jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13155
大阪 西成区 天王寺近辺は危険??
by 無回答 from バンクーバー 2008/02/18 18:38:05

これからワーホリ終了後 大阪で就職活動をしようと
思っていますが、 西成区の天王寺辺りは危険と聞きましたが
本当でしょうか? バンクーバーのEASTサイドみたいな
感じですか?
アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/18 19:51:33

西成区と天王寺駅周辺、天王寺区、阿倍野区などは違います。

私は学区外から合格したので実家はその付近ではありませんが、何十年も前に天王寺高校に通っておりました。私は谷町線を使って文の里が最寄の駅でした。高校付近は普通の住宅街でした。

谷町線なら文の里の次が阿倍野そして、天王寺駅になります。でも、天王寺駅まで歩いていけます。(15から20分?かかったかな?)

天王寺駅にはJR、近鉄、御堂筋、谷町線があります。そこには近鉄阿倍野百貨店、JR駅近くにはここ2,3年の間に建てられたMIOショッピングセンター、天王寺駅周辺には他にもショッピングセンターがあります。

天王寺の次の駅の四天王寺(天王寺駅から歩いていけるので、朝よく学生が歩いているのをみかけます。)には私立の進学校で有名な四天王寺学園(女子高)、星光学園(男子校)があります。

また、阿倍野区にはお嬢様学校の帝塚山学院があります。帝塚山は閑静な住宅街で有名です。閑静といってもカナダ程閑静ではないですけれど。

四天王寺という名前から想像できるでしょうが、四天王寺というお寺もあります。

以前はよく天王寺公園にホームレスの方がいたのですが、今はそこから締め出されて、四天王寺の周辺に集まっているのを数年前帰国したときに見かけました。

西成区は行った事がないのでよく知りませんが、西成区といえば日雇い労働者のイメージがありますね。どういう事が危険だと聞かれたのかわかりませんが、日本のホームレスの人は歩いている人に危害を与えたりはしませんよ。逆に親父狩りとかいって、Teenagerなどがホームレスの人達に危害を与えるのは聞いたことはありますが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/18 20:17:41

付けたしです。

天王寺公園は天王寺駅近くにあり、夜になると、その付近に怪しい女の人が立っていることもあります。(多分、売春婦)

でも、危険って事はないと思いますよ。

西成区は知りませんが。グーグルで調べて見られたらどうですか?

住まれるなら、文の里駅周辺や、住吉大社周辺、阿倍野の帝塚山周辺などがいいのじゃないですか?

西成区はがらが悪いというイメージがあるので。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/18 20:34:55

西成には暴力団とホームレスがたくさんいます。
夜にはドラッグディーラーが50メートル間隔で立っていたりします。
ですが普通に生活したら何も危害を加えてきたりしないです。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/18 21:26:08

西成区はすごく危険なところと大阪の友人から聞いたことがあります。
Hasting×Mainほどではないと思いますが、繁華街には気をつけたほうがいいかもしれませn。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/18 21:28:49

やっぱりそうでうすか。この間も友達がねーちゃん金いくら持ってる?って聞いてきたそうです。。。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/18 22:26:51

とびた地区では就職活動されないほうが。。。
 
Res.7   from    

*** 削除 ***
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/19 01:45:29

893とホームレスが多いし、小学校の回りがビニールテントで囲まれてる光景は住みたくなくなると思うよ。そしてあの亀田親子は西成です。  
Res.9   from    

*** 削除 ***
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/02/19 03:05:57

じゃあ、東京隅田川沿いのオイラはどうなんだい。そういう響きいやだなー。  
Res.11   from    

*** 削除 ***
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/19 07:25:10

四ツ橋線花園町駅から10分程度のアパートって
どうですか? やはりこの辺も浮浪者とか多いですか?  
Res.13 by 移民浜っ子 from トロント 2008/02/28 18:29:47

便乗質問失礼します。
3月の末から4月の頭にかけて日本に一時帰国します。
大阪に住む友人と旅行に行くのですが、乗る予定のバスが
朝9時JR新大阪駅を出発するため、どこかに前泊する予定です。
JR新今宮駅/御堂筋線動物園前の側に外国人バックパッカーも多く利用すると言う
格安ホテルがいくつかあるのを見つけました。
ホテル大洋 http://www.hotel-taiyo.com
ホテル中央グループ http://www.chuo-group.com/chuogroup.html

どう思われますか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/29 17:26:02

新大阪駅の近くにユースホステルがありますよ。比較的新しい建物で綺麗だし、駅も近いし、そっちのほうがいろんな意味で安全・安心では?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/03/18 23:50:24

>RES13さん。

友人の代理でホテル大洋に予約状況確認の電話してみました。
すっごく対応が感じの悪い方でしたよ・・・。
関西方面に数年住んでいた経験があるので方言だけの問題ではない気がします。
むしろホステルの方の方が対応がすごく良かったです  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/19 14:47:29

9.11等の預言を的中させたブラジルの有名な預言者が、2008年に大阪で大地震が起こり、うん十万人の人が亡くなると予言しています。
大阪は危ない。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/19 16:09:18

>9.11等の預言を的中させたブラジルの有名な預言者

って誰ですか。名前を教えてください。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/19 16:56:31

ブラジルの預言者=ジュセリーノ。
http://wiki.livedoor.jp/jucelinodaluz/d/FrontPage

2008年じゃなくて、2009年の1月でした、失礼。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/19 17:00:13

Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/03/20 22:58:13

そうそう。変な外人がいっぱい!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network