです!
>>>最寄りの献血センターで献血できるようなので、是非是非協力おねがいします!
>>>分からないことあればいつでも連絡ください!
>>>よろしくおねがいします! 
>>>私の携帯
>>>09056356287
>>>友達にまわしまくってもらって結構です。
>>>是非そうしてください!
>>>なかなかない血液みたいで、私だけの人脈だと間に合わないのでおねがいします!
MIXIなどにも、掲載しても構いません。よろくおねがいします。
>>>桑野友季子

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/21 14:49:11

人の善意につけこんだ悪質なチェーンメールですよ。
昭和医大にも問い合わせが行ったのでしょう、迷惑されてるみたいです。これを見た人、これ以上被害を広げるのはやめましょうね。

昭和医大のホームページ
http://www.showa-u.ac.jp/hospital/hatanodai/SUH/notice_20080221.html

緊急のお知らせ

当院の名前が記載されたチェーンメールについて


 現在、「B型RHマイナスの血液が緊急に必要な患者さんが昭和大に入院しているので、該当する血液の人は献血所で献血をしてほしい」という趣旨のチェーンメールが出回っておりますが、このメールは当院と一切関係がございません。
 この件に関しまして、「本当にこういう患者さんがいらっしゃるのか?」というお問い合わせを多数頂いておりますが、このことについては法に則りお答えできません。
 なお、この不審メールに対応したことで何らかの被害を受けても、当院では一切責任を負うことができません。
 以上、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。  
Res.2 by とと from バンクーバー 2008/02/21 18:52:15

おしえていていただきありがとうございます。逆にショックでしたね〜一生懸命探してる人もいたのに、、、、  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/21 20:50:10

この手のメールは絶対に転送してはいけません。

ちょっと内容は変わってますが、2000年、2003年にも似たようなチェーンメールがあったようです。
http://break-chain.cycling.jp/comp-mail-d20030420RH-B

大元は本当の話だったのかもしれません。
でも、知らない人、不特定多数に「転送してください」というメールを回すと、チェーンメールとなり、思ってもみない被害を生み出します。

昭和医大では業務に支障がでてきるようです。
Asahi.comの本日のニュースより
http://www.asahi.com/national/update/0222/TKY200802220139.html

チェーンメールで昭和大に電話殺到「3歳の子供助けて」

 病気の子どもに輸血が必要だという作り話の「チェーンメール」が21日から携帯電話などで流され、入院先と名指しされた昭和大学病院(東京都品川区)に100件以上の問い合わせが相次いでいる。

 メールは「知人の3歳の子が白血病で、昭和大に入院している。手術が受けられない状態で、誰かRHマイナスB型の方いませんか」という内容。連絡先の携帯番号まで記され、知人に回すように呼びかけている。ただ、携帯番号は現在、使われていない。

 同院の担当者によると「病院に行けば血液を提供できるのか」「本当に入院しているのか」などの問い合わせが21日から相次いでいる。多い時で1時間に10件以上の電話が鳴り、業務に支障がでているという。同院はホームページで、メールの内容を否定し、「当院と一切関係がございません」と説明している。  
Res.4 by B型 from 無回答 2008/02/22 13:24:38

これ数年前にもあったねー
僕も本当のことだと思ってメールまわしちゃったもん
人の善意を遊ぶなんてひどいよね  
Res.5 by A型 from 無回答 2008/02/22 13:27:01

そうそう、川畑さんだったね。  
Res.6 by ととO型 from バンクーバー 2008/02/22 14:29:57

そうなんですね〜〜意外と皆さんくらってたんですね。カナダでも、善意をもっていろいろ行動してますが、そこまで、おかしな話はないですよね〜〜まさか?これについて教えてくださった方は感謝してます。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2008/02/22 17:49:28

白血病と手術って矛盾してません?
白血病の患者が何らかの別の理由で手術が必要とかなら、
その手術についてもう少し書くだろうしね。
そこで、普通気づくでしょ、、、。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/22 19:27:07

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network