jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13148
元在日ですが
by 無回答 from 無回答 2008/02/17 18:37:54

お前らバカじゃねーの。歴史も勉強しないで。人権擁護反対とか。数冊本読んだくらいで、洗脳されてるんですよ。在日の私が言います。人権擁護法案が通ったぐらいで、日本国家の存続が危うくなることなどありません。参政権なんてあたり前の話です。パチンコ屋以外は税金納めてるのですから。税金は公共施設の建設費???馬鹿?それだって立派な行政への資金流通、つまり参政権なんてあたりまえの話ですな。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/17 18:42:43

へーby無回答from無回答って元在日だったんだーで、今はカナダ人なの?
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/17 20:14:00

在日の君が言うのだから信用出来ないのだと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/17 21:05:24

そら始まった

火病.朝鮮人の怒りが。  
Res.4 by ??? from バンクーバー 2008/02/17 21:32:49

カナダでは、永住権の保持者に参政権を認めていませんが、韓国も同様ですよね。なぜ、日本が在日に参政権を認める必要が在るのですか?
 人のことをバカじゃねー という賢いあなたに納得いく説明をしていただければ幸いです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/17 22:19:16

とぴ主さん、20歳を過ぎた大人なら、もう少し普通に話をしてください。誰もあなたにお前呼ばわりされたくないと思いますよ。印象を悪くして、トピ主さん自身が損をすることにもなります。

また、在日の方の印象も悪くするでしょう。

まず、参政権ですが、どこの国に自国の国民以外に参政権を与えている国があるのですか?

私はカナダに住んで14年ですが、参政権はもらってませんよ。それでも税金は払っています。参政権をもらう為にはカナダ人にならないといけません。

私は様々な理由があって、Canadian Citizenshipの試験に受けてませんし、受ける気もありません。だから、参政権をもらわなくても仕方がないと思っています。

とぴ主さんは参政権をもらいたければ、日本人になればいいのではないですか?

でも、どうしてならないのですか?

いつも疑問に思っています。参政権がほしければ日本人になればいいのに。。って。

理由を教えてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/17 22:39:14

在日の韓国人と皆いいますが、日本で生まれ育った方もいます。そういう人は立派な日本人です。でも、親が韓国人ということで、日本人として認められません。
カナダなら、親が日本人でも子供はカナダで生まれればカナダ国籍が取れます。
トピ主さんがそのことを言っているかどうかわかりませんが、
日本で生まれ育っているのに、日本人として認められないのはやっぱりおかしくないと思います。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/17 22:41:34

>>日本で生まれ育った方もいます。

それを在日と呼ぶのですが・・・・

そして、日本はカナダ(生地主義)と違って国籍は血統主義です。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/02/17 23:17:42

>日本で生まれ育っているのに、日本人として認められないのはやっ>ぱりおかしくないと思います。

なにがいいたい?
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/17 23:47:36

Res5です。

そうですね。カナダは生地主義だったのですね。その違いには気が付きませんでした。

そしたら、その壁を乗り越えて、日本人になるのは難しいのでしょうか?

だって、日本で育って、教育を受けているのなら、日本語や日本の歴史、文化等々、カナダのCitizenshipのテストで聞かれるような事を日本について聞かれても、難しくはないので、すぐに合格すると思うのですが。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/18 00:03:40

>>その壁を乗り越えて、日本人になるのは難しいのでしょうか?

