jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13152
チケット代割り勘
by チケット from 無回答 2008/02/18 13:39:51

日本にいる友達と、今度会いたいねという話になりました。でも私は仕事が忙しく、休みを取るのが難しい為、必然的に彼女にこちらに来てもらう予定です。そういう場合は、彼女のエアチケット代を半分出してあげる方が良いのでしょうか?
私が日本に一時帰国できるのは1年後位になりそうで、でもそれは彼女に会うためだけに帰るわけではないので、その時のチケット代はもちろん自分で全部払うつもりです。でも今回彼女がこちらに来るのは、もちろん観光もあるのでしょうが、私に会いに来るのが一番の目的なので、半分払ってあげるべきか迷っています。皆さんならこういう場合どうしますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/18 14:13:45

部屋には泊めてあげるの?それだったら、その分ホテル代もかからないし、チケット代まではいいんじゃないかと思う。その友達だって、凄くお金に困っているのなら会いたかったとしても来ないだろうし、チケット代出されたら引くと思う。仲の良い友達なら尚更。
 その分、いっぱい楽しい思い出を作ってあげようよ。観光、食事、アクティビティ等々、とぴ主さんが友達のことを思って一生懸命アテンドしてあげれば、友達はそれで満足だと思うよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/18 14:15:39

私なら払わないかな・・・。
もし、あなたの家に泊まって、いろいろ連れてってあげるなら飛行機代を負担する必要はないんではないでしょうか。
ホテルに泊まって、観光も一人でする。でも、目的はあなたに会いに来るとなると、悪い気がする気持ちもわかります。
出してあげる余裕があるならだしてもいいでしょうし。
出さなくていいなら出したくないかな。なら無理に出す必要は全くないと思いますよ。
美味しいレストランに連れて行ってあげるだけでもいい気がしますが。  
Res.3 by M from バンクーバー 2008/02/18 14:44:09

まあすごく余裕があるというなら問題なく出してあげればいいと思いますよ。
それかチケット代の半分は出さずにその分でこちらでの食事とかツアーとかを出してあげればいいのでは?
私ならそれの方がうれしいかな。

Res.4 by チケット from 無回答 2008/02/18 16:05:09

皆さんコメントありがとうございます。
彼女は私の部屋に泊めてあげる予定です。皆さんの言うように、チケット代は出さずに、こちらで食事をご馳走したり、色んな所に連れて行ってあげようと思います。良い思い出をつくってもらいたいです☆  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network