jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13163
Ipod
by GGG? from バンクーバー 2008/02/19 04:14:08

下の方のgbさんと同レベルの質問がちょうどわいてました!!

GとGBは一緒なんでしょうか?

あたしもIpodの容量についてわかればそれでいんですがね** 1GBも1Gも250曲くらい入るよって聞いたんですが一緒ってコト?

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by 無回答 from 日本 2008/02/19 06:04:24

ギガバイトってゆー単位だから、両方同じことなんじゃ?

1GのGはギガのGだし、1GBになるとギガのGとバイトのBが表示されてるってことでしょ。
ただ書き方が違うだけだと思うよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/19 07:57:02

同じです  
Res.4 by 無回答 from 日本 2008/02/19 08:09:06

1GBは1ギガバイト。サイズを指します。
1Gは、同じ1ギガバイトの事をさす事もあるけど(1Gバイトと書く事もあるし)、どんどんモデルチェンジしているうちの第一世代のことを言う事もあります。

iPodは1G(第一世代)から5G(第5世代)まであって、その後は世代ではなく、iPod Photo とかiPod Classic とかiPod touchとか名前が変わってきています。

基本的に、iPodは1桁のサイズの物はあまりないので(40GBととか80GBとかある)iPodで1G、2Gっていうときは、世代の事をさす事が多いと思います。
(1Gのときは5GBもあったので、5Gって表記だと紛らわしいですが…)

ただ、iPod nano や iPod Shuffle は1GB2GBサイズもありますので、どっちの事を指してるかは、よく確認した方が良いと思いますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network