日本の法律が変わらない限り無理でしょ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/02/18 00:15:11

だから言ったじゃん。馬鹿だって。色んな事情があって、日本人になれない人もいるんですよ。まあ、あんたらから見れば醜いだろうけど、こっちはもっと歴史を勉強してますよ。最近出没した、右翼よりの本を数冊読んでそれが、全てだと思うのは浅はかですね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/18 00:22:32

>色んな事情があって

どんな事情?  
Res.13 by れい from 無回答 2008/02/18 00:39:14


<日本で生まれ育っているのに、日本人として認められないのはやっぱりおかしくないと思います。>

私もこれに疑問を感じていましたが、調べてみると在日韓国人達の方が、日本国籍を収得することを拒絶しているみたいですね。特に祖父母が激しく阻止しています。

それから、一つ言わせてもらいたいのですが、
どこの国に、自国を呪い、災いを仕掛けてくるような民族の「参政権」を認める阿呆な国があるのでしょうか?あるとしたら、平和ボケ&似非ヒューマニストの日本人くらいでしょう。
世界中の笑われ者ですよ。


 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/18 01:23:00

参政権が欲しかったら、さっさと帰化して「日本人」になれよ。
在日であり続けることに何かメリットでもあるわけ?
日本人でない人に日本の政治を動かす権利はないよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/02/18 01:49:59

日本を生地主義にしたらあっという間にアメリカみたいな人種のるつぼになりそう。
だって日本に住んでいる外国人って在日だけじゃないでしょう?
在日の人達は他の外国人よりわりと簡単に日本国籍が取れるだろうにあえてしてない人達が多いんだろうけど、
他の外国人で日本国籍が喉から手が出るほど欲しい人達って結構いると思うんだよね。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/18 02:17:33

在日の人達たちは「特別永住権」と言って、通常の永住権より規制が少ないはずです。また、「特別永住権」の人は通常の永住権より日本国籍が取れやすいはずです。現に私の日本の知人(在日韓国系、中国系)の中には、子供が日本国籍取得者もいます。 それには親・親族の理解が必要でしょうが、本人の強い意志で国籍上、日本人になった人もいます。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/18 09:38:02

Res11さん、
Res5&9です。
色んな事情があってとおっしゃっていますが、どんな事情ですか?

私がCanadian Citizenshipを取らない大きな理由は3つあります。

1.今はCaucasian Canadianと結婚して、ここに住んでいますが、長い結婚生活どうなるかはわかりません。もし離婚した場合や、死別した場合、日本に帰国できる選択を残しておきたいからです。

2.日本にいる親がいる限り、日本に長期滞在できるようにしていたいとも思います。

3.日本で働いていたときに納めた年金、それから今も納めている国民年金を将来もらいたい。

4.できたら老後を日本で過ごしたい。

という理由です。

あなたの理由は何ですか?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/02/19 03:21:30

投稿したものです。タイトルにも書いた通り元在日なので、今は日本国籍もってます。感情的になって、醜い投稿をした事をお詫び致します。色々な意見の方がいると思いますが、最近になって、インタ―ネットや書籍の影響を受けてる方が多いように見受けられますが。特に若い方に多いですよね。考え方を変えろとは言いません。もう少し勉強してから発言してはどうですか?とても即物的になってるように感じ取られるのです。










 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/19 13:04:53

↑皆そこそこ学んでいると思いますよ…

答えの判明しきれない学問は多々ありますよね。
歴史もそのひとつでしょう。
この世には、受け止め方考え方により、無数の歴史観が存在しています。
過去はもちろんのこと現在でさえ誰も多数存在する真実の真価を証明しきることは不可能です。
では何のために人は歴史を学ぶのでしょうか。
歴史を学ぶならば、今の目の前の自身が事実確認できる現在進行形の事実に沿いながら、過去の真実を究明する姿勢も怠らずに探究を続けながら、過去ではなくてより良い皆の未来に向けて学ぶ方がより有意義ではないでしょうか。

何を学ぶにしても大切な事は、多方面から多角的に学ぶことだと思います。

 
Res.20   from    

*** 削除 ***
Res.21 by wajin from 無回答 2008/02/24 16:47:26

takesimaha nippon no tochida.
gehinna tyousenminzokuha kiraida.  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/28 08:30:03

Res21さん、そういう差別的なことを言っているあなたが下品です。挑発的なことを言って相手をあおるのはやめなさい。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/28 08:31:15

とぴ主さんもね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